<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
記憶
ええっと、いつかどこかで見たことある光景を思い出したんだけど、
あれは得点してたのだからレアルよりかマシ・・・だと思う。
レアル・マドリー 喜んでいる間に決勝点献上(スポニチ)
ていうか、たまにあの当時の青レプを着ている人を見かけるんだけど
なぜそれなのかちょっと興味があるw 

僕はPLAY TO THE LIMIT IN THE RIGHT SPIRITと刺繍された
ユニがとても懐かしいなあ。すごくいい言葉だと思った。
「速く、激しく、外連味なく」これも好きだった。

なんだっけ?最近のレッズのコピーって。
唄う?手を取り合って??
お遊戯かよw
[PR]
by caz0322753 | 2008-02-26 13:21 | フットボール | Trackback | Comments(0)
狼?スパイス?
「狼と香辛料」ネットでタイトルを目にして興味を持ちこれは書店で購入。
ていうかこれライトノベルだったのね。

ラノベという先入観でとりあえず設定が中世ヨーロッパならRPGのように
魔法がどうたらという話かと思いながらさして期待もせず暇つぶしになれば
と読み始めたら話の骨格は真っ当な商取引や投資の駆け引きと心理描写で
いい意味で裏切られた。
まあ、ホロの設定が賢狼の化身でネコ(狼か)耳と尻尾があるのが
ラノベらしいけど。

特にいいのはロレンスとホロの会話で使われる様々な心理描写のディテール
や微妙な言葉、感情の表現力だ。
話の内容も適度に緊迫感のある経済小説らしさと2人の間の微妙な愛情
が伝わり読み終えると心地よい余韻に浸れる。
a0005688_2355398.jpg

そんなことよりホロがカワイすぎるね、ロレンスを弄び手玉に取る
オンナの仕掛ける心理戦なんて思い当たることがあって(ry

・・・どうしてオトコってバカなんだろw
[PR]
by caz0322753 | 2008-02-24 23:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
グアムとか
グアム代表相手に19得点。 
練習試合というより攻撃面の実戦を利用した練習か。
この相手ならどんなパターンからでも獲れるでしょ、その確認かな。
だけど開幕までガチな実戦なしというのは不安なんだけど・・・

今朝、新聞を読んでたらグアム繋がりでこんなベタ記事が。
B2爆撃機グアムで墜落
あまりにも高価で少数しか生産出来ずただでさえ貴重な
機体なのにこれは米軍涙目どころじゃない話だろうなあ。
なにしろいま日本中で飽和攻撃を喰らっているイージス護衛艦よりも
高価な1機2,000億円もするB2スピリットが墜落してしまったのだから。
グアムに展開していた理由は当然北朝鮮を牽制する意味合いがあったはずで
イージス護衛艦の事故に続いて親北朝鮮豚が茂みから躍り出てきそうだ。

と、躍らせてばかりもいられないわけで。抗議ならこちらもどうぞ。
とうとう、日本に空中給油機が来てしまったと。
これで朝鮮半島への爆撃も可能だと。
まったく、旧社会党は過去にF4の爆撃管制システムと空中給油装置を外させた
というのに泡沫政党の社民党はだらしないなあ。

さらに追い討ちをかけて。
有毒物質搭載の偵察衛星撃墜に成功…米が迎撃ミサイル発射(讀賣)
SM-3が高度240キロの衛星を撃墜したということは北の中距離弾道弾ノドン
迎撃も可能だとはっきりしたわけで、実際にははどれくらい能力が高いのか底を
見せないSM-3にはガクブルだ。
[PR]
by caz0322753 | 2008-02-24 12:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
フットボールは上品なもんじゃない(とは思うけど)
古くはイングランドvsアルゼンチン、最近だとセルビアvsクロアチアとか
アジアなら日本vs韓国など過去の因縁絡みの対戦には心躍るものがある。
殺伐とした雰囲気、殺気のあるプレーが見れるんじゃないかとか不謹慎かも
しれないけどそれもフットボールを見る楽しみのひとつ。


フットボールはお上品なスポーツじゃない
これは前から書いているとおり。
ゲーム中に審判の目を欺いて反則をするのはそれも駆け引き、
勝負のうちだと思う。

中国や韓国が試合前に過去の侵略を持ち出して来ることは別にどうでも
いいことで、それで激しくアツイ試合になるならそれもアリだと思う。
ただし審判がグルで日本人を痛めつけるとなると話は別だ。

試合をコントロールすべき主審が日本人を痛めつける加担をするのなら
そんなもんを見て過去の歴史を反省するほど俺は自虐的ではない。
[PR]
by caz0322753 | 2008-02-23 00:57 | フットボール | Trackback | Comments(0)
メッシアンリメッシ
UEFAチャンピオンズリーグは決勝ラウンドが始まった。

セルティックの2点はハンデもらったの?というくらい
全てのレベルでバルサが断然上だった。
面白いようにボールが動き繋がりセルティックにファースト
ディフェンスをする切っ掛けさえ与えない。ホームチームには
屈辱的な内容。
調子良くないらしいのになんだこれは。
圧倒されながら一本のクロスからセルティックが先制したものの
メッシ-デコ-メッシであっさり追いつかれ静まり返るスタンド。
前半終了前に千載一遇のクロスで突き放したけど、どう見ても後半に
やられる雰囲気満々だったなぁ。

バルサのパスはまるでその軌道が用意されていたかのように
綺麗に繋がるのに比べてセルティックはプレスに気圧されて
いるのかプレー精度悪すぎ。
地に足が着いてないのに無理にペナ付近で繋ごうとしてロストし
危機を招いたりなんとか保持してもビルドアップが雑では勝ち目はないね。

録画しといたアーセナルvsミランは週末のお楽しみ。
[PR]
by caz0322753 | 2008-02-22 12:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
呆れ果てた支那のカンフー代表
あ、シーチケ昨日届きましたよ。
啓太、野蛮人の相手なんかしちゃダメだよ。汚れるから。

フットボールにかこつけてちうごく人どもが日本人をいたぶる大会。
TBSの中共への配慮が痛々しい。
「す が す が し い 応 援」 (笑)
それと、これはawayの判定というレベルじゃないから。

悪質なタックルも右から左へ流す(古いね)北チョウセン人主審に
守られてやりたい放題のちうごく人という野蛮人。
スポーツの趣旨が分らないなら無理してお笑いペキン五輪なんか
開催しないで文化大革命の続きでも永遠にやってろよw

で、川渕(自称)キャプテン的にどうなのよ、これは。
こんな危険な場所に大切な選手を放り込んだからには
きっちりと抗議するか代表を帰国させて下さい。
[PR]
by caz0322753 | 2008-02-20 22:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
在庫なしとか
この週末もシーチケは届いていませんよ。

ちょっと悔しいので出かけるついでにレッドボルテージに
寄ってみたら欲しかったナンバー付きレプは在庫切れ・・・
手に入れたのは須原屋で巨匠の「赤菱のイレブン・オフィシャルイヤーブック」
のみ。(どこがオフィシャルなんだ、これはw)

調整失敗で孤立してると書き立てて数日後には持ち上げてみる。(スポニチ)
記事を信用するとエジミウソンは真面目っぽいね。
>引き締まった肉体美にクラブ幹部は「まるでシードルフ(ACミラン)」
>と感嘆した。

へー、クラブ幹部にごく潰し(©0-0empateさん)の肉体美?
を見た人がいるのかー
[PR]
by caz0322753 | 2008-02-18 12:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)
2.14 今日の雑感
日中友好のため蹴球日本代表が毒見をさせられる大会って
いつからなんですか?
いまから楽しみで仕方ない(棒読み)ペキン五輪。米国選手団は食材に
中国産を使わない方針だとか。
一方、日本選手団は日中友好の犠牲になり現地の食(ry

映画監督のスピルバーグ氏がダルフール問題に関与する中共に抗議して
北京五輪開会式等の芸術顧問を辞退した。


開会式なんて甲子園みたいにヒット曲をバックに軍隊式の行進だけでいいじゃん。
(あれってシュールだよね、バラードで行進とかw)
中共は「政治とスポーツは別」とコメントしてるけど思いっきり国威発揚に
利用しておきながらこれかい。

このブログでも何度か取り上げてるけど中共のダルフール虐殺支援は
海外では大きく取り上げられているのに日本では殆ど全く報道されていない。
これも中共と日本のマスゴミの間にある中共に不利な報道はしないさせない
取り決めのおかげ?
この辞退について日本のメディアがちうごく人民にインタビューしていたけど、
人民は金儲けに夢中だし報道規制で「ダルフールってそれなんて食べ物?」くらい
にしか思ってないってw

毒入り餃子の調査報告も旧正月で丸々1週間休んでいながら抜けぬけと問題なし
で済まそうとしているのだからもうね・・・

だいたい五輪の成功をとりつくろうため水源の農村では畑に撒く水さえ
使わせていない国、3億人が飲み水さえロクにない国で平和の祭典(笑)ですか?
[PR]
by caz0322753 | 2008-02-15 00:53 | つぶやき | Trackback(2) | Comments(0)
アーセナル、フランカー
最近はユナイテッドよりアーセナルのゲームを見るほうが
楽しみになっているなぁ。

ブラックバーン戦は人間力のコメントどおりジウベルト・シルバが
中盤の底で調和を乱していたように見えた。ベンゲルの志向する流麗な
パスワークで崩すためには全員がハードワークしていないと難しいのかも。

で、アーセナルと言えば工廠ということで。
陸自が新型戦車を公開(産経)
※7億というのは性能を考慮するとかなり低価格なんですよ。

男の子なら戦車のプラモを1両は作っているはずw
戦車なんか日本に必要なのか?という意見もあるけど日本は四方を
海に囲まれた国土であり国境線すべてを警戒することはとても無理。
日本の有事の際、恐らく北海道の一部や日本海側の島々は・・・
で、占領された国土の奪還には地上戦を展開するしかないわけで。
現在の主力である90式は対ソ連を想定し北海道での配備を前提にした
大型戦車で対テロ戦や市街戦に対処させるにはデカイので新型はコンパクトに
したらしいですよ。

僕は戦車はあまり萌えなくて戦闘機が好きなんだけど、その中でも
スホーイ27が一番好き。
a0005688_07236.jpg
a0005688_091884.jpg

なんという美しさw 現代の戦闘機デザインではロシアはアメリカを
圧倒してるなっ。

悔しいのは中共が殲撃11型としてSu-27をライセンス生産で保有してることだorz
[PR]
by caz0322753 | 2008-02-14 00:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)
マイナーチェンジ
トップの画像を変えてみたけど、なにこの引っ張りっぱなしの駒場。
改良の余地ありだがメンドクセw

2月初めに届いたACL優勝記念グッズ。発送メールを見てキーホルダーなんか
注文してたか?と自分の記憶力の衰えを実感。

う~ん、優勝記念のは見た目はいいけどちょっと大きいかなぁ
[PR]
by caz0322753 | 2008-02-13 01:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)