<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
無題
呆れますね、これだけ降ると。

雨が四十日間降り続いて大洪水で世界の終わりが
うんたらかんたら。
今夜もBSもスカパも脂肪かな?せめてプレミアだけは見せてよ。

「舞妓Haaaan!!!」
劇場で観そびれて放置してたのを昨日テレビで見た。
(GGRなんか見るかヴォケw)
すごいおバカ映画、テンポがいいのと不条理な展開に
ハマってしまった。ほんとにおバカすぎて素晴らしかったし
阿部サダヲのキモおかしさが凄かったなー

「とある飛空士への追憶」
主人公は帝政天ツ上(あまつかみ)に隣接するレヴァーム領
サン・マルティリアで生まれた被差別階級出身のパイロット。
戦況は天ツ上に傾きつつある時代、彼は彼の地から次期神聖レヴァーム皇国
皇女となるお嬢様を秘密裏にレヴァーム本国へ送り届ける任務を任される。

帝政天ツ上は日本のことだと予想してたらそのとおり。
敵対する神聖レヴァーム帝国(こういう設定がラノベっぽいw)
も登場する戦闘機はどちらも旧日本軍機がモデルだろう。
想像できる誰もがそうなるんだろうと思う展開。
別れの美しい描写も伏線から読み取れるのでやっぱりなという
感じなんだけど、お互い惹かれながらも報われない って狙った
読者層より大人のほうがより実感できるもんなんだよねぇ・・・orz

などと打っていたらこのザマw
a0005688_23225013.jpg

[PR]
by caz0322753 | 2008-08-30 23:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
逃避
昨日のゲームではっきり分かったし覚悟した、今季は。

ずっと降り続いてる雨が小降りになるのかと思うとまたどしゃ降り。
まるで今季のレッズそのもの。

最近はアタマを抜けていくような音ばかり聴いてるの。
ROCKは聴く側に体力がいるからね・・・

[PR]
by caz0322753 | 2008-08-29 00:11 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
1-1のドローで完敗
途中からスカパで見ていて退屈すぎたので夕食の支度をしてた。

姐さんは今日ゲームがあったこと自体忘れてた。ははははは

ゲーム全体の流れはFCニッポンのものだったね。
ゲルトに聞きたいのはなぜ高原・達也を全とっかえ
したのかということ。問題はそこじゃないんじゃないのぉ?
ヤマに聞きたいのは途中出場のくせに終了間際に
パス出しっぱでタラタラ歩いてる気持ち。

92分、相馬にボールが渡ると「たのむ」と祈ってた。
気持ちマイナス気味のクロスに飛び込んだのはアベユキ、ヘッド炸裂。
救われた・・・のかな。さんざんな水曜のゲームに行かれたみなさんは。


闘将、手応え感じてるね。指導者として進歩してる。
FCニッポンにはこの先に活かせるドローでは?
[PR]
by caz0322753 | 2008-08-27 23:50 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
プレミア寝落ち
なんか饒舌

今シーズン初プレミア。
日曜はウィガンvsチェルシー、今日はユナイテッドvsニューカッスル
を観戦。

シェバはミランに復帰するのね。あれほどのFWでもフィットせずに
苦しむわけで移籍は難しいね。元々モウリーニョが望んだわけでもない
とう話もあるし、監督も交代したしこれが必然の帰結では。

ユナイテッドはテベス不在で若手FWを起用、ロナウド、ハーグリーブス
も不在と昨シーズンのストロングポイントが不在だった。
そういえばアンデルソンがブラジル代表にいたな、さすがにまだ
復帰してないから若手起用だったのかな。
途中で寝落ちしたから内容はあんまり覚えてないw

PS3でROM再生ちう
大画面(・∀・)イイ!! 
[PR]
by caz0322753 | 2008-08-26 01:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
8月24日 雨
ん?なんか見たことあるようなタイトル。

8月、雨の磐田戦といえば04シーズンを思い出す。
ロスタイム、長谷部誠の魂のゲット。
あの試合をスタで見てないのは今でもちょっと悔しい。
まあ旅行が楽しかった(はず)だから仕方ないけど。

ファンサカやってるんですよ、ここでは一切触れていなかったけど。
典型的なエレベータークラブ。このたび降格して関東ローカルに出戻り。
で、ショックだったのは前節は編成を忘れてしまい放置状態だったのに
76fp・・・ちなみにその前の20節はよく考えた編成で47fpですた。
僕的な編成縛りは 対戦相手は使わない、最低1人はレッズから かな。

寒いから豚汁を作った。野菜をザクザク切って肉と煮込んでる間に
のだめの新刊を読む。なんか笑えない展開だな。
あー今日もメール出来なかったよ、上手くまとめランネ。
[PR]
by caz0322753 | 2008-08-25 00:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ロビー、ヒラ、そして高原
高原がエジさんから届いたボールをワンフェイクから鋭く切り替えし
左足を振りぬくとようやく高原のシュートがゴールに突き刺さったあああ。
なんでこんなに嬉しいんだろ?気分がいいんだろ?勝負を決めたから?
それだけじゃないな。


今週は気がつくと「なにやってんだか・・・」と苦笑してばかり
で今日も腑抜けたままで埼スタまで雨に降られながらテクテク歩いて
行く間も上の空だったんだけど、3つのゴール、特にヒラのお約束の
尻もちゴールは最近もどかしさばかり目に付いてたヒラの胸のすくような
弾道のゲットに救われたような気分。
a0005688_1445937.jpg


内容については後で書くかも。
[PR]
by caz0322753 | 2008-08-24 01:56 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
本当の心があれば
ランダム再生で流れたこの曲がなんだか沁みて仕方なかった。

なんで揺らいでるんだろ

というわけでexciteブログでもyoutubeが貼れるようになったそうなので
テストエントリを


[PR]
by caz0322753 | 2008-08-22 00:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
機種変?
日本に肩代わりでタイフーン購入打診
英国なにやってんの?w

a0005688_23144554.jpg

こんなコラも出てるしw

a0005688_23195175.jpg

こっちは防衛省の悲願的コラ

もうF-15J近代化改修とAAM-4の組合せでいい気がしてきたorz
米国がF-22を売るとしたら日本にスパイ防止法が成立しないと無理
な気がするなぁ、イージスシステムの重要機密を流失とかもうね・・・

F-35ライトニングⅡは米国が開発し英国などが開発に出資している
ステルス機なのだけどまだ本国で運用どころか完成さえしてない機体
を待っていてたらF-4EJ改の耐用年数が持たないからなぁ。

僕はSu-35でおkですよ?w
[PR]
by caz0322753 | 2008-08-20 23:29 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
なでしことか
さて、今日もちうごくではアメリカが大人気。
ていうか鈴木健よ、ガチなS Finalで敵側選手のタトゥ豆知識なんかイラネ

さすがにこの日程が効いてきたかな・・・相手以前に中国戦より
プレー精度が落ちていて単純なミスでリズムを作れなかった感じ。
まあ真夏の連戦であのクオリティを維持するのは男子でも大変
なのでまして女子ではね。


あらプレミア開幕したの忘れてたw
夏休み中に今季の移籍情報を漁っていたのに。
ナスリ移籍いきなりのゴールかい、今季のアーセナルはどうよ?
またパス廻しまくる崩しに固執したプレミアらしからぬスタイルを
貫くの?エドゥアルドは?


しくったなぁorz 
[PR]
by caz0322753 | 2008-08-19 00:39 | フットボール | Trackback | Comments(0)
完全awayな夏休み
今日は涼しかった。なぜこれが昨日に出来ない?w

ボルトすごすぎ、流してWRって何者だよ


暑い、規制なのか凄い数の待機列。なんなんだコレは・・・
a0005688_1855969.jpg

エントランスから西ホールへ降りるエスカレーター前に辿り着くと
どよめきが起こったw 見下ろすと 人がゴミのようだ(AA略
気力が萎えそうになるw
あーこれが人が崩れ落ちてきたエスカレーターか。

ひろーい場内を暗号のようなモノだけを頼りにどうしろと?、
途方に暮れながら探してたらいきなり発見。
キョドりながら挨拶したら誰だか分ったらしい。
「めんえき ないでしょー?w」
ネット上でしか知らなかった世界を知るのもいいねw
この場所はインパクトありすぎだけど。
あの画像に惹かれなければここにはいなかったわけで・・・

a0005688_18561385.jpg

いいモノはイイ

a0005688_18563227.jpg

てづくり って感じだなぁ

「ちゃんと帰れる?」とか心配されてるオレw
Jのawayならどんな所でも気圧されることなんかないのだけど
ここはなにもかも違いすぎて完敗ですたorz
再戦があるかどうかは彼女が新作を作るかどうか次第
[PR]
by caz0322753 | 2008-08-17 23:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)