<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
社長はアクリル板を忘れてなかった
フェスタは伸二効果で42,000人も集まるというすごさ。無料だからって
みんな行きすぎw 
ネタが枯渇しているブロガーとしては行かないわけにはと思いつつ
温い人ごみは遠慮したい今日この頃。
内容はRHBで読ませていただきましたがファンとの交流よりバラエティ
路線なのかなぁ。

去年、シーズン前の話題を独占した?away隔離用アクリル板が
日の目を見るかも知れないという文字が俺たちの報知の記事にあった。
前は県への根回しが不十分だったのか、訳わからない公平性を理由に
したクレームが入ったのか実現できなかったアクリル板囲いが
復活するのか?
[PR]
by caz0322753 | 2006-01-30 09:40 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(0)
いよいよ始動
新加入選手の会見が終わり06ユニの発表もあり、シーチケは引き落とし・・・と。
明日はいよいよ2006年バージョン浦和レッズ始動日。
アレッ?ワシントンがいないw

ユニはモデルチェンジする毎に賛否両論ですが僕は無難なデザインで安心したほう。
襟はないほうが好きだし、変に奇をてらった新しさもなし、天皇杯王者の証はきちんと
ワッペンのようだし(ここ重要)
早速ネットで注文したけど今年から番号選ぶと否応なく名前も入ると書いてある、これは
遠慮したかったのにセットかぁ と少しためらったw

オフィシャルを見たら埼スタの席にR指定という席が出来ていた。
R指定・・・成人専用ですか?
[PR]
by caz0322753 | 2006-01-28 00:01 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
浦和先生
讀賣巨人軍、浦和レッズから学ぶ
さんざん人気にあぐらをかいておいてなにを今更という気もするけど。

時代は変わったなーというのがこの記事を読んだ感想。
系列テレビ局を使い全国展開で人気を確立した巨人もその手法の限界を
認めたのか・・・(それじゃ捨てられた緑が余りにも可哀想だよ)
いまさら地域密着というのはナベツネがビジターユニをTOKYOからYOMIURIに
変えたという過去もあるしどうなんだろ?
浦和から地域密着を学ぶことは出来てもそれに地元民がのるかどうかは
別の問題。巨人は文京区辺りでコアなサポから作るつもりなんだろうか?

讀賣巨人軍には「浦和レッズの幸福」がオススメ。

・・・ところで、レッズの育成システムってケンゾーの円柱理論から路線変更した
ばかりなんですがw どうせならガンバ大阪に(ry

追記
うわ、ヤベ、育成といったらヴェルディだよね。それこそ身内に聞けと。
[PR]
by caz0322753 | 2006-01-27 12:17 | 浦和レッズ | Trackback(3) | Comments(2)
06ユニと伸二
お世話になっているウラツウさんとこに新ユニを着た伸二の姿がうpされています。

ずっと複雑な気持ちだったけど、実際に再び浦和のユニを身に纏った姿を見ると
頬が緩んでしまうね。

06ユニを見た感想は、襟ないじゃん、他の画像も見ましたが番号は05ユニと
同じ位置でよかったー
バックの「SHINJI」のフォントは「FUSO」のフォントに似てたかも。
[PR]
by caz0322753 | 2006-01-26 18:18 | 浦和レッズ | Trackback(9) | Comments(2)
SRスタジアム臨時駅は必要?不要?
SRスタジアム臨時駅は必要?不要?
県は利便性を考え臨時駅を必要と訴え、さいたま市は周辺の区画整理が
始まっていることを理由に不要と判断したそう。

埼スタはアクセスに難があるという理由でFIFAクラブ選手権の会場から外された
前科?があるので稼働率の問題からも所有者の県がアクセス改善を訴える
のは当然とは思うけど、元々県がわざわざ離れた場所に駅を設置したのでは?
こういうのをみると役所がいかに場当たり的な事業をしているかわかるなぁ。
ただ、さいたま市側の「大宮公園サッカー場の場合、観客の多くがJR大宮駅から
歩いている(以下略)」というのは大宮と浦和では約6倍違う人数が狭い道路を駅まで
グダグダと歩くのだから理由にならないでしょ。
[PR]
by caz0322753 | 2006-01-26 10:59 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
動き出す対中国世論
反中国感情広がり、旅行30パーセント減 中国に親しみを感じない人63.4%
パンダ外交も賞味期限が切れたようだな!

いくら靖国神社を中共にご注進した朝日の加藤千洋(報ステ・コメンテーター)が
小泉を非難しようが日本人に芽生えた過剰な贖罪への不満はもう変えられないよ。
いくら似非平和教育の下、反日を植えつけられた現代日本人でも繰り返される理不尽な
理由による反日デモや歪曲された歴史教育を知れば反中国感情も芽生えるって。
昨夜のWBSでは中共が自らオンラインゲームを作ったというニュースを流していたけど
そのゲームとは抗日戦線を題材にした愛国教育ゲームだった。中共といい南朝鮮といい
公然と反日を愛国教育に使うような国と良好な友好関係などありえないでしょ。


ノムヒョン、首脳会談は靖国参拝中止が条件なら応じなければいいんじゃないすか。
困るのは南朝鮮だし。
[PR]
by caz0322753 | 2006-01-25 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
LIVIN' ON THE EDGE
ホリエモンが最初に立ち上げた会社の名称はAEROSMITHの曲から取ったそうだ。
いままさに崖っぷちから堕ちて行く途中。

それはいいとして、バカマスゴミのはしゃぎっぷりも気持ち悪い。
笑いを噛み殺したような顔で会見していたお台場の会長も元はといえば
親会社がマヌケで招いた失態の結果なのにw
そしてこの件で既得権益にしがみつき昭和のにほいを漂わせる奥田やナベツネ
などの老害がほくそえんでいるのが気に食わない。
つまらない無味無臭な製品しか作れない自動車屋やスポーツを新聞拡販の
道具としか思わない文化のかけらも理解できない老人がまた勝ったことが。

きょぎょう ―げふ 0 【虚業】

〔「実業」からもじって作られた語〕
投機的な堅実でない事業。大衆をだますうさんくさい事業。

今日の各メディアでもさんざん出てきたこの言葉、今年の流行語大賞だなw
確かにライブドアは中身を見ればたいした事業もない、社会貢献もないように
見える3流感漂う会社だと思っていた。それでも本来あるべき競争の原理に
従う手法は老害どもが作った談合や官民癒着に比べれば金儲けの手法と
しては理にかなっていたと思う。そこに違法な行為が含まれたのが悪いわけで。
でも中身のない3流ならテレビや報道機関そのものじゃんw
>大衆をだますうさんくさい事業
報道番組でやらせを流すテレビ局、一流気取りのアカ日新聞は世論誘導に捏造記事
の売国メディア。
大衆をだますうさんくさい事業=虚業 そのものじゃないですか?
偉そうに騙るな、ゴミが。
[PR]
by caz0322753 | 2006-01-24 10:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
斬新なユニデザイン
朝から目が覚めるようなインパクト、「人民日報」みたいな書体は確かに斬新だ・・・
漢字のロゴ自体は日本なのでいいと思うけど飯田産業のサイトみたらデザイン全然違うしw
斬新ならなんでもありなのかと。
建物でも周辺から浮きまくりのショッキングピンクの外壁の家とかありますが
自己主張だけのデザインは公害だ と話が逸脱してます。

そう言えばレッズのユニも変更になりますが、「家族割引」とか2ちゃんのネタが
そのまま使われたりして。
[PR]
by caz0322753 | 2006-01-23 09:21 | フットボール | Trackback(1) | Comments(0)
休日徒然
昨夜から酷い頭痛で一日動けず。

「白夜行」を読んだ。テレビの影響でw 
なんだこの敢えて主人公たちの内面を描写しない突き放したような進め方は・・・
日本のミステリー物にはほとんど興味ないがこれはありきたりではなく面白かった。

BON JOVIのプライベートジェットがオーバーラン 幸いみんな無事だったそう。
あ、ライヴのチケ届いたんだよなぁ・・・スタンド席 orz
[PR]
by caz0322753 | 2006-01-23 00:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
田畑、帰郷す
雪降ってますね、雪が降ると雑音が吸収されるのかな?なんか静かだ。

札幌ではボランチ!でも活躍していた小野君の恋人が戦力外になったとの
報道を見て主力をなぜ?と思いながらどこかに移籍先はあるだろうと気にして
いたとこなんとレッズの強化部スタッフに就任することが決定した。(札幌のオフィシャルより)
これまでも堀やノブ、杉山など、まるで生まれた川に戻ってくる鮭のように浦和レッズに
戻ってくるのは古き苦しき時代を知るものとして感慨深いですね・・・
[PR]
by caz0322753 | 2006-01-21 11:29 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)