<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
お~ ろ~びぃ~
a0005688_2374253.jpg

FCニッポンを沈めた男の名はロブソン・ポンテ。

a0005688_2393394.jpg

[PR]
by caz0322753 | 2005-11-20 23:10 | 浦和レッズ | Trackback(2) | Comments(4)
今日、東京V戦
相手は降格が現実的になってきた状況。非公開練習でなにやら秘策を
練ってきたようだ(GK高木によると5-5-1らしい・・・w)

サカマガだかでヤマが言っていたが、当事者たちは、まさかという気持ちが強くて
あのv川崎戦に引き分けて初めて危機感をもったとか。(北澤がなぁぁぁぁ)
前節、桜を相手に押しながらFK1発で負けた東京V・・・そろそろ尻に火がついたのでは?

対するレッズは長谷部と永井がサスペンド、右に活路を見出し中の永井の欠場は厳しいし、
このままでは攻撃の形が非常に限定されてしまう危機。
東京Vが中盤のパス廻しに酔っているところをかっさらってカウンターの餌食に出来たのは
もう過去のこと。代表戦ではいいクロスをビシビシ出していたアレを活かすためにもマリ、カニの2topが有効じゃないかと妄想してみる。
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-20 10:33 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
トルコ、やっちまった
昨日のRHBでも話題になっていた試合後の乱闘について詳しく載っている記事を見つけた
負けた側が腹いせに相手選手に暴行というのは酷いが警備員や警官までもが
乱闘に加わっていたというのは本当か?

トルコはなぁ、EU加盟を巡ってもいろいろと異文化云々で欧州と微妙な関係でも
あるというのに…
救いはブンデスに所属しているトルコ人選手が同リーグのスイス人選手をロッカーまで
護衛したということくらいか。


※訂正
事の発端は警備員に追いかけられたスイス側が怒ってトルコのスタッフを蹴った
ということらしいですね(正当防衛だと主張)
スイスへの処分もあるかも という記事で、まだなにか起こりそうな展開です。
うーん、どちらにしても警備員がねぇ・・・orz
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-18 09:27 | フットボール | Trackback | Comments(0)
兄弟の分岐点
ラグビーw杯、日本開催なるか?18日に決定。
2011年のラグビー・ワールドカップの日本開催を招致しているなんて知らなかった。

ラグビーについては勉強不足でよく知らないんだけど、昔は大学ラグビーに人気があった
記憶がある。当時は確実にサッカーより人気スポーツで国立が満員になっていたし。
サッカー協会が日本でW杯をと招致活動を始めた頃は絶対に無理だと思っていたけど
JFAはそれをやり遂げてしまった(半分南朝鮮に盗られてしまったのは一生恨んでやるが)
わけで国内の普及活動も長いスパンで考えればなんとかなるという良い前例もあるので
ラグビーもW杯をきっかけにという夢もあるのだろう。
しかし社会人ラグビーって企業スポーツの代表格なのが引っ掛かる。結局頑ななアマチュア
精神を捨ててプロクラブ化しない限り見るスポーツとしての発展は難しいのではないだろうか。


ま、プロクラブでありながら企業の広告塔でしかないプロ野球という悪例もあるけどさw
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-17 15:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ウルグアイ、豪州に沈む
ウルグアイ、まさかの敗戦・・・
しかもPKでやられるとは。

極限の緊張状態とは思えないほど落ち着いてPK戦を戦ったオーストラリア代表は
西ドイツ大会以来(出てたんだ?)2回目の出場を決めた。
次回の予選からはAFC予選に参加するオーストラリアは日本の苦手なタイプ
なのでイヤだな。

そして今夜はトルコが2点のビハインドを背負ってスイスをホームに迎える欧州プレーオフ
第2戦がおこなわれる。
1戦目を見た限りスイスは戦術的によくまとまったチームだったしかなり厳しい試合に
なると思う。
トルコのスタジアムの熱狂振りはCLでも見たがこの試合の重要度からみても
凄いことになりそうだ。
アルピー頑張れ!


国立では代表がアンゴラと対戦。
アンゴラについては調べたネタがあったのに失くしてしまったorz
この寒い中フルハウスとは恐るべし代表ヲタどもw
試合はユルユルのアンゴラ相手に中盤を支配し面白いようにチャンスを作るのに
終了間際に1点獲るのがやっとという情けなさ。
やっぱりこのチームにはサイドに突破が出来るスピード系ジョーカーが必要だろ?
浦和の永井とか浦和の9番とか。
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-16 21:55 | フットボール | Trackback | Comments(0)
ビクトリー丼だって
おい、おまいさんの怖いもんはなんだい?

おいら、弁当が怖い


ファミマは大切なスポンサー様だけどさ、
ケチャップライスに鶏の竜田揚げ・・・埼スタでも販売?って温めないでパサパサのまま?
見るからにしつこそうで一度も食べなかったエメル丼よりはマシな予感はするけどね、
もうファミマは無理しないでベストイレベンを売ればいいよ。
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-16 00:47 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(2)
我に返る瞬間
次期主力自家用車選定会議(メンバー1名)が連日開かれていたのだが
週末のG大阪戦を目前にしそれどころではなくなり会議は延期。
日曜はタイムリミットになってしまい仕方なく敗戦のダメージを引き摺ったまま
ディーラーへ。

ここまで検討した車は、先ずはE90の325i、今年デビューしたばかりの車、
この車の話をしているとセールス氏がE60の525iMスポを引き合いに出してきた。
これが驚くような好条件、小変更があり在庫処分のためだが支払額が325Mと変わらないw 
帰り道1時間ほど悩んだが空気運搬車はイラネで却下。しかし乗ってみれば3erとの差は
歴然、落ち着いた家庭持ちなオトナになったら欲しいなぁ。

次、325i、走りに不満はない、ベストバランスじゃないの?これ。でも剛性が高いのか
ランフラットタイヤのためか体が硬い人のような感がありE46とくらべしなやかさを感じない。
車内に聴こえるエンジン音も大人しい、いい車だがどんどん普通の車になってきて寂しくも
ある最近のBMW・・・
323Mは6気筒の廉価版、装備は325i並みとお買い得感はあるが車がまだ出ていない。
と購入計画書を見ながら考る、
・・・ていうかオレ320Mスポ買い換える気なんかなかったんだしw
我に返ってよかったー

おまけにレクサスIS
試乗にこいや とご招待を受けたがまだいってない。
どうせ無機質な家電品のような車だと思うし・・・
なによりあの締りのないサイドビューが許せないので問題外。
しかし、ISは国産から乗り継ぐには最高じゃないの?狭い世界に収まるには。
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-15 13:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)
レッズ対G大阪@万博
録画も見ずに振り返るのは気持ちを区切るため。

前半の入りは悪くなかった。攻めようという意志を感じるプレーでアレが左サイドから果敢に
攻め、中盤もプレスを強めて大阪に自由を与えない。
しかし勝たなければならないはずなのに3ボランチ気味にして前線を薄くしたことが結果的に
攻め切れなかった原因な気がする。どうしても勝ち点3を奪わなければならないのに
中盤の守備に神経を注いだ采配・・・失うものはなかったんじゃないのか?
失点はフェルナンジーニョのドリブル突破から。坪井は飛び込まずに我慢したが相手が
一歩上だった。

後半、攻めるしかない状況でリスクを犯しながら攻勢を仕掛けたのは仕方ない。
しかし攻めのイメージがどうしてもDFの裏、縦となり実態とそぐわない皮肉・・・
そこから思い出したようにサイドへ散らしクロスは跳ね返される繰り返し。
パスを繋ぎ組織でなんとかこじ開けようとした、レッズは攻めた、攻撃サッカーを
展開した、しかし持っている槍が相手より劣っていた。これが今年の現実。
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-14 10:43 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(0)
決戦のあと
結果は残酷なものになってしまったけどリーグはまだ4試合も残っている。


REDSが好きなのは強いからではない。


残り試合全て最善を尽くし、浦和の誇りを見せよう。
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-13 15:54 | 浦和レッズ | Trackback(2) | Comments(0)
決戦の地、大阪
まだ寒い3月に始まったリーグも残り5試合。ホーム埼スタはわずか2試合。
チケをまだ買ってない人、悔いを残さないためにも早めに買っておいたほうが
いいよ、明日の勝利でSAメインアッパーでさえチケがなくなるかもよw

そして10月の桜戦後、長居スタの階段で「残り試合の楽しみがなくなったorz」と
話していた関西弁のキミ、明日は頼むよ、浦和REDSは万博を赤く染め、今年最高の
楽しみと共に大阪に侵攻するから。


そうそう、第三者割り当て増資でまだREDSとの繋がりを弱めたくないという
考えを表した三菱自工のアウトランダーがカーオブザイヤーの10BEST CARに選ばれましたね。
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-11 13:15 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)