<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
更新、迷い
昨日は日没直後の月が怪しく光っていてしばらく
見蕩れていた。月と雲・・・と電柱。まったく無粋な物体だ。

アベユキの契約更新ニュースがオフィシャルに出ていたのを
見てなんで代表?鹿児島??と素で考えてしまった。
調べる気もないけどもしかして東アジア選手権??


で、#22のレプが早速通販サイトに上がっていて改めて
ほっとするやら素早い対応に感心するやら。
今年のレプは#6にしちまおうか迷っているんだよなぁ、
なんか今更山田さんレプは照れくさいけど買っておかないと
後悔しそうな気がしないでもない。
[PR]
by caz0322753 | 2010-01-31 10:46 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
抜かずの剣
「抜かずの剣こそ平和の誇り」
戦闘機を好きになった切っ掛けの漫画にあった台詞。
a0005688_0473522.jpg

一度も実戦を経験せず退役することが出来る自衛隊の抜かずの剣は誇れる存在。
[PR]
by caz0322753 | 2010-01-31 00:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
PAK FAが初飛行
ロシアの第5世代戦闘機スホーイPAK-FAが初飛行。
※ロールアウトではなく初飛行の間違いでしたねw
ノズル形状も変更するはず。

コックピットからノーズ周辺はSu-27の雰囲気を感じるような。
垂直尾翼の開き方がYF-23に似ている。ステルス性を高め、
ウェポンベイを作ると似たようなデザインになるのかなぁ。
Su-47のような前進翼をチョットだけ期待していたけどRCS的に不利か。


[PR]
by caz0322753 | 2010-01-30 09:39 | 俺用動画 | Trackback | Comments(0)
加入や夢や未来や現実やら
ウィルフリード・サヌの加入が内定。
ブルキナファソ代表でドイツ・1.FCケルンのFW
仕事の早い(URD:OM)の記事を読むまでなぜFWを?と思わなくも
なかったけどSBまでこなすマルチロールな選手という話。
ついにフィンケ監督の指導を受けたプレーヤーがやってきたのね。

レッズとの契約は今月末まで、当初の決断期限をさらに延長して
ギリギリまで海外移籍をあきらめない。
選手補強の話題になるといつも最後はアベユキは海外いくのかな?
という話になる。現実として欧州のトップリーグでアベユキを
冬の即戦力補強で欲しがるクラブがあるの?と思っていたのだけど
まさかここまで粘るとは思わなかったw
納得いくまで悩めばいいと思う。自分の人生なのだから。




で、今もiPod touchをいじくり回しているんだけど、
これは想像以上に使えるかもしれない。
なによりネットをストレスなく見れるのがいい意味で
裏切られた感じ。
アイフォーンはもっといいのかなぁと想像しながら
少し取り残され感を感じたり・・・
世の中どんどん便利になり幸せになるはずだったのに現実は
そうでもないみたいだし。
[PR]
by caz0322753 | 2010-01-26 00:15 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
衝動買いとか
ちょっと調べることがあり確か前に見た記憶があるのでiGoogleの
web履歴を辿っていたのだけど途中から完全に目的を忘れてた。
ちなみに去年の今日は「豚バラ カロリー」で検索してる・・・


iPod nanoの電池の減り早くなり、そろそろ買い替え時かなぁ
なんて考えていてnanoを買うはずが気がついたらコレを買ってた。
a0005688_1111840.jpga0005688_1113457.jpg











設定のためPCと接続したらカメラのフォルダがなんたらと表示されて
認識しない。これだからアップルは・・・と毒づきながら調べたら
itunesの更新をしてないことに気がつき最新版をDLしたらあっさり
認識。
Wi-Fiの無線ルーターのパスワードがなんたらでこれだから(ry
なんとか接続させてみたらPSPも無線LANが使えたけどこっちの
ほうが断然サクサク出来るね。
写真の同期を画像フォルダから・・・これいいなー 
あ、まだ音楽を聴いていないw
[PR]
by caz0322753 | 2010-01-24 11:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
無題
開幕戦は「ま た 鹿 島 か 」
つまり最終戦もまた(ry なんという新鮮味のない日程。
しかもホーム開幕戦が2年連続でFC東京って・・・日程君大丈夫か?
そして3節のaway山形はまだ雪の心配がありそう。



週末は母の法事があったりで忙しく、気がつけば1週間近く
デモンズをプレイしてない。
精神的に疲れすぎているとゲームなんかやる気にならないので
PS3を起動しても音楽を聴きながら寝落ちする日々。
あ、デモンズで思い出した。
少し前に召還してもらったホストさんとつらぬきの騎士
の霧で立ち止まり、一礼からエイエイオーとモーションが完璧にシンクロ
したときは感動したなぁ。まるであのMADのシーンみたいだった。
[PR]
by caz0322753 | 2010-01-21 00:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
無題
宮崎キャンプが始まりましたがオフィシャルのレポを見ると
ファイサルは箸を使っているな、だいぶ日本に馴染んできたようだ。
・・・マシューは和食大丈夫なんだろうか?と心配になったw

 

A.Tの楽曲担当が参加していると知りサイトで試聴、即買いした
ラウンジ・チルアウト系のコンピレーションアルバム。
a0005688_231604.jpg

なんと僕が出かけた2日目に参加してたらしいorz 去年も同じ
ような展開で後から通販で買ったアルバムがあった気がする。
前半はひたすらオサレだなーと感じる構成で、軽く飲みながら
聴くといい感じな曲で押して後半は70年代ぽいキーボードの音に
ヴォーカロイドを合わせた曲やAOR?っぽいギターインストもあり
遊びが効いている面白いアルバム。
[PR]
by caz0322753 | 2010-01-16 23:20 | おんがく | Trackback | Comments(0)
始動など
早くも浦和REDSが始動。
今年はほんとに動きが早くて、新ユニも既に発表されていて
nikeはニューモデル投入の新記録更新。いつも商売熱心なことでw
恒例の新ユニ叩きも微笑ましいシーズン開幕前のお約束。
ケータイオフィシャルで見た柏木の爽やか系な姿が新鮮、
一方動画で発見した達也は・・・な、なにを目指しているんだ?達也はw


祈念
ようやく行ってきた。自分のことでは神頼みなんてした記憶
ないのに。
湯島天神の境内は厳粛な雰囲気どころかイカ焼きの香ばしい匂いが
漂っていて厳かさなど全然なし。ダメだ、イカのことばかり考えてしまうw
参拝を終え、お守りを買ってあげようかと長い行列に並びながら
巫女さんのコスプレを鑑賞できるしもう少し待たされてもいいかなー
と思う不信心者。

雰囲気に流されてなぜかおみくじを引いてしまうと・・・吉。
・願望 意外に早く叶う
ほう・・・
[PR]
by caz0322753 | 2010-01-11 22:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)
無題その2
イエメン戦の様子はすぽーつしんぶんのサイトを見てもなにも
分からなかったけどsports naviにある宇都宮さんのコラムで把握した。
いかにすぽーつしんぶんが役立たずなのかよく分かりますね。
一方で直輝の怪我の記事でさりげなく見当はずれなレッズ批判をする
あたりはさすがだなーw
次の地球温暖化に関する国際会議ではすぽーつしんぶんは
森林を破壊する害悪に認定されればいいのに。


お正月から酷い風邪をひいてしまい初詣というか願掛けに行かなければ
と思いながらまだ行けていない。連休中には行かねば。
で、どこで感染したのか思い当たるのは年末のイベント@有明だろう。
本音を書くとともう行きたくないwのだけどすべてはお嬢の気分次第だな・・・
そんなわけで休み中は文字通りお休みしていたのでニコ動でこんなのや
MIG-25のすべてみたいな戦闘機ヲタ用ドキュメンタリー動画を見て
時間つぶしをしてた。

旅客機がローアングルテイクオフからハイレートクライムもどきを
しようとする姿にやっぱりみんな戦闘機乗りになりたいのかなあ なんて
思ったりw
[PR]
by caz0322753 | 2010-01-09 00:26 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
無題
そうか、今日はスティーヴの命日か・・・
享年30歳はあまりにも早すぎたよ。
RIP Steamin



[PR]
by caz0322753 | 2010-01-08 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)