<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
レッズ御殿を販売
浦和のグッズもここまでスケールが大きくなったとは!w
レッズ御殿を販売(スポニチ)

藤島建設のサイトによると「レッズサポーターへ送る快適な住空間」なんだって。
サイトにはパースしかないので詳しい間取りや平米数は分からないけど
2400万円からかぁ。ん?注文住宅ということはムリが利く??
なら2階にテラスをつけてビューボックス風にして、ダイニングの椅子は
埼スタのシート・・・ってそれはイヤだなw
ところでパースに書いてある車が日産スカイラインみたいなんですが、
そこは三菱デリカD:5だろーw
[PR]
by caz0322753 | 2007-02-28 09:32 | 日記 | Trackback | Comments(6)
試合の前
土曜日、帰宅するとレプ配送の不在通知が。
レプを受け取り右袖にあるエンブレムを見て気分がよくなった。

今朝の新聞を見て驚いた。GUNS N'ROSESの来日告知が!
「Chinese Democracy」が出るんですか?とネットで
調べたら発売延期だって・・・ 
初来日を見逃しorz、伝説だけは知っていたのでライヴが始まるまで
違う意味でドキドキしていたのは92年、初日は1曲目が「Coma」w
それももう遥か昔、Jリーグも始まっていない頃の話。

実は試合に行くときいつも聴いているのは「Appetite For Destruction」
だったりする。たまにMETALLICAも聴くけどなんとなく試合前にはGN'Rを
聴く習慣になっているなあ。
[PR]
by caz0322753 | 2007-02-26 13:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)
吹っ飛ばされた ゼロックス杯
寒かったー、試合の方もスキマ風どころか突風で吹っ飛ばされた・・・
前にも書いたけどまだレッズは調整段階。で、その遅れっぷりは確認できた。

いきなりチームとして熟成されている大阪のパスワークを見せられ目が回った?
のかパニくったのか守備は棒立ちに尻込みで攻撃は思うように動けない自分に
イラだって自爆。
右サイドの裏を衝きまくられてバランスを崩し失点、その後はDFラインが
引きすぎてバイタルを自由に使われてプレスも掛けられずミドル決められた
2失点目で選手の気持ちが萎えたというか切れたように感じたなあ。
まあいい試合は出来ないだろうとは予想していたけどさすがに目の前で
4失点もされると凹むわw 

全国に恥を晒して零七式浦和レッズが始動した。
[PR]
by caz0322753 | 2007-02-24 21:59 | 浦和レッズ | Trackback(4) | Comments(4)
CLと市民クラブ
UEFA CLの決勝ラウンドが始まった。
久しぶりに動く姿を見たベッカムは相変わらずいいクロスを蹴るなあ、長距離の
低くて速い(←ココ重要)クロスをピンポイントで出す技術は今だに世界一だと思う。
プレミアでならまだ十分活かせる選手だと思うけどねぇ。
しかし3点獲りながら2失点で2ndLegはバイエルン有利な状況にしてしまう
あたりが抜けているというか・・・

今年もあるんだ、さいたまシティカップ(讀賣新聞)
大宮はリーグに専念したいからw今年も辞退。去年はその効果で残留出来たのか・・・
それより昇格初年度に相川に言われた「残留のためJに専念しろ」的な言葉を
根に持っていたりしてw
ところで大宮サッカー場の改修はどうなっているのだろう?
市民クラブだの地域密着を謳うなら浦和戦こそ意地でも大宮で開催するべきでは?
[PR]
by caz0322753 | 2007-02-22 12:53 | フットボール | Trackback | Comments(0)
疲労がピークなレッズさん
代表余波でピンチ!(スポニチ)
先日の大学生相手の試合はかなり押し込まれたらしいけど、フィジカルを
追い込む段階なのでまあそんなもんでしょ。
逆にこの時期に仕上がっていたらなんのための合宿なのかというわけで。

スーパーカップはシーズン開幕を告げる顔見せみたいなもんだ。
今年も浦和のフットボールを観れるシアワセを感じられればおk
[PR]
by caz0322753 | 2007-02-21 09:32 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
和食好き
ストレス解消というか、料理はけっこう好きだ。
鰤と大根を下ごしらえして煮ただけなのになんでこんな旨みが出るのと感動したり。
きちんと作れば美味しく出来るから面白い。

いい加減な和食を食べたい(朝日新聞)
先日目にした毎日の解説委員のスペースデブリとミサイル防衛を
混同したコラムも知識不足が酷かった(意図的かも)けどこのコラムも酷い。
天声人語っていうの?いいね、こんな作文書くだけで金もらえるなんて。
昔、受験でよく使われるからこのコラムを読んどけと言われたけど、こんな
事実誤認な文章を書いたら受験でも不正解でしょ?

要は海外で店構えだけで選んだ和食店に入って和食とはかけ離れたものを
食べさせられたくない人の為の制度でしょ?
別にベチャベチャご飯を丸めた上にマグロが乗ってる寿司やお湯で
味噌を溶いただけのモノでも味噌汁ウマー!とか思える味オンチな
朝日新聞の中の人はいい加減な和食を食べてもいいんですよ?w
でも僕は海外でそんな和食を食べさせられたら速攻店を出ると思う。
[PR]
by caz0322753 | 2007-02-19 23:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
浦和の左サイド
相馬の代表候補選出には驚いたなー
やっぱりこういうドリブラータイプのサイドは代表に必要なはず。
見ていて気持ちいいもんね。
とはいえ相馬のクロスの精度の悪さは・・・いいのか?

レッズからはごっそりと6名が大事な指宿合宿に参加できなくなり
正直言って協会には「余計なことを」と思わなくもない。
Jのスケジュールを考えると開幕前しかまとまった時間が取れないのも
分かる。分かるけどそれはクラブも同じなわけで。
まあオシムさんの練習なら劣化して戻ることはないと思いたいけど。

夕べ無事シーチケが到着。例のチケットホルダーを確認したら、ほんどだ
これじゃチケットの一部分が見えないじゃん。
僕は首からなにかを下げると肩が凝ってしまう(マフラーでさえ)ので
ホルダーは毎年あげるか使わないまま。
そんなわけでケータイを首から下げてる人を見るとすごいなーと思う。
[PR]
by caz0322753 | 2007-02-15 12:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ブルズカップ終了
目が覚めたのが2試合目の中盤という気合のなさ。

まずはバイエルン戦
見始めが後半30分頃からなのでよく分からないw
埼スタ再現の相馬とカリミのマッチアップはあったの?録画で確認しよう。
相手のメンバーで覚えているのはサンタクルスとシュバインシュタイガーくらい。
いいようにエリア付近で振られての2失点は確認した。
レッズのプレスが弱いとはいえ、押さえの利いたシュートが枠に
飛ぶのが羨ましいね。

バイエルン戦終了後悔しくて眠気が覚めてしまったので引き続き
ザルツブルク戦の録画を観た。
去年と同様今季初ゴールはオウンゴールw
立ち上がりからプッシュしてくるザルツブルクのスピードに対応できないまま
波状攻撃に晒されてFKから競ったワシの腕?に当たり失点。
当然だけどレッズはまだガチな試合が出来る状態じゃない・・・ 
それでも相手の早い寄せを意識したのか少ないタッチで繋ぐ意図と
サイドチェンジを試みたりで徐々に試合に入っていった感じ。
得点は伸二のパスをヤマがドリブルで競りながらペナに侵入、鬼のような
フィジカルは健在でそのまま中へマイナス気味にグラウンダーで折り返し
飛び込んできた伸二がゲット。ヲサレがピッチに転がってたw

バイエルンとは一つ一つのプレーの精度、判断スピード、意思の統一感
で大きな開きがあると思う。
あの強烈なプレスを見るとJで華麗なパスサッカー(笑)に自己満足している
ようでは世界で通用しないのも確か。やっぱり手数をかけず、シンプルに
前線へ運ぶしかないんだよなぁ。
これはいい勉強になったのでは?
[PR]
by caz0322753 | 2007-02-14 09:14 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
3連休チラシの裏
予定はすべて消えた連休。ちょっとあてもなく車を走らせた。
カーラジオから高速の渋滞を知らせる声。予定があって楽しそうな
おまいら乙w とか思いながら気が付けば17号BPを北へ向かいこれは
なにかの罠か?と思うほどガラガラの熊谷BPを走りそのままR407からR140へ。
途中で寄ったコンビニで車を降りるとその風の冷たさがいかにも県北・・・
iPodはやっぱAUX接続かなぁ、FM飛ばしだとどうにも聴けたもんじゃない。
そのまま秩父方面へ向かうことにするといつ出来たのかR140は有料道路が
出来ていてトンネルだらけの道を走るともうそこは秩父。このまま雁坂トンネル
までいくか少し考えたけど山梨にぬけて中央道だと帰りの渋滞に巻き込まれる
かと思いR299へ左折すると前を走る車は峠の走り方がなってないw なぜ
エンジンブレーキを使わないのか?気持ちよく抜けられるはずのいくつもの
カーブを諦めてのんびりと正丸トンネルを抜けR16号経由でご帰還。
ああ、腰がいてぇ。

今日は部屋の隅に積んであったMDPやサカー雑誌を整理しようと思い立ち
気がつくとくるりのベストを聴きながらMDPを読みふけっていたw 
録画したままだったETV特集の米ソ、アフガニスタン介入をやっと観た。
ソビエトは他国の政治はその国民に任せるべきだと自らの介入の失敗を認めた。
以前観た北朝鮮の独裁政権を結果的に作ったソビエトの特集も興味深かったけど
アフガン介入は失敗を認めたのに、北朝鮮はソ連共産党幹部が失政を責められる
のを恐れたせいでこんな国を現代までのさばらせてしまったという皮肉。
[PR]
by caz0322753 | 2007-02-12 19:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
アジア1周、フットボールの旅へ
浦和フロントのACL対策が進んでいる様子。

前にエントリネタにしようと思いながら忘れていたんだけど
やっぱりインドネシアは色々と難しい環境みたいだ。
特にジャカルタから遠く離れた地方都市のケディリなんて
観光都市でもないわけでどんな環境なのか全く知識のない
場所。で、早速ググってみるとACLがらみばかりヒットするw
つまりそれくらいしか日本語の情報はないくらい未知の場所・・・なの?

熱帯特有の病気や相当悪いらしいピッチ(中村GM談)と日本では
ありえない環境がレッズを待っているわけだ。
(そういえば、狂犬病って世界的に見たら珍しくない病気らしい)
そして予選突破したら今度は中東まで戦地は拡大するわけで、熱帯から砂漠まで
ほんとアジアって広大だなぁ・・・
[PR]
by caz0322753 | 2007-02-08 13:25 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)