<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Destiny


あの頃を思い出す。
[PR]
by caz0322753 | 2009-02-26 00:23 | 俺用動画 | Trackback | Comments(0)
あ、おっきい・・・
帰宅したらシーチケ、レプが相次いでやって来た。

届いたのはなんだか大きいパッケージ。
おっきかったわけはオマケのバッグのせいだった。
チケはICカードか紙にこだわるか少し考えたけど結局カードを選択。
しかしこのデザインは・・・
シンプルにエンブレムとロゴでくるかなあと予想して
いたのとは全然違ってた。


レプは同じサイズなのに今年のはチョット大きい。
横はゆったり目で裾も長い。う~ん裾が長すぎはイヤ
なんだよなぁ。
実物の色味はなかなかイイと思う。
で、ナンバーは去年と同じにした。また帰りの電車で四方を
同じナンバーに囲まれるのかなw


とある巡回ブログを見ていて05年から続いてるのか、すごいなー
と思いながらふと考えて確認したら昨日でここを始めて5年(!)だった。
しかしこの初エントリの内容w 書いてるヤツの人となりが分かります。
[PR]
by caz0322753 | 2009-02-24 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)
レプのサイズに時の流れ
ボルテに行き甥っ子にレプを買ってあげる。
子供の成長は早いもので、またサイズがひとつ上がった。
この子は父親の影響で生まれたときからのレッズサポ。
この点はチト羨ましい・・・かなw
埼スタへ向う家族連れの姿を見かけると本当にいいなぁと思う、
少し眩しいくらいに。

時間は個々の気持ちなど関係なく物理的に正確に進むけど
時はそのときどきで速くなったり遅くなったりだ。

ついでにいただいたMDP増刊号を読んでみるとフィンケ監督の
とある言葉にニヤけ、清尾さんのコラムに納得。
こうして長いと思っていたオフもあっという間にあと2週間を
切ってしまった。

NumberはUEFA CLの特集。
ふ~ん、今季のバルサはそんなにすごいのか、楽しみ。
昨夜見たアーセナルvsサンダランドは退屈なゲームだった。
今季のアーセナルからは07シーズンの見とれるような呆れる
くらいのパスワークが消えてる。収穫はアルシャビンが見れたことだけ。
ほんとにチームって生き物だ。
で、肝心なユナイテッドは時間が遅すぎて見るの諦めたw 
[PR]
by caz0322753 | 2009-02-22 23:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
駒場開催あり
シーチケの駒場優先販売についてのお知らせが届いた。
チケは完売なのに空席が目立つようになったのは指定を全席
シーチケに回してからだったと思う。
不思議なのはなんでキャンセル待ちまでして求めた駒場のチケを
無駄にする人が増えたのかということ。
それと、さいたま市の来年度予算の記事を読んでいたら駒場の
改修は設計費用が計上されていたので再来年度以降にピッチの
改修があるのだと思う。(この金融危機で今後どうなるかわからないけど)

とあるヒトは埼スタにレッズを観に行くことがあるそうで、
スタジアムで見ないとフットボールの面白さは分からない的な
ことを話していて、テレビ指定席な海外通よりよほど解ってるなー
と見直したり。


※トラックバックを承認制にさせていただきました。
ずっとエロTBスパムが続いていてNGワードで拒否っていたのですが
効果がなく、NGワードを登録する作業も虚しくなり今回承認制機能を利用
することにしました。



私信
合格おめでとう。ヨカッタ、ヨカッタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by caz0322753 | 2009-02-18 01:03 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
目を塞ぎ口をつぐむゴミ
中川財務・金融大臣が二日酔い風邪で体調を崩し
会見で醜態を晒したために辞任。

ま、これは大臣の資質として問題ありなんだけど、今回の
先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議では日本が提示した
IMFへの約9兆円の拠出が高く評価されてるわけで・・・
こんな記事は地味にあるが、テレビのにうす
では会見のことばかりw
酔っ払い大臣を批難するのはいいけど、肝心な金融危機対策の
成果に対する報道なんてどうでもいいって報道機関としてどうなの?
ほんと、この国の腐れメディアは自衛隊のイラク派遣、洋上給油などとにかく
日本が国際貢献で実際に感謝されてるような事実は意図的に報道していない
としか思えないわ( ゚д゚)、ペッ
[PR]
by caz0322753 | 2009-02-18 00:28 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
まだ練習だし
頭の中で綿密に組まれたスケジュールに沿って
この時期の練習試合を大学、J2と負荷を増しながら
二日連続は選手たちにはかなりキツかったのでは?w

大原に行かれたみなさんのレポを読ませてもらったり
しながらいろいろ思うことはあるのだけど、まだ意識の
部分以外のピッチ上のフットボールについては殆ど手付かず
状態だと思っているのでここからアタマと体をどうシンクロ
させてレッズを変えていくのか、週末の練習試合では監督が
なにやら指示を出した途端に動きが見違えたという話は興味深い。

メディアの取り上げ方は、誰だっけ?鹿島の新人君にしても
原口元気のこともバカの一つ覚えな野球フォーマット
(松井、サク越え20本!みたいな)な記事で囃し立てるけど
練習は練習。


突然春を飛び越し初夏のような陽気に晒されると体だけでなく
気持ちも準備もなく弛緩させられ、なんだか心身ともにだるかった週末。
awayチケが相次いで発売になりいよいよ始まるんだなーと
売れ行きを確認しただけだけど・・・
[PR]
by caz0322753 | 2009-02-17 00:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2位でいいならこんなもんだろ
都築、トゥーリオ、長谷部、達也とうちの4人wがスタメンに
並ぶ日本代表のセンターライン。

まずは怪我なく無事に帰ってこれてよかった。
一番の心配だった都築はあまり仕事がなかったけどまずまず
落ち着いて最終予選デビューを無難にこなせてこれまたよかった。
ま、レッズではもっと厳しい国際試合を経験してるんだけど。

久しぶりに代表で痺れるような感覚を味わった試合。
「内容は圧倒した」と言われても現実はスコアレスドロー、
週末に欧州で試合をしてから来日した寄せ集め相手に1ヶ月も
拘束して対策しながらホームでスコアレスって・・・ダメでしょ。
サイドアタックが豪州攻略法だったみたいだけど、それなら
なんでフィンランド戦は徹底してサイドからに拘らなかったんだろ?


問題なのは教科書どおりなサイド攻撃以外に意外性がないことで、
長谷部はせっかくペナまで持ち上がったのなら強引に行って
欲しかったな、そうすればバランスが崩れて次の展開が開ける可能性がある。
交代枠を余らせたのも謎。なんで巻を使わなかったんだろ?
終盤は相手もヘロヘロだったんだし、巻を使えば前から追ってくれるし
ターゲットにもなれるのになー、所詮岡田は勝負師ではないってことか。

現実はこのまま2位キープでも本戦に出場出来るのユルユルアジア予選
なのでカリカリすることないじゃんと言われればそうなんだけど・・・
やっぱりアジアでは圧倒的な強さを見せ付けるくらいに
ならないとWカップは参加するだけでしかないと思っているので。

ところで、中村スンスケがMOMってなにかの冗談?w
[PR]
by caz0322753 | 2009-02-12 23:37 | フットボール | Trackback | Comments(0)
戦術とか
レッズは豪州で2次合宿をする予定だったのを現地の
コンディションに難があるとして指宿に変更したのは
ニュースを見ると結果としていい判断だったと思うなぁ。

オフィシャルの監督コメントを読むと相変わらずの長文で
正直言ってモニタ越しに長文を読むのが苦手なのでちょっと辛くも
あるのだけどw
そろそろ戦術練習が始まったようでボールをロストした状態から
プレスを掛けるアプローチについて意識を共有させる練習を
始めたらしい。

明日(もう今日か)は最終予選・オーストラリア戦。
豪州や米国のあのフィジカル任せでアタマを使わない感じの
単調なフットボールはだいっきらいw ただ今回は欧州組の
ガチモードな豪州なので単調でもスキルは高いはずでかなり
厳しい闘いになるのでは?




人との出会いは知らない世界を知る切っ掛けになることでもあり
海外のロック(HM/HR)のライブにばかり行ってた自分に
クラシックのよさを教えてくれたのは相方だった。
ライブ・・・じゃなくコンサートで聴くオペラやストリングスの
音の心地よさは普段PAの壁から内臓が震えるような音圧を浴びるのが
ライブだと思っていた自分には生音が出す違った凄さが新鮮だった。
そりゃ普段こんなの聴いてる人をHRのライブに連れて行ったら
耳を塞いで涙目になるわけだw

で、「Sound Horizon」ニコ動でちょっと聴いてみた。
言われても「さんほらってなに?」だったのだけどメロスピ
というかゴシックというかQUEENの影響か全く知らない世界だな、これは・・・
[PR]
by caz0322753 | 2009-02-11 02:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)
週末など
ウイイレ2009で原口元気やヤマダナなどを作成する
作業などしていていいのだろうか?と時間の使い方に疑問を持ちつつ。
最近のAIは、どうせ無理だろと早めのタイミングでクロスを入れても
逆サイを凄い勢いで2列目から突っ込んでくることもあるのかーw
topに当てサイドにリターンを出してクロスからシュートまで
全てダイレクトパスな流れは気持ちイイ。

なんでABBAがかかりまくってるのかと不思議だったけど
映画絡みだったのか。
子供の頃、友達の家にあったABBAのレコードが気に入って
よく聴かせてもらったっけ・・・


ううっ いいなぁ
なにもかも懐かしい。




復活の週末、元気そうでなにより
[PR]
by caz0322753 | 2009-02-10 00:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)
awayは
オフィシャルの日程画面を開いたら上のほうに
「アウェイはスカパーで行こう」だってw
おk、ホームの解説は田中以外でたのむ。

前から思ってたんだけど、hoobastankのvo.ってデコに似てない?

My Turn/Hoobastank

[PR]
by caz0322753 | 2009-02-07 00:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)