<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
京都戦@西京極
広島相手にいいところなく負けてしまい、この試合は
ナーバスな試合になるなーといろいろ眺めながら考えてた。

過去、絶不調な京都相手にいいおもひでがない浦和レッズ、
今日はサヌのミドルが決まったことがすべてと言っても
いいくらいあの低く抑えの利いた弾道の一撃がレッズを
救ったと思う。
相手が少し前掛りになってくれさえすれば、いや前に
誘き寄せる余裕を持てるようになればもう一段上に
上がれるのかもしれない。

一体誰と戦っているのか分からなくなっている今日この頃。
今日の2、3点目はバーやポストに嫌われ続けているレッズ
に少しだけ払い戻しがきたのかな?w

スピラはすっかり安定してきたなぁ。
[PR]
by caz0322753 | 2010-07-29 05:48 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
新旧2機


PAK-FAって変わった名称だと思っていたらロシア語で
「戦術空軍向け将来戦闘複合体」の略称だった。
NATOのコードネームはなにになるんだろ?ファイヤーフォ(ry
以前貼った動画より細部が分かる動画だけどキャノピーと
排熱が厳しそうなベクタードノズルは今後変更するのか?


今年の百里基地航空祭の画像を漁っていたら302SQの
F-4EJ改がファントム無頼の新撰組ペイント(!)で登場していた。
ファントムがまだ現役とはカン・クリも思わなかっただろうなぁw
[PR]
by caz0322753 | 2010-07-28 23:52 | 俺用動画 | Trackback | Comments(0)
淡々と負けた広島戦@埼スタ
爽快感の欠片もない内容で怒りさえ覚える人が
多くても仕方がない と思った広島戦。

失点後、膝に手をつくメンバーが何人もいてそれが
ショックだった。その後はもうピッチ上から闘う意思は
感じられず極度に足が止まりなす術もなく試合終了。
スピラの交代は疑問だらけだったけど本人から申し出て
いたのか。スピラの出来自体はよかっただけに直後の
失点が悔やまれる。
広島は去年の対戦と同じやり方だった。夏場は割り切って
カウンター狙いなのだと思う。それが長年日本で指揮をして
いるペトロビッチの妥協点なんだろう。
一方のフィンケ・レッズはこれと決めたら出来なくても壁に
挑んで跳ね返されている感じ。
問題なのはお互いのポジショニングが被ってしまい逆にいて
欲しいスペースにいなかったりとポジションを流動的にする
意図はあってもそれがチグハグな点。
高い位置で人数を掛けていながらなぜかボールは相手に渡り
今度は全力で帰陣する繰り返しでは真夏の日本は乗り切れ
ないって。


いまだに歪んだチーム構成で戦わざるを得ない理由は
前任者たちの負の遺産。サヌを左SBで使わざるを得ない、
FWに1top適性のないエジさんを(ry
その中でシステムから戦術まで大転換しながら結果を
残さなければバスを囲んだり移籍したFWの名前を叫ぶ
ウルトラに満足していただけるチームを作らなければ
ならない作業・・・
そんな仕事普通誰も引き受けないって。
[PR]
by caz0322753 | 2010-07-25 21:46 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(3)
明日は埼スタへ
今週は暑さだけで疲れがたまった感じ。
エアコンは嫌いなんだけど眠れないから使ってしまう。

高原直泰の移籍が決定した。
彼については形容しづらい感情があってそれは
決して悪いものではないんだよなぁ、一言で表すと残念・・・か。


各地で熱中症で倒れる人が続出し亡くなった方もいるほどの
暑さが続く日本では今週末も当然Jリーグが開催されます。
夜7時を回っても30℃を超えるような高温多湿の中で90分
「人もボールも動くサッカー」とやらを求めながら暑さで
ヘロヘロになり質の低下した試合内容にダメ出しをするのが
日本でのフットボールの楽しみ方なんだろか?
しかもベストメンバー規定(笑)なんてバカな規定まである
のだからもうね。
いつか不幸な事故が起こらなければいいのだけど。
[PR]
by caz0322753 | 2010-07-23 22:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)
何度目か忘れた次期主力話
次期主力戦闘機にF-2を追加調達する可能性が出てきたらしい。

以前、もうF-2増産でいいかもと書いたことがあったけど産経(笑)
とはいえ新聞記事になるとは・・・
F-2は来年まで生産を続けているので追加調達が決まれば
あとは作るだけだし、いまだに絶賛開発中のF-35とかいう豚を
待つより現実的な話ではあるよなぁ・・・
次期主力戦闘機といってもF-4EJ改の後継機なので調達は2個飛行隊ほど
なので多くても50機程度?

そして防衛省は超音速空対艦ミサイルXASM3の開発を始めるという記事も。
ついに日本もラムジェットミサイルを作るのか。
搭載するのは当然対艦番長・F-2なので追加調達の噂とリンクする
気がしないでもない。中共にとってはF-2とXASM3の組み合わせが
実現したら悪夢だろうなw

一方、日本に売り込んでいたF-15SEが初飛行してた。
あら、サイレントイーグルほんとに作ってたの?
a0005688_22334988.jpg

画像を見る限りコンフォーマルウェポンベイを機体側面に取って
付けただけに見える。RCS対策の垂直尾翼の変更もまだされてないな。
[PR]
by caz0322753 | 2010-07-21 23:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
独善的
朝から大々的に報道されている捕まった北チョウセン工作員の来日報道。
100人以上を航空機爆破テロという非道な行いで殺害した
テロリストを国民の総意・民主党さまの法務大臣が超法規的措置で
入国を許可し、民主党さまが用意したチャーター機で羽田に降り立ち
警察に厳重な警護をさせて軽井沢にあるルーピーさんの別荘に向かわれたとか。
・・・なにその国賓並待遇。

たかが一介の使い捨て現場工作員が北チョウセンの核心的機密情報
なんか知っているわけないだろw

こんなズレたことをする政権に対して「独善的」という言葉を使うんだよ。
[PR]
by caz0322753 | 2010-07-20 23:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
G大阪戦@万博
今朝目が覚めても敗戦が受け入れられなかったわけですが。
夕べはかなり動揺していたのかコンタクトしたまま寝てました。
(しかも右はずれて瞼の裏にorz)
でも試合内容はドローで勝ち点を持ち帰れたらよしとしなければ
ならないほど後半の出来が悪かったので必然の結果のような気もしている。

こういうフットボールを志向している限りカウンターを
喰らうことは覚悟しなければならないとは思うけど昨日の
失点はどれもそういう問題ではなかった。
バイタルがスカスカになってしまった原因は中盤が安易に
ロストしてしまいカウンターを喰らうのでラインが下がって
しまった影響かもだけど。

終了間際に押し込んでいた時間にチラっと大阪ベンチでニヤけて
いる宇佐見が映ったときは追いつけるかもと思ったもんだけど
まさか追いついた後に突き放されるとは思わねぇよ・・・

レッズのパスと大阪のパスを比べるとどうもレッズは
パスの使い方がまだまだなんだな。
いつでもいっぱいいっぱいで足元に向けて強すぎるパスを
出してトラップが乱れてロストしたりツータッチくらいで
つないで欲しい場面で意味のないフェイクで溜めてしまい
組み立てなおすとかチグハグさが目に付いてしまう。


中断期なにか変化があったか判断するのは自分の目で見てから。
[PR]
by caz0322753 | 2010-07-19 23:07 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
フットボールシーズン到来!(棒
夏といえばサッカーです、子供のころから。ええ、そうですとも。

ワールドカップが終わりようやくオフになった国が
多い中、日本では真夏に向けてJリーグが再開。
夏の移籍マーケットは出て行く話ばかりで今度は西澤代志也が
ザスパ草津へ。ところでセスクはバルサへ帰るんだろか?あの
ユニ姿はまずいよw


G大阪戦はオーストリア合宿で取り組み始めたものの機能
していない(らしい)アンカーシステムで臨むか2ボランチ
に戻すのか、なにより肝心のアベユキをアンカーで試して
いないのではいきなり実戦は難しいかな?

※追記 無駄にスペースを空けているのは新しく始まった広告表示避けです。
[PR]
by caz0322753 | 2010-07-17 10:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
大剣あるいは大斧
ワールドカップ南アフリカ大会も残すは2試合。
見た試合のことはメモ帳に残してあるのだけどまとめてから
ブログにエントリするのが面倒くさくて・・・w
( ゚д゚)ハッ! 考えたらどれもwab上に晒す必要な(ry

「CLAYMORE」の18巻を読んだ。んん、覚醒者が
どれも区別がつかなくなった。相手が巨大化しすぎて
攻撃が単調で初期の頃と比べて絵に動きが足りなくないか?
・・・クレアのニーハイ黒コスをデモンズで使えたらなぁw
そのデモンズは別アカで作っていたアンバサハイブリッドの
武器強化がようやく揃ってきたかな、祝福クレイモアと北騎士、
審判者盾は+5まで。とある方に侵入したら祝福グレアクの火力
がとんでもなかったのに影響されてwこちらは祝福クレアクを強化中。
[PR]
by caz0322753 | 2010-07-10 00:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
.
ここ数日の湿度の高さは異常

元々は暑さに強いほうなんだけど年々弱くなってるなぁ、
とにかくこの湿気に身も心もフニャフニャにされて萎えています。

今日の草津とのPSMは1-3で負け。
試合後コメントから察するに全体的に重かったかのかな?
最近はあまりカウンターで失点することなかったのに。
まぁ見てもいない試合についてどうこう妄想しても書きようがないw

代表がアンカーにアベユキを置いたことに影響された・・・訳ではなく、
フィンケ監督は中断期を使ってオプションとしてではなく基本システム
を変更するのかな。
代表のアンカーシステムはセンターの守備を厚くし更に足が遅いCBの
お守り的役割だったけどフィンケが守備重視でアンカーを使うとは
思えないので攻撃的にアベユキを軸に直輝と柏木がボールを動かし
ワイドにロビーと達也を置いて縦に仕掛けながらバイタルでエジさんを
含めて分厚い攻撃を展開するフットボール・・・になると思いたい。


来月はもう8月か・・・たぶん3日目かなぁ。まーたおねいさんたちが
いる売り子の島に放り込まれてぼーっと佇んでいるんだろうな。
[PR]
by caz0322753 | 2010-07-05 23:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)