<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
一つの浦和の死@万博
ここしばらくゲーム展開がいかにも弱小クラブのそれ
になっていることに愕然とする。

クラブの雰囲気の悪さはたぶん史上最悪。99年は
成績は酷かったけどクラブとサポが一丸になっていたように思う。
今のすべてのレッズは責任を擦り付け合い批難し合い
自ら癌細胞のようになり加速度的に崩壊している。

ゲルトやフロントに責任を押し付けるだけでなく実際は
ピッチ上の選手たちの思い上がりも相当なもんだと思う。
プロフットボールクラブで「仲良しクラブ」なんてあり得ないんだよ。
目的は仲良く過ごすことではなくより良い成績と質の高いゲームを
することでしょうに。手段と目的が違っているからこのザマなんだ。

悪夢のような08シーズンも残り1試合。チケは完売。
最後まで逃げずに見届けるべき。
死に水は俺らで取る責任がある。
[PR]
by caz0322753 | 2008-11-30 13:15 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(2)
明日は試合なんだけど
最近の浦和REDSを巡る動きは志気の低下を示すもの
ばかりで萎える一方だ。
底の見えない泥沼に足を突っ込んでいるような、
すべてが悪い方へとシフトしてるような気味の悪さ。
一応アタマのなかで思うことはあるのだけどエントリはやめておく。







最近面白い写真を撮る人をみつけた。
キレイな女子の血濡れの写真。
もちろん血糊なんだけど。 
ちょっとグロな写真で、自分はほんとに血が苦手なので
見ていて気持ち悪くなるw
なのに惹かれる

限りなくリアルなんだけどフィクションである安心感と
胸糞悪くなる生理的感覚。
汚してる生と死。
[PR]
by caz0322753 | 2008-11-28 23:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
TRUE END
ケータイはずっとマナーモード 音は鳴らさない





京都か PCの中のデジカメ画像をなんとなく見ていたら
渡月橋をバックにいい笑顔の二人がいた
[PR]
by caz0322753 | 2008-11-27 23:58 | 俺用動画 | Trackback | Comments(0)
30 19  kへ
岡野雅行、内舘秀樹 共に浦和REDSの苦しい時代を知っている二人。

あの日、延長に入る前、ピッチ上を猛然とダッシュしていた姿、
あの日、浦和史上初の戴冠、カップをぎこちなく掲げた姿、
どちらも忘れられない思い出。













私信
夢がかないますように
いつかまた逢う日まで
[PR]
by caz0322753 | 2008-11-26 23:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
coma
ケータイオフィシャルでスタメンを確認。おぉ、達也とセルの2topか
と思ったら違ってた。
システムが全てではないけどさ、なぜ構成をここまで変える必要が
あったのかは監督のみぞ知ること。いつの間にかまたMFに固定されて
いるトゥーリオは決定的に運動量が足りず・・・って
なんで今更こんなことを(ry


「CHINESE DEMOCRACY」埼スタからの帰りに買ってきた。
自分の中でも賛否両論。
しかーし、タワレコならあるかもと聞いた「capsule archive」は
なかったorz

とりあえず音に厚みがない。ミキシングが酷いのかマスタリングが
酷いのかそれとも全部酷いのか知らないが#03BETTERや
#08SCRAPEDなんか凄くもったいないだろ、これは。
「中國的民主制度」(笑)
#01の歌詞にはちうごくでのNGワードが含まれています、注意w


内容は「UYI」の次のアルバムだと思えば納得かな・・・
ちょっとインダストリアル入ってるのもあの頃のアクセルなら
この路線もありえた。ただスラッシュがいたらこの音はなかったかな、
もう進化とか成長とかGNRを連続性のあるバンドとして捉えるのが
難しいほど時が流れメンバーも変っているのでこれがGNRだと
思えない自分がいる。
でもこの扇情的な高音の声を聴くとやっぱりクルものがあるのは
昔行ったライブがあまりにも強烈だったからかもね・・・
ミディアムテンポの曲が多いせいか聴いていると歳月を感じて
感傷的になる。
a0005688_2340396.jpg

というわけで今は「LIVE ERA 87-93」を聴いているのよ。はぁ。
I used to love her~
[PR]
by caz0322753 | 2008-11-23 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)
ex浦和
昨夜の最終予選カタール戦@ドーハはなかなか面白いゲームだった。
試合後の達也のインタビューを確認していつもどおりのテンプレw
とニヤニヤしてたら寝落ちしてた。幸せなフットボールの時間。


ここ数日やたらと露出しているカタール人がいるけど
浦和に戻りたいとかどの口で言うのかとw
達也はまずエメを探しエメは達也を信じて・・・なにもかも懐かしい。
久しぶりに04シーズンDVD見ちゃおうかな、いやシーズン終了まで
やめとこう。

そのカタール人も見ていた試合で達也が縦に抜け出し胸トラップから
鋭い降り抜きでGKの股を抜いて先制のゲット。チームには貢献している
もののFWはやっぱりゴールを決めてこそ。よかったなぁ。

長谷部はドイツへ行って着実にレベルアップしているようでなにより。
元々Jでもフィジカルは強かったけどカタールレベルの寄せには
全く動じず落ち着いた対応とボール捌き。ボールを運ぶ意識も以前の
よさを取り戻したみたいだ。

そういえばテロ朝の中継がHDだった。中東だとお父さんの運動会撮影レベル
(酷かったのはイエメンだっけ?)も覚悟しなければならないのに意外。
[PR]
by caz0322753 | 2008-11-21 00:25 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
毎日ほんの少しムリをして
今夜はすごく冷えてますね。
最終予選前だというのに日本フットボール界は
なんだかイラつき考えさせられる話ばかりでもう疲れた。




capsuleの「MORE! MORE! MORE!」聴いてみた。

ジャケットを開いてディスクを取り出すとそこには
a0005688_0163253.jpg

サングラスはずしてるこしじまさん。
アルバムで2人がここまで顔を露出したことあったかな。

#02more more more
イントロが80年代テクノポップみたいなダサさw
確かに1曲だけ浮いてる。あのCMは好きじゃないなあ。

#04JUMPER
youtubeで何度も聴いていたはずなのに高音質だと
作り込みが細かくて結構複雑な作りだったのね。
それにしても高音質だな、このアルバム。うちの
やっすいONKYOのコンポでこんな音が鳴るのか。

#06gateway
ココからpleasure groundへのアプローチが文字通り
gatewayな感じ。#05phantomからの転換の
構成というか流れの作り方がうまいなあ。

#07pleasure ground
目の前が開けるような開放感。
5ive starやグライダーやsugarless girlみたいで気持いい
どこか懐かしい。

#08the mutations of life
あーこれいいわ、なんだこのgatewayからの展開は。

#10Adventure
こ、これは・・・中田ヤスタカは本来こういう音の人なんだと思う。
これも懐かしさを感じるのはなんでだろう。
なんか意味深な歌詞。


#06gatewayからの展開がいいね、某所にこしじまさんのことを
「中田ヤスタカ専用ヴォーカロイド」と書いてあって妙に納得した。
・・・だからと言ってみっくみくなこしじまさんは想像しないほうがいいぞw
[PR]
by caz0322753 | 2008-11-20 00:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)
斜メ前ヲ走レ
昨日の夕食はカレーだったことをお昼にカレーパンを食べながら
思い出してました。疲れてるのかな。そして今夜ももちろんカレー。



4-2-3-1だろうが3-4-3だろうがいまのレッズの攻撃で決定的に
足りないのは攻撃へのシフトの遅さと前線の動きの質だと思う。
カウンターが出来ず数的優位を作れない、カウンターでも
高原が単独でDF3人に囲まれるって状況はワ級でも反転速射は難しい。
センター、サイドは単独で突っ込んでいくかノロノロしてる2列目以降
御一行さまの上がりを待ってからの攻撃開始ではがっちり引いている
相手に対して精度の高い攻撃を仕掛けるのはかなり厳しい。

ボールホルダーと二人目がDFを引き付け薄くなった逆サイドの
スペースを3人目が使ったマイナスパスの崩し、バイタルを斜めに
横切るような動きでDFを引っ張って作ったスペースにアベユキが
飛び込んでクロスからフィニッシュなんて素敵展開をレッズで見れる
ようになるのはいつなんだろ?

なんてことをBS1のユナイテッドvsストークを見ながら思ってた。
[PR]
by caz0322753 | 2008-11-19 00:51 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
エゴイスト
また歯科へ。
今年は2ヶ月空けずに通ってる気がするなぁ。

一眼(もちろん銀塩)は中学の頃に貯金をはたいて
買ってからレンズを買い足したりで学生時代まで持っていて
のにすっぱりとやめてしまった。
a0005688_1122137.jpg

今使っているコンデジは本当によく出来ているのだけど
なんか物足りない、いやスナップを撮るならこれで十分なの
かもしれないけどなんかつまらない。


みんな生真面目に日本サッカー界について考えている・・・のだろう。
そしてここまで考えさせるJFA会長がかつていただろうか?w
思惑通りなんじゃねぇの、コレって。
ただね、意見が違うからと言って会長の人格否定や感情的な誹謗中傷を
するのは違うんじゃないの?いくらまっとうな意見を吐いても説得力ゼロだ。




そんなことより。
癒されるなぁ 
[PR]
by caz0322753 | 2008-11-18 00:51 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(0)
日本で一番権威のある大会@丸亀など
日本で一番権威のある大会なのに代表戦と被ってしまい
ベストメンバーが組めない不思議な大会。
見てないのでなんとも言えないのだけど、いいようにやられて
しまったらしい。0-2から追いついたものの・・・PK戦は仕方ないかorz
丸亀ってうどんが有名なの?昨日のお昼はうどんだったなー


フィンケ、向いてない!(ブッフバルトさん談)(サンスポ)
ギドのアドバイザー契約はどうなったんだろ?
この記事を読むとギドの頭の中は06年で止まっているんだなあと
思ってしまう。
ギドの押し進めたやり方がもう通用しなくなり、サポは変化を求め
クラブもまたようやくそれに気づいてきた今、ギドのこのコメントは
足枷にしか思えない。
来季の指揮もゲルトでと希望(!)しているのは推薦した手前、切れとは
言えないから?


昨夜なんとなくテレビをつけたら一度行ってみたい場所が。
a0005688_012160.jpg

アマルフィ海岸いいなぁ
GT4でなら走り倒してるんだけど実際はどうなんだろ?w
[PR]
by caz0322753 | 2008-11-16 00:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)