<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
明日、第85回天皇杯決勝@国立競技場
以前の三菱時代からだとなんと25年ぶりの決勝。
まだ生まれていなかったサポも多いくらい遥か昔のこと。

今年のREDSは去年の2ndのような圧倒的な強さはなかったけど
傷つきながら迷いながらそれでも決して折れずに前に進んできたと思う。
今年のREDS、よくやったと思う、それでもやっぱりタイトルが欲しい!
ここまできたら絶対に天皇杯を浦和に持ち帰ろう。

a0005688_23571594.jpg

WE are REDS!
[PR]
by caz0322753 | 2005-12-31 23:57 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(2)
MDP買ってきました
普段の大晦日というとのんびりとした気持ちで今頃はドラえもんなんか見たり、
なんで2局も格闘技なんだよ! と突っ込みを入れたりでサッカーのことは忘れている日。
(ほんと、なんで格闘技なの??)
それが今年は明日のことばかり考えていてごく普通の冬の休日という感じ。

午前中ボルテまでMDP天皇杯決勝特別号を買いに。もうピークを過ぎていたのか
すんなりとゲット、しかもなんか知らないけど余計にゲットw 店内を物色しいくつか買い物。
午後、浦和東の勝利を見届け、明日の優勝後に飲む美味い酒を買いに。


あ、今夜9時からは「GGRプレミアム」の録画を忘れずに。
[PR]
by caz0322753 | 2005-12-31 18:34 | 浦和レッズ | Trackback(3) | Comments(0)
レッズ対大宮@国立競技場
仕事が昨日で終わり、今日は午前中に家事を済ませてファミマでチケを買い(500円高orz)
去年の天皇杯以来の国立へ。
到着するとjr.ユースは表彰が終わった頃、今日も風が肌を刺すように冷たい。
天皇杯ってリーグ戦とは違う客層が確実にいるね、まったりとした家族連れが
周りが総立ちなのにちっちゃくなって座っていたのは可哀想というより空気嫁、
まわりのみんなは元日に国立へ戻ってくるためここにいるんだから。
a0005688_14471056.jpg

8人で守るヘタレ大宮相手にただサイドからクロスを入れるのでは効率が悪い。
しかしここで今年のREDSはセットプレーという武器を使える強み。
ポンテの左CKをマリッチがヘッドでゲット。マークをかいくぐりニアに入ってくる
動きは本当に上手かった。
後半長谷部のゴールで突き放しこのまま終わるかなと思い始めた40分過ぎに
ポンテを下げたのがピッチ上に守りの信号でも送ってしまったのかラインが下がり
最後にGKからの放り込みを競った都築が潰されどさくさ紛れで追いつかれた、最悪。

当然追いついたほうに流れがと思うところだが今のREDSはここで折れない、
それどころか圧倒的なレベルの差を見せつけ終わって見れば2点差での勝利。

さて、昨日のマスゴミ的な注目は長谷部でしょ?期待を裏切らないプレーが
みれたのでは?
ポンテが延長前に交代したためトップ下に上がるとその攻撃能力を存分に発揮した。
圧巻はDF3人を引き連れながら左サイドでフリーなヤマの前に落ち着き払ったパス、
ヤマが右インフロントダイレクトでちょこんとあわせてゴール。
ヤマの喜びようも大変で看板飛び越えてゴール裏めがけて走ってくるwイメージどおり
のシュートが決まり嬉しかったのかVゴールと(ry
そして長谷部はもうひとつの50mのドリドリシュートもあの延長の時間帯にまだあのスタミナが
残っていることが凄いよ。
まぁ赤サポ的には顔に似合わず相手を弾き飛ばすフィジカルの強さ、体の入れ方の
上手さも褒めてあげてほしいんだけど。


というわけで、あとは元日組のみなさん、頼みます。

刺激が強いようなのでw
[PR]
by caz0322753 | 2005-12-30 15:03 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(4)
元日、国立へ
ついに、ついに、浦和レッズが元日、国立へ乗り込む。
元日に傍観者としてサッカーを見続けてきたけどようやくこのときがきた。

本当は2-1で終わらせるべき試合だったけど、
ヤマと長谷部の凄すぎるゴールが見れたからいっかw

a0005688_22593366.jpg

[PR]
by caz0322753 | 2005-12-29 23:01 | 浦和レッズ | Trackback(16) | Comments(4)
全日本ユース(U-15)優勝!
92年の天皇杯準決勝、僕が決定的にレッズに嵌ったあの試合を
主力として戦っていたのが名取篤、あれから13年、名取が監督を務める
浦和レッズJr.ユースが全日本ユースに優勝。クラブユース選手権優勝と
あわせて今年は2冠達成!
a0005688_2255592.jpg

優勝カップをゴール裏に渡すのもトップ譲りw
[PR]
by caz0322753 | 2005-12-29 22:07 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
達也、走る
いつもお世話になっているレッズの練習をレポートするブログさんに大原でリハビリをする達也についてのレポートが!

順調そうでなにより。
これからも焦らずしっかりと着実に。

come on super Tatsuya!
[PR]
by caz0322753 | 2005-12-29 09:47 | 浦和レッズ | Trackback(2) | Comments(2)
本日午後3時@国立競技場
大宮はダービーを名乗れるほどの相手ではない。
だから僕はたかが大宮相手にダービーという言葉は使わない。


クラブスタッフが準決勝進出を想定外とマスゴミ相手に語ってしまうのが
NTT大宮のフロントのレベル。お里が知れるw、所詮NTT東日本の部活w

とはいっても油断は禁物、油断なく容赦なく、所詮お前らは地べたを這いずっているんだと、
いい夢みれたなと思い知らせて叩き潰してやりましょう。
[PR]
by caz0322753 | 2005-12-29 00:58 | 浦和レッズ | Trackback(2) | Comments(0)
浦和の17番 代表へ
ええっと、喜んでいいのかな?
日本代表候補トレーニングキャンプ・海外遠征(米国)メンバー

MF 長谷部 誠      HASEBE Makoto     1984.01.18 177cm 65kg 
浦和レッズ       


なにをいまさら感でいっぱいですが、代表ユニの長谷部を見たらやっぱり嬉しいかもw
[PR]
by caz0322753 | 2005-12-26 17:48 | 浦和レッズ | Trackback(8) | Comments(6)
REDS.TV
前からあったらいいのにと思っていたレッズ専門チャンネル。
オフィシャルを見たらREDS.TVという動画配信サイトが出来ていた。
matchチャンネルでは試合後のミックスゾーンインタビューがありRNN(CNNのパクry)では
ニュースも流すとか。
現在はレッズプレスというメディアがあるもののクラブ発でないメディアが
有料で情報配信をするという形に抵抗があり僕は加入していない。
将来的にはCSで専門チャンネルかなと思ってたが、これだけ光が普及してくると
ネット経由のほうが受け手側にコンテンツの選択肢が増えていいかもと思ったり。

とにかく新しい取り組みだし適度にw期待しとこう。

・・・まさか浦和のメディア王・勢太郎は絡まないだろうな?
[PR]
by caz0322753 | 2005-12-26 11:47 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(2)
ま~りっち!ま~りっち!
無数にはためく赤白のチェッカーフラッグ。そう、クロアチアのアツい漢、トミー・マリッチの
ホームラストゲームはそのマリッチがヘッドで試合を決め浦和はいよいよ
首都東京の国立競技場へと進撃。

a0005688_2020041.jpg

試合後、選手たちからのプレゼントw 凍えそうなほど寒かったけど気遣いが嬉しかったな。
[PR]
by caz0322753 | 2005-12-24 20:32 | 浦和レッズ | Trackback(10) | Comments(4)