<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
世界を繋げる者
ending/Demons Souls

PS3「デモンズソウル」のエンディングはゲームの余韻に
浸れる名曲。
ゲームの世界観そのものの絶望をプレーヤーに体験
させ何度も心が折れそうになりながらステージを攻略
出来たときの達成感、侵入してきた他のプレイヤー
と対峙したときの手の震え。この曲を聴いていると
心を折られそうになったことが懐かしくなるから不思議。
[PR]
by caz0322753 | 2010-09-28 01:02 | 俺用動画 | Trackback | Comments(2)
週末とか
FMを流しっぱでキッチンにいてなにこれ??と
思ったらすぐにサイトのnow on airでチェック
出来る便利な時代。

BLACKOUT/the brilliant green
a0005688_23303857.jpg


ほう・・・シンプルだけどいい音だしてるなーと聞き入った#01



メロウで気だるい感じがいい#11

[PR]
by caz0322753 | 2010-09-26 23:35 | 俺用動画 | Trackback | Comments(0)
凱歌@埼スタ
俺たちのホームで久しぶりの勝利。
ここ数試合の埼スタはあと一歩の予兆を感じさせる
内容だったし、あとは結果だけが足りなかった。

前半は細かいミスが多くてボールを落ち着かせられない展開。
しかも早々にスピラが負傷交代で気分は重くなるばかり・・・
ちょっと前節より内容が悪いのをどう修正してくるかな?と
思ったロスタイム、柏木の左足から放たれたミドルが南の
ゴールに突き刺さった。ミドルといっても一か八かの結果
ではなく計算し尽くされたパス回しでスペースを作りだして
柏木はフリーで狙いすましたゲット。
(REDS NAVIを見てたら練習していた形どおりらしい)

後半はほぼ圧倒したといっていい。
特に達也の動きが良くなり右サイドを蹂躙し続け追加点は
達也の切り替えしからのこぼれ球を岡本が拾って繋ぎ、セル
が落ち着いて決めてくれた。
a0005688_2323109.jpg

アベユキから柏木陽介へ。レッズの心臓はこのCMFへ託された。
[PR]
by caz0322753 | 2010-09-26 00:03 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
ゲーム初心者狩り@東シナ海
いろいろ考えながら眺めているうちに事態は収束・・・w

今回の件で普通に日本人として自分の生まれた国で
平和に暮らしたいと思うなら中共の領土的野心について
危機感を持たないわけがないと思う。数年前に訪日した
ときは能天気にキャッチボールまで披露していたオンカホー
や中共の高官どもが血相を変えて日本の領土に対して
領土的野心を隠さない姿、見ました?

で、日本国政府は一貫して尖閣諸島に領土問題など存在
しないと発言し、逮捕した中国人のことは国内法で裁く
考えを示していた。
ところが中共が恫喝してきた途端あろうことか官房長官
が弱気なサインを送ってしまうという愚行をしでかすw
たぶん中共の狙いは南シナ海で覇権主義を振りかざしている
件で米国に釘を刺されたこと、普天間移設で日米間の関係が
がどう変化したか探る意味で挑発を繰り返していたのでは?
ほんと、戦後この国にはパワーゲームのテーブルに着く資格
すらない政治屋しかいねぇんだよな。情けない。

まぁルーピーさんが地に落としてくれた米国との信頼関係の
せいで疑心暗鬼になっていた安全保障についてクリントン以下
米側から尖閣諸島は安保条約適応範囲と言質を取ったことは
収穫だったか。
・・・ていうかルーピーがやらかす前の状態に大きな借りを作って
戻しただけかorz
[PR]
by caz0322753 | 2010-09-24 21:01 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
悪魔のささやき
誘惑と妄想と願望がうごめく連休最終日。


「PROJECT DARK」トレイラーらしき動画を見た限り
デモンズソウルの続編みたいな雰囲気。
いろんな噂が出ているけどまぁ出てからのお楽しみ。


なにかと話題のFINAL FANTASY14、うちの4年落ち
ノートPCではベンチマークすら試せなかったわけですが。
FFをやるためにハイスペックPCを買う気なんてないけど
ミコッテいいよなぁ・・・獣耳。
「PS3でFF14出来るようになるらしいぜ?」
と悪魔の囁きが聴こえるのは気のせいだよ、うん。
[PR]
by caz0322753 | 2010-09-20 18:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
もう少しで@埼スタ
追いつかれてのドローなのにモヤモヤした気持ちは
あまりなく。それよりもう少しあとチョットなんだと
先に期待する気持ちのほうが大きい感じ。


とうとうヒラまで離脱して両サイドバックがサヌと岡本で
始まった清水戦。
・・・若いチームになったな~岡本の18歳を筆頭にスタメン
がU-22だらけ。そんな中この日も監督さんに褒められていた
のがJ1通算450試合出場の偉業を達成した山田暢久選手(35歳)
これまでどれだけ監督が代わろうが(`~´)が起用され続けた
理由を真面目に書くのはタリーので省略。

で、試合。前半はテンポ良くボールを動かし緩急を混ぜた
フットボールを展開していたと思う。ここ最近そうなのだけど
明らかに縦への連動した動きが増えてきている。得点シーンも
ロビーが右サイドのエジさんへ展開するのとシンクロしてサヌ
が猛然とペナ左サイドへフリーで侵入していた。
あ、サヌですごくもったいなかったトラップミスがあったのだけど
あのサイドチェンジもボールサイドへ誘き寄せて一転大きな展開
で完全にフリーの状況を作っていたもの。SBが一気に前線まで
上がってフィニッシュに持ち込むプレーは宇賀神も実践している
しチームとしてSBの攻撃参加を活かすシーンが増えているね。

後半も攻めてはいたのだけどロビーが抜けて攻撃にアクセントが
なくなってしまったかなぁ。ロビーがいないチームでは柏木に
ボールを落ち着けて欲しかった。まぁあれだけ中盤で動き回って
更にそれを求めるのは酷かもしれないけど・・・
行ったり来たり展開が目まぐるしくて見ていて疲れたw

原口の動きがだいぶ変わってきたように見える。
以前はボールを持ってこそのプレーだったのがボールを
呼び込む動きで決定機に絡むシーンが増えてきた。
まぁ柏木の試合後コメントには同意だな。

そうそう、岡本拓也。大丈夫かな?と心配しながら目で
追っていたけど途中からそんな思いは消えていた。
誰が出ようが同ベクトルのプレーを見せる。これって
チームとしてどんな練習をしているのか分かる一端では?
[PR]
by caz0322753 | 2010-09-20 13:51 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
FC東京戦とか
前橋育英高校から小島秀仁君の加入が内定。(オフィシャル)
前橋育英といえば萌の後輩かー



昨日のレッズはあまり攻め急がずボールを回しながら
相手を消耗させていたように見えた。これが暑さ対策なら
進化だななんて思いながら見てた。
見ていて爽快感のある内容ではなかったけどいたずらに
体力を消耗するバンザイアタックサッカーを夏にやれとは
酷というもの。まぁこれまで望んでそれを続けていた
わけで、去年の失速を教訓として活かしているんだろう
・・・たぶんw

アベユキの移籍でCMFの組み合わせは萌と柏木でと希望して
いたらチーム状態で期せずしてそれが実現。
萌は長谷部、阿部と2人の偉大なCMFが身近にいたことで
一番学んで欲しかったことを実践してくれてそれがなにより嬉しい。
問題は少々暴走気味になることかwがむしゃらに個人でプレスを
掛けるのは見た目では気力あふれるプレーと見られるけど
後ろのカバーと連携を取らないと不味いのでは?


スピラはいいねー と毎試合書いているような気がする。
そしてここまで出場機会に恵まれなかった高橋峻希が
天皇杯に続いてフルタイム走りきった姿が印象的だったな、
原口もバイタルで横に逃げず仕掛ける意識が戻ってきた。
PKゲットは柏木の縦パスをエジさんが受けてワンタッチで
ペナに侵入していた原口がドリブルで仕掛けて得たもの。
ロビーのPKはあのコースだろと誰もが分かっていても
阻止できないコースに決めるのが凄い。


日本サッカー界を背負って立つ漢・城福監督のことは
弄るのも可哀想な状態になってしまったな。日本どころか
調布さえ(ry
[PR]
by caz0322753 | 2010-09-13 21:31 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
みちびきが導くために
日本版GPS衛星、打ち上げ成功(時事通信)

最近はケータイやアイフォーンで使えるので身近になった
測位衛星。普段カーナビやケータイで使っているGPSって
米軍が運用しているシステムを使わせてもらっているだけなので
都合で精度が落とされたり最悪使えなくなる恐れがある。
そのため欧州、ロシア、中共はそれぞれ独自の衛星測位システムを
構築中なのだけど、今夜JAXAが打ち上げ・衛星分離に成功した
H-2A 18号機はGPSの精度を補完する初の国産準天頂衛星初号機
「みちびきを」準天頂軌道に乗せるプロジェクト。

ルーピーさんのせいで米国からの信用をすっかり失ってしまった
日本が将来もGPSを利用できる保証はなく・・・
国民の総意・民主党さまは「国民の生活が一番」とおっしゃる
なら、ばら撒きではなく長期的ビジョンの安全保障をなんとかしろよ、
最近の動きだと中共は尖閣諸島を実効支配する気満々なんですけど?
[PR]
by caz0322753 | 2010-09-11 21:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
直輝の試練
いま直輝が再度右足腓骨の亀裂骨折を負ったことを知ったわけですが・・・
1月の代表戦で負傷しようやく傷が癒えて試合に出場し始めた途端に
同じ部位を骨折とはむごすぎるなぁ。

直輝にとって2年目のシーズンは1年目とはあまりにも対照的に
なってしまった。
[PR]
by caz0322753 | 2010-09-07 00:27 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
デモンズソウルが好きな女子と付き合いたい
05、06の連覇から一転鬼門になってしまった天皇杯初戦。
NHKがこの対戦を中継してくれたおかげで涼しい部屋で
観戦出来たのでNHKm9(^Д^)なんて思いませんとも。


エントリタイトルはホッテントリメーカーで選んでもらった
だけなので意味不明・・・だと思う。


昨夜は天皇杯テレビ観戦のエントリをあげようと思ってたのに
意識が飛びそうな酷い腹痛で萎えてしまった。
(・・・腹痛でリアルに意識が飛んだのは尿路結石で1回ある)
去年の失態、屈辱、恥さらしがよほど堪えたのか入りから
最後まで気を緩めることなく走りきった姿勢が嬉しかったな。
特に柏木陽介の最後まで手を抜かずプレーする姿が頼もしくて
長谷部やアベユキとは違ったキャラだけどフットボールに向き合う
その真摯な姿勢を改めて見せてもらった感じ。


で、エントリタイトルのデモンズソウルを始めてそろそろ1年。
ということで、先週は毎晩デモンズソウル週間。
さらっと2,3回マルチをやって切り上げているのだけど、
黒ファンで侵入はともかく青ファンで最後までお供出来ない
と納得できなくてもう一回だけとサインを出したらさっきの
ホストさんが召還してくれてお互い歓喜wなんてことが数回。
そして「神の怒り」ぶっ放し週間でもあり、初めてマルチで怒りを
使っているのだけどタイミングが悪いと格好の餌食になるね、これ。
[PR]
by caz0322753 | 2010-09-06 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)