<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年ラスト
カレンダーでいま思い出したけど、今年はレッズのA3カレンダー
買うの忘れた。
デスク用は買ったんだけどね。メンバーを見るとやっぱり
世代交代なんだなあ・・・



ふぅ・・・年末ですが行ってきた、冬のイベント@有明に。
もう少し早く辿り着いていたらセーラーなんとか?の
コスで売り子をしてたけど寒くて着替えたんだって。
そういえばリアルでは普通の格好しか知らないんだっけ。

せっかく撮影してたのにROM製作が間に合わなかったから
今回はカレンダーを作ったそうで。
コレ、デスクに置いてあっても絶対誰か
分からない、お嬢は普通のジョシなんだからwww
だがそれがいい、それでいい。
[PR]
by caz0322753 | 2009-12-30 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
出版のお知らせ
えー私事ですが、来年本を出版することになりましたっ♪

a0005688_13355218.jpg


今季も無冠に終わり迷走を続けるウラワレッズ。
関係者への綿密な取材、選手に鰻を奢ることで作り上げた
個人的なコネクションを活かすことで明らかになった真実の
ウラワレッズに迫る衝撃のドキュメントのような妄想。




ダメだ早く年賀状を作る作業に戻らないと・・・orz
[PR]
by caz0322753 | 2009-12-26 13:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
痺れるような
休日前の夜はデモンズソウルの対人戦を。
このゲーム、緊張感が半端ないので平日は武器強化の
鉱石集めとかコスプレwだけに自重中。
FF13に流れて過疎化してるかと思ったらそうでもないみたいで、
3号のレベル帯の城3では下手なりwにPKK戦が結構楽しめた。
PKKはタイマンで対戦出来るから楽しい。あの痺れるような緊張感は
癖になる。

魔女っ子コスさせるの楽しい。全然純魔じゃないのにw
三角帽子はエリア傾向次第では取れないのが難点だなぁ。
a0005688_052292.jpga0005688_01362.jpg
[PR]
by caz0322753 | 2009-12-25 00:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)
CB不足
【急募!】
仕事内容:CB(主にボールを弾き返すお仕事、軽作業です)

期  間:応談
     ※海外移籍の途あり
勤務地 :さいたま市
     ※通勤用SUV貸与
給与  :応談 
          
採用条件
    ・守秘義務を守れる方
    ・協調性がある方       
    ・持ち場放棄をしない方
    ・クリスマスも勤務できる方
[PR]
by caz0322753 | 2009-12-22 23:06 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
直輝が2ゴール
J’s GoalにあったMVPで表彰された直輝(J’s Goal)
怪我続きの09シーズンだけど最後にいい結果が残せてよかった。

awayで逆転勝ちしたU-20日本代表、昨日は浦和の日だったようで
同点に追いつく1点目は高橋峻希の右からのクロスをファーに飛び込んだ
直輝がヘッド(!)でゲット。
2点目はペナでパスを繋いで最後は縦に抜けた直輝がGKと
1対1を冷静に流し込んで試合をひっくり返した。


FIFAクラブワールドカップのFinalは途中までフルハムvsユナイテッド
を気にしながら見ていたのだけどユナイテッドが0-3になったとこで
寝てしまった。延長後半にメッシが試合を決めたのか・・・
日テレは色々と言われてもこの大会を地上波でライブ中継してくれる
ことはACLを軽視し続けているテレ朝と比べて素直にありがたいと思うなぁ。


COP15は予想通り茶番だった。
「合意を留意」w 
EUはCO2排出権ビジネス(笑)で思惑通り日本から
搾取出来ずに涙目。
[PR]
by caz0322753 | 2009-12-20 11:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
リベロは絶滅危惧種
シーチケの継続案内が届いていたのだけど封も切らずに
放置してた。 
ほう、これが例のマグネットか・・・冷蔵庫に貼り付けておこうかな。


フィンケ監督の会見を読んでみて
>そしてここ10年間、ヨーロッパのサッカーにはとても
>大きな変化というのがありました。1つめは、守備陣での
>リベロという存在がいっさいなくなったこと。
>そして大きな自由を与えられた10番という選手がなくなったことです。
という部分があった。

マテウスやザマーなのかな、リベロというポジションが最後に評価されたのは。
ギドもリベロ的センスがあって、あの体格とフィジカルで前線まで上がり
フィニッシュまで持っていく姿はほんとに迫力があったね。
リベロはベッケンバウアー以来ドイツをドイツしらしめたポジション、
・・・ベッケンバウアーは見たことないけどw、ユーロ96のときのザマーは
特に記憶に残っているなぁ。
ドイツ人のギドが重用したのはトゥーリオのリベロというか自由人
・・・違訳的リベロw ゲルトは彼にザマーのプレースタイルを重ねたのかも。
そしてドイツ伝統のリベロをレッズで否定したのも同じドイツ人のフィンケ
という巡りあわせ。


連日デモンズソウルをプレイしている影響なのか
この前は自分がボーレタリア王城にいる夢を見たorz
昨夜はFF13に流れる人がその前に来ていたのかな、王城は青サインだらけ。
で、ウロウロとPKK待ちをしていたら早速黒が侵入してきたのだけどこの人、
近づいてきてじっとしてるので一礼してくれるのかと待っていたら
至近距離から遠眼鏡でうちの3号の顔をガン見しいやがったw
勿論そんな無礼なヤツはクレイモアで切り捨ててやりましたが。
[PR]
by caz0322753 | 2009-12-18 01:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
柏木陽介が加入
Jリーグの不人気クラブらしい浦和レッドダイヤモンズに
広島からMFの柏木陽介が移籍してくれることが決定した。

久しぶりに明るい話だなぁ・・・
ボールを捌けて運動量もある(と記憶にある)柏木が加入する
ことで原口、直輝とどう絡むか楽しみ。

フィンケ監督が作るレッズは来季が実質的に1年目。
来年こそ進む方向に確信を持たせてくれるチーム作りをして
欲しいな。
[PR]
by caz0322753 | 2009-12-16 00:17 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
害毒
日本国憲法


どこの世界に人権弾圧を続ける独裁政党に大人数で尻尾振って
訪問するバカ政党があるのかと思ったら日本の政権政党だったよー
政党間交流ねぇ・・・国民統制のやり方でも教わったの?w

「国民が選んだ政権なのだ、天(ry、キミは日本国憲法を読み直しなさい」
はい、仰るとおりです。民主党さまはすべて国民の総意で
動いているのです。
[PR]
by caz0322753 | 2009-12-15 01:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
1つの時代の終焉
オフィシャルに経緯が掲載されてた。

トゥーリオについては最終戦のエントリで触れたことがすべて。
それでも初タイトルを獲りリーグの覇権を奪うべくクラブ全体が
一体になっていた時期にふさわしい闘志溢れる姿でレッズを
引っ張ってくれ心打たれるプレーを見せてくれたことは感謝しきれない。

交渉を重ねても譲れないなにかがトゥーリオの中にありクラブにも
チームを成り立たせるため譲れないものがあったのかな、と相変わらず
目に優しくないレイアウトの一文の中身を妄想していた。

トゥーリオを初め啓太、達也、そして山(ry のアテネ組と
即戦力の坪井、ヒラ、ホリの北京ユニバ組が中心になりながら
強豪と呼ばれるようになったレッズはひとつのサイクルを終え
下部組織から育て上げた期待の若手たちでまた覇権を狙う準備段階
に戻りつつある そんな09シーズンだったのかな。
[PR]
by caz0322753 | 2009-12-13 11:06 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
妄想プレイ
久しぶりにウイイレ(WWE2009)をプレイしているつもりで。
エディット画面にしてと…サカマガの09Jリーグ選手名鑑を見ながら
ヒロシマ、ヒロシマ… お、いたいた。で、この#10のMFを作って
マスターリーグのうちのレッズに移籍させる作業を… 
あ、ついでにレッズの#4を移籍リストに登録しておくか。



埼玉スタジアムは地盤が緩く基礎工事にかなり手間取ったのだけど、
僕が卒業した小学校は地盤が緩い土地なのに基礎か土台工事をしっかり
施工しなかったためまだ新しい建物なのに1階のフロアが波打っていて
デコボコという酷い状態だった。
オフトは3年計画で基礎作りを任されたのに結局せっかちな社長の
前倒し要求で基礎作りは中途半端で終わってしまった。
で、フィンケ監督は土台作りを任されて1年目を終えたところ。
浦和REDSの地盤は想像以上に腐って緩んでいることが分かり
来年は引き続き地味な作業が続く予定。
[PR]
by caz0322753 | 2009-12-10 00:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)