<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夏だ、レッズだ、(ry
土曜と同じスコアで敗戦、これでリーグカップは今年も終了、
3試合連続のスコアレスといういらないオマケつき。
中3日ではコンディション調整くらいしか出来ることはないし、
そうそう上手く物事は転がってくれないなぁ。

で、ここからが本当の意味でレッズが変われるかどうかの
別れ道。

なにもしてなくてもミストサウナの中のような湿気にやられて
疲れてしまう今日この頃、やっぱり夏はカウンターが有利だな。
埼スタで見た広島はカウンターやDFの裏へ効率的な放り込みを
繰り広げていて、それを期待はずれと見るかフレキシブルさに
完成度の高さを見るか。
いまはまだ基本を愚直に繰り返しそこから壁を突き破る術を
探す段階なのかな。

それと「も少し腹くくってみたらどうよ?」
などと書いとく。
[PR]
by caz0322753 | 2009-07-30 13:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
沈黙と「嘘」
昨日は久しぶりに一人観戦。ああいう試合の後に
感情を溜め込み無言であの長い道を歩くのはまるで死の行進
のようだったな。






あ、そっか。あの「嘘」を本当にしたんだ・・・
と、いま気がついた!w おそっ。
あの「嘘」に乗ったことが切っ掛けだったのかー
だって「嘘」の完成度高すぎなんだもの。
[PR]
by caz0322753 | 2009-07-27 00:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
停滞から退化
上手く行きすぎだと思ってたけど壁にぶち当たってる感ありあり。

中盤でプレスが掛からない原因は?
出来ていたことが出来なくなっている、特に労を惜しまず
動くという根本的な部分が。動いてないもん、ほんとに。


どうしてもバイタルでDFの裏を狙う縦の動きが起きない、
例えば前線の高原やエジさんに当てるなら連動して3人目が後から
ペナに飛び出すような動きとか。
ショート、ショート、ロング。サイドチェンジを添えて。
そんな感じでやればいいのにひたすらショートで見え見えの
サイドからのクロスはペナに枚数が足りません状態。
どうもフィニッシュに至るスイッチが連動してなくて
チグハグなんだよなぁ。で、パスミスからカウンターを喰らうと。
メンドクセから今日はこのへんでオヤスミzzz
[PR]
by caz0322753 | 2009-07-26 01:04 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
.
美ら海のカケラ


小動物系のヒトのブログに貼ってあった動画、
どこだろと思ったら沖縄だって・・・遠すぎるーorz
[PR]
by caz0322753 | 2009-07-23 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)
.
明日、日本では46年ぶりの皆既日食、関東でも部分日食が見れるらしい。
子供の頃、黒い下敷きで部分日食をみた記憶があるのだけどあれって
紫外線を防げないので危険だったのか。


連休中、東京都写真美術館で開催中の世界報道写真展に行ってきた。
写真ではないけどビデオジャーナリストが撮影したガザ地区で
イスラエル軍の攻撃に遭ったパレスチナ市民の証言ドキュメントは
衝撃的だった。

IDFのガザ地区への侵攻はハマスによるイスラエルへのロケット弾攻撃の
阻止と報復を目的として去年の12月末から始まり市民に紛れるハマスを
攻撃するため都市部に対し大規模な対地攻撃と地上戦が展開されたのだけど、
ビデオを見ると現場のIDF兵にはハマスへの攻撃というよりもっと感情的な
パレスチナ人への憎悪がなかったとは思えない。
もちろんこれはパレスチナ側からの一方的な証言ではあるのだけど、
戦闘員であるわけがない幼い姉妹を至近距離から自動小銃で十数発の
弾丸を浴びせて射殺した事実に言い訳はきかないと思うわ。



書店でフラフラしてたら真希波・マリ・イラストリアスを発見w
思わずパラパラと立ち読み。画像は少ないな。さすがに表紙買い
する気にはならなかった。


ROMの撮影は終わり画像加工に入ったのね。
サンプルいいー
あとは当日が暑くならなければいいのだけど。
あ、返信メール届いてたー
[PR]
by caz0322753 | 2009-07-22 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
浦和には浦和のやりかた
橋本社長が埼スタイメージチェンジ作戦を考えているようだ。




a0005688_1027316.jpg

浦和美園駅から埼スタまでの道のりを含めて俺たちのホーム・埼スタ
の雰囲気を作ろうと有志の方たちがどれだけの努力をしているのか、
橋本社長はなにも解っていない。チェンジするのは社長のアタマの中だ。
[PR]
by caz0322753 | 2009-07-20 10:28 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
久しぶりにPS Homeへ
先日、かなり久しぶりにPS3のPlayStation Homeへ行ってみたら
ホームスクエアのロードが終わると広場になんか巨大な白い物体がある。
確か前に来たときは桜の木があったんだけどこの白い脚は・・・
連邦の新型モビルスーツか? 
a0005688_2322256.jpg

でかっwww と見上げる自分(のアバター)



海沿いのウッドデッキには限定イベントで初音ミクのステージが出来ていた。
ボードを読むとライブがあるらすぃので待ってみると
a0005688_23254922.jpga0005688_2326648.jpg








で、これが初音ミクのライブ
棒立ちで見てる自分(のアバター)
ガンダムと初音ミク、PS Homeはどこに向かっているんだ?w
[PR]
by caz0322753 | 2009-07-17 00:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)
若さでアタック@埼スタ
ただいま。
今年のREDSからは目が離せませんぜ、ダンナ。

スカスカでロアーすら埋まらなかった埼スタ。
バック・ロアーからレッズを見るのはあの高円宮杯決勝以来。
高橋峻希、原口元気、濱田水輝・・・あれから1年も経たずに
トップチームで3名がスタメンに名を連ねた。
反対に今日はサブにロビー、ホリ、アレを並べて万全のカバー体制。


清水は対浦和のスカウティングがおかしいのでは?
あれだけ中盤を緩くしていたらこっちの思うとおりに
ボールが廻せてしまう。これで大阪から4点奪ったの?
と拍子抜けだった。そういえばリーグawayもそうだったなー


で、原口元気がいよいよ覚醒し始めている。
とにかくキレキレ、左サイドを蹂躙。終盤でもムリ目なボールに
食らいつく気迫も見せ付ける。
今まではバイタルで中に切れ込みがちで壁を越えられなかったけど
縦に侵入するチャレンジが出来るようになってる。しかも
フィニッシュまでやりきる。
これまでバイタルでボールは廻せても縦に動きが入らなかった
ことが相手に怖さを与えない原因になっていたと思うので原口が
縦に仕掛ける意識を更に具現化できるようになると大きな武器が増えるね。

最後、リクエスト?に応えて盛大にチャントが送られると
頭下げまくってロッカーに引っ込んでたトゥーリオカワユスw
[PR]
by caz0322753 | 2009-07-16 01:39 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
練習生fromガーナ
フィンケ監督によるとガーナ出身で18歳。
氏名、ポジションは・・・禁則事項です。


どうやらレッズの外国人獲得ルートは大きく変りそう。
去年、業務提携先であるバイエルン・ミュンヘンのリストを見て
「年俸が高い(笑)」で済ましてたあの方の外国人リストアップ法に
ついて疑問を感じ、もっと違うアングルから探したらどうよ?
とエントリで触れたことがあったのだけど、レッズの新監督は元々
そういう手法を取っていたらしい。
ただドイツと違いフットボールの辺境である日本でのキャリアを
どれだけアフリカ系コネクションが利用しようとするかは分からないな。

そして改めて若手育成でチームを伸ばすという拘りというか信念を
貫くつもりなんだなあと。
例えば高橋峻希を左SBで起用しているのは怪我人続出で仕方なく
使っているのではなく僕のような素人には見えない成長曲線が監督には
見えているのだろう。
明日はナビQ Finalの清水戦。「若手には失敗をする権利がある」という
監督の言葉が思い出される。
[PR]
by caz0322753 | 2009-07-15 00:17 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
この目で

土曜は家を出る直前に恐る恐るコンタクトを装着してみた。
一応ケースは持参、帰宅する頃には少し違和感が出たけど
今日は朝から夜まで問題なかった。
やっぱりメガネは苦手だ。
あ、メガネといえば・・・
真希波・マリ・イラストリアスみたいなメガネっ娘は苦手じゃないw
(メガネメガネってベタなコントみたいな場面があったな)








惹きつけられるチカラ。
それがあるかどうか。 
文才がないので言葉ではうまく表現できないけど
表情ひとつでやられることもある。
なんのことかわからないくてもいいのだ、自分が分かってさえいれば。
[PR]
by caz0322753 | 2009-07-14 01:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)