<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
オヤスミ
夏は去年の冬と比べてかなり完成度の高い作品に驚くやら
嬉しいやらだったのだけど、この冬はROMを出せないと前から
聞いていたので残念なようなaway対策をしなくていいのは助かっ
たような微妙な感じw

あそこは目的もなく行ったら並びを見ただけで萎えると思うw

チョット興味がある小動物wの実物を見たい気がするのはナイショだw
[PR]
by caz0322753 | 2008-12-29 01:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
感想文の感想文
火に油を注ぐ とはこういうことを言うんだな。

オフィシャルに出された「2008シーズンについて」との文章。
何度読んでもまるで他人事のようにシーズンの感想を書いている
だけでどこが「検証」なのか分からなかった。
なんだか知らないけど「レッズスタイル」とやらの
「人もボールも動き夢のあるフットボール」を追求すると。
なんだろ?夢のあるフットボールって・・・

で、結局不振の責任は監督と選手にあったということ?
補強の失敗、いやもっと長い期間で見た強化失敗の責任に
ついてはうやむやにするつもりなのだろうか。

抑えておこうと思ったけどやっぱりやめた
[PR]
by caz0322753 | 2008-12-27 23:08 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
赤星復帰 とか
フィンケ体制では補強ネタで踊れる機会は少なそうですが。

オフィシャルに赤星貴文 復帰のお知らせが。

今季はJ2もほとんど見てないので数字上の41試合8得点でしか判断
出来ないのだけど、使えないなら41試合出場はないはず・・・だよね?
ロビーのコンディションが上がらないままだと中盤でボールを捌ける
タレントが全くいない状態なのでチャンスはかなりあると思う。




12月後半はとても退屈な日々。
CWCはユナイテッド目当てで見たけど大阪相手に3失点とか
情けない試合だったなあ。
そんななかでロナウドよりやっぱりルーニーの攻守において
献身的に動く姿が印象的だった。主審に悪態ついたりするけどw
ほんとフットボールについては愚直なまでにチームのために
働くいい選手だと思う。世界でトップレベルのFWがあれだけ
走っているというのに(ry
ロナウドのヘッド?あんなの去年のCL@ローマのヘッドでの
ゲットに比べたらなんでもないでしょ。アイツの身体能力は異常。


書店に寄ったので一部で話題になってる勢○郎氏の本を
見かけたら立ち読みくらいはしてやってもいいかなと
探したけどなかった。
以前この人の本を買ったことがあるけど、1チームの
1シーズンの真偽の定かでない内情をまともにフットボールを
語れない部外者が書くことが商売になる浦和レッズってすごいなー
と思ったのが唯一の感想。
ところで、やっぱり大宮じゃ商売にならないっすか?w
[PR]
by caz0322753 | 2008-12-24 00:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)
pleasureなadventure






[PR]
by caz0322753 | 2008-12-24 00:00 | 俺用動画 | Trackback | Comments(0)
ご帰還
車検から戻ってきたわけですが。

入庫直前にラジエター警告灯が点灯したためクーラント
不足で済めばいいなぁ、でもラジエター交換もあるかなと
覚悟してたけど原因はウォーターポンプからの漏水でこれを交換。
フロント・ロアーアームブッシュの劣化でウィッシュボーン
ブラケットを交換。

ファンベルトはまだいけると思ってたのにこれもNGで交換。
どれも工賃を入れると結構なお値段ですな・・・orz
その他にFブレーキディスクとパッド、オイル交換にプラグ
フューエルホースなどなどてんこ盛り。



a0005688_944938.jpg

夜の納車だったので昨夜はよく見なかったんだけど埃だらけだった
エンジンカバーとブレーキダストで真っ黒だったホイールは
キレイにしてくれたw 

で、代車で渡されてたのがベンツの先代E230というクルマ。
これが4気筒のもっさりとしたエンジンと重過ぎて
レスポンスの悪いアクセルに遊びの大きいハンドル
のせいで乗るのが苦痛で仕方なかった。
(ほとんど乗らなかったけど)
[PR]
by caz0322753 | 2008-12-21 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
やっと配備か

那覇基地にF15Jを配備(琉球新報)

老朽化著しい那覇の302飛行隊F-4EJ改に代わり百里204飛行隊F-15Jの
那覇への移転がようやく始まる。

やっとかよという感じだけどこれで最近東シナ海で調子こいてる
中国も大人しく・・・なるどころかF-15Jが那覇に配備されたらちょっかい
出しにくるに決まってるのでスクランブルは増えるんだろうなぁw
あとは早くF-15J改と99式誘導弾の装備が始まれば殲11に対しても
しばらくは優位を保てると思う。


悪い悪寒は当たるものでして、車検の見積もり金額を見て
ひっくり返ったw こんだけお金があったらなにが買えるのかなorz
[PR]
by caz0322753 | 2008-12-20 00:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
旅のはじまり
「皆さんと一緒に長い旅に出て 素晴らしい経験を分かち合いたい」


ケータイオフィシャルの動画でフィンケさんが使った表現。
どんな旅になるのかは分からないけど、旅は計画を立てたり準備を
してるときの胸躍るような感覚が好きだ。

会見内容を読んでいたら、なんだか先生の講義を聞いているような
感覚になったw
進化を拒否し実績にあぐらをかき増長した今のレッズをどう変えて
くれるのか、どう欧州のモダンなフットボールを植えつけてくれるのか、
ユースからの選手を含め若い連中をどう指導してくれるのか。
そして僕たちにどんなREDSを見せてくれるのか、久しぶりに
これからのREDSの姿をイメージさせてくれる人に出会えた気分。



フィンケさんのおかげで久しぶり前向きな気分だったのに
E46 320iの車検で予想以上に費用が掛かる悪寒orz
[PR]
by caz0322753 | 2008-12-17 01:09 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
補強ポイントその1とか
前強化責任者はとりあえず有名どころ、代表クラスを集めて
モザイクのようなチームを作ってしまったのだけど信藤TDは
まず作りたいチームありきの補強をする方針のようだ。
(これが当たり前なんだけど)
4バックに本格移行するなら当然SBが必要になるわけだけど
レッズでSB適正のある選手はほとんどいない。
現代のSB的な仕事が出来るのは相馬くらい?アレは運動量が
お話にならない・・・
ヤマは年齢的に厳しいしヒラを「男は走り」
だともう一度思い出させればなんとかというくらいか。
補強するにもSBは世界的に人材不足なわけで当然Jの中で
引っ張るのは相当困難だと思う。
自前のメンバーから適正を見出すか覚悟を決めて育てることも必要かも。



あーCWCね・・・w そんなことより篤姫が最終回。
篤姫は内容はどうってことないのだけど宮崎あおいの
着物コスプレがカワイイのでずっと見てた。
大河ドラマなんか見たことないのに。
堺雅人との絡みのあたりがよかったなぁ、着物的にも。


PS3で始まったHomeを試してみた。
う~ん、まだ珍しさで人が集まっているけどこのままだと
すぐに飽きられそう。SCEはどんな展開がしたいんだろ。
例えばその場でフットサルが出来るとかそんな感じ
なら今後も使うかもだけど・・・
[PR]
by caz0322753 | 2008-12-15 02:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
「報知は放置」 ふたたび
俺たちの報知によると契約交渉では「トゥーリオも憤怒~」なんだって。

「憤怒」か・・・「七つの大罪」ですね、わかります。

一部の赤サポさんブログで鋭い分析がされているように
すぽーつ報知の作文屋は情報源の「ある浦和幹部」が強化部の
ラインから外れてしまったため腹いせとして扇情的な見出しと
作文で浦和レッズフロントに対するネガキャンを実施ちうだ。
坪井の契約保留をどう扱うか楽しみだったけど期待を上回る
サム~い作文で個人的には満足です。

誰なんだろー「ある浦和幹部」って?w

FIFA クラブ・ワールドカップが始まったのか。
大阪は一つ勝ち抜けばユナイテッドと対戦出来るんだなあ、
ユナイテッドは新加入のベルバトフが早い段階でフィットして
いる感じ。去年はロナウドが大当たりだったけど今年はベルバトフ
のセンターでの散らし方や柔らかいボール扱いなんかを見ていると
溜息が出る。
あの体格でなんという身のこなし・・・

一連の動作が芸術的だなぁ。
[PR]
by caz0322753 | 2008-12-11 22:41 | フットボール | Trackback | Comments(2)
欧州からの売り込み
浦和レッズはバブルが崩壊して補強は凍結なんだって、へー
ギドはなんだか激怒してるんだって、へー


で、欧州から売り込みが来ているのは空自の次期主力戦闘機について。
以前のエントリで書いた英国からの売り込みはネタだとして
BAEの売り込みは本気モードみたい。
F22の禁輸でユーロファイターが攻勢(産経MSN)


ユーロファイター・タイフーンはデルタ翼とカナード翼ハァハァな人向け。


仮想敵国ロシアや中共の主力であるSu-27にならキルレシオは
優位だそうだしスーパークルーズも装備してるんだけど・・・カッコがなぁw
ライセンス生産もおkというお話なのでアビオニクスは独自開発し
勿論国産のAAM-4装備で。

Su-35いいなぁほしいなぁ

なにこのカッコよさ。
[PR]
by caz0322753 | 2008-12-09 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)