<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
どうなの?
ACL出場枠見直しもという記事。
リーグ1位とナビ優勝クラブ?あれ?リーグ2位のはずじゃ・・・
しかも東京Vが降格しても出れるぞ、ゴルァと出場に意欲を見せている
というあたりがJ2の厳しさを知らない苦労知らずというかバカというか・・・ バカですね。
ここは東京Vに降格してもらいACLもお願いしてボロボロになってもらいましょう。
で、再来年からはリーグの1,2位でいいんじゃないかな。

代表の新ユニが発表になり素敵なモデルが披露していたけど隣にいた今野の華のなさと
といったらw
今回は日本刀をモチーフにしたそうだがフランス大会用の炎よりはマシだけど、JAPANブルー
が少し薄いのが気になった。
その日本代表は来期は代表不在で開幕?という気になる記事が。
体づくりの期間をあの代表フィジコ、ドクターに任せようというおめでたいクラブはないと思われ。
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-09 14:14 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)
週末のこととか
土曜はナビスコカップFinalをテレビ観戦。
初めてタイトルを獲ったときは母の病室でささやかに祝った、いや病室で
大声を出すとヤバイから家で試合を観てから病室に戻ったんだっけ。
最後の抗がん剤治療、効かなかったなぁ、日光に最後のドライブにいったのも今頃だったな。
あんなことこんなことがまだ昨日のことのようだ。


昨日は高校サッカー選手権予選などをテレビ観戦。
上野晃さんは2試合続けての実況、選手名もしっかりと実況するあたりは
さすが俺たちの晃だ。試合は子供の頃の憧れだった浦和南高校が準決勝
に進出したのでぜひとも久しぶりの選手権出場を。やはり浦和と名が付く高校
に出場してもらいたいな。
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-07 11:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)
千葉が初タイトル
東日本旅客鉄道・古河電工共同企業体千葉が初タイトルをゲット。
(この名前なんとかならないんか?)

両チームとも今後対戦するチームなので興味深く偵察wしたけど
お互いの良さを消しあう決勝らしいゲームだった。
まるで去年のCSのよう・・・


G大阪は自慢の攻撃陣が噛み合わなくなっているようだ。
大黒と両ブラジル人の間には壁でもあるのかな?上手くいかなくなると
こんなもんかも知れないけど点が取れないことで独りで打開しようとして
自滅してる感じがした。
千葉のサッカーにスペクタクルはない、ひたすら走り回る労働者サッカーなんだけど
驚異的な基礎体力でこれでもかと攻められ耐え切れず、というパターンか。
誤解されたくないが、オシムサッカーはリアリズムに徹した素晴らしいサッカーだと思う。
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-05 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
新潟戦チケ
今朝は8時30分ごろ起床

のんびりと新聞を読む

穏やかな週末の朝・・・

ふと時計を見ると時刻は10時20分( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-05 11:01 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
天皇杯初戦突破
毎年この時期になると思い出すのは99、00の晩秋、昨日対戦した山形はJ2時代に
戦った相手で、難敵大分awayをアジエルのゴールで競り勝ち昇格に近づいたかと
思ったら駒場で山形にVゴール負け・・・あの頃のレッズを象徴するような展開に
毎日モヤモヤした気持ちで過ごした日々。

昨日の内容はRHBで見させていただいた範囲でしか想像できないけど、先制されたが
やり難い格下相手に苦しみながらも後半一気に逆転出来たのはとにかくリアリズムに
徹さざるを得ない今のレッズらしさが出たのかなと思ったり。

山形は現在入れ替え戦出場を目標にしているとか。
週末は当面の敵仙台との東北ダービーを控えながら本気で浦和を倒しに来た山形と
鞠相手にサテ使って温い試合をした仙台、僕は山形に勝って欲しいな。
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-04 10:43 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(0)
無題


吉報を待つ。

WE are REDS
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-03 11:04 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(4)
天皇杯始まる
明日は天皇杯4回戦、相手は山形、J2時代に開幕からの連勝を止められた相手。
あれから5年、(そんなに?)去年鞠に大島を引き抜かれたのは知っているが
その他の知識はゼロ。あ、今年の中断期に練習試合で負けたのか。
レッズはギシが久しぶりに先発。都築がサスペンドなG大阪戦も視野に入れて
ギシを使うのは当然か。まぁ都築もギシも優劣付け難いから実力的には心配ないけど
トップでの実戦という点で天皇杯を使えるのは好都合かな。

というわけだが明日の駒場はイケネ、いろいろあんだよ。


優勝が見えてきてチケが売れ始めたっていいじゃん、そこから毎試合行こうって
人が生まれるかもしれないよ?
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-03 00:47 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
リバプール、キターー!
あんた、仮にも報道メディアが2ちゃん的表現かよ・・・ キターー!

どうせならこうしろ 「リバポー キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! 」
             「麻生外務大臣キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! 」
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-02 13:09 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)
チェルシーとエフシー
見るかもと思いJリーグセットと同時に契約したベーシックパック(イエロー)だが
全然見ないので解除してワールドサッカーセットにした。
あぁ久々のプレミア、セリエ・・・スペインはwowowだっけ?あらら。
どうせろくに見ないんだろうな、CLだけでよかったかも、と思いながら
チェルシー対ブラックバーンなどを眺めているといつの間にか寝ていた。まったく、
いつでも興味のないクラブの試合はいい睡眠薬だ。
話は違うけどプレミアリーグのチケットって凄い高額だね、アーセナルはゴール裏が
日本円で定価約9000円・・・もうアホかと。


昨日はエフシー対G大阪をテレビ観戦。
G大阪を見るのは鹿島戦以来で、あの時も攻撃に特化しすぎだと思ったが
昨日はその攻撃が全くの不発、逆にエフシーの左サイドの鈴木に何度もいい
クロスを入れられるなどサイドの守備はザル状態。中でシジクレイが独り奮闘して
いたのは気になったが失点の多さをみてもとても優勝するチームじゃない。
攻撃陣に対してはどこも対策を立ててくる訳でエフシーはラインを高く保ちながら
前線の3人を分断するような守備をしていたけどこのあたりがG大阪攻略の基本になるな。
オフィシャルの選手写真が歌舞伎町のホストな馬場が凄いミドルを決めたり
怪我で観戦中の石川が携帯いじってるのが映されたりw 眠くなる暇のない試合だった。
とにかくヒロミGJ、鹿狩りも頼むわ。
[PR]
by caz0322753 | 2005-11-01 00:56 | フットボール | Trackback | Comments(0)