<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
迎撃試験に成功
明日は試合開催は出来るとしても帰りが心配だなぁ。


海自「きりしま」弾道ミサイル迎撃試験成功
a0005688_233075.jpg

なんだか狙いすぎなアングルだw


報ステで古館が「子供の遊びじゃないですかw」とバカにしていた
スタンダードSM-3による4回目の弾道ミサイル迎撃試験が終了。

いつどこに発射されるか分かりきっている模擬ミサイルを
撃ち落してもなぁw と思うかもしれないけどこの試験は
一定期間のどこかで予告なしに発射されるミサイルを大気圏外
で迎撃する方法なので発射探知から迎撃ポイント設定の発射
シークエンスは実戦そのものという話。
[PR]
by caz0322753 | 2010-10-29 23:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
.
音にはあまりこだわりがない。音楽を聴くのに一番好きな
場所は電車の中。流れる変わり映えのない景色を眺めながら。
カナル型イヤホンはいいね。


[PR]
by caz0322753 | 2010-10-26 23:09 | おんがく | Trackback | Comments(0)
磐田戦
今年は東海awayで全敗という結果になってしまった磐田戦。

この日はジウシーニョと前田でレッズが最終ラインで組み立て
直すパスをプレッシングで執拗に狙っていた。
スピラが離脱して一番不安だった部分だったけど坪井が
比較的落ち着いたボール扱いが出来ているなと思っていた
だけにまさかヤマがやらかしてしまうとはなぁ・・・ちょっと
褒めているとこれだよorz

試合内容自体は守備に重心を置いてペナを固める
磐田に対して縦の関係で崩そうという意図があったし、
コンパクトな形を保ちながらプレスも効いていたので
ロストしても致命的なカウンターを喰らう場面はなかった。
磐田が狙っていた形でやられたわけではないのに
ミスで逆転負けしてしまったのは今後を思うと痛い
勝ち点ゼロなんだけどこんな日もあるさ・・・
[PR]
by caz0322753 | 2010-10-25 21:35 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
練習は嘘をつかない、C大阪戦@埼スタ
昨日の計画:(`~´)さんの650試合Tシャツを買うため早めに行こう。

現実:13:30時点まだ自宅orz

相手は3位のC大阪。叩けば上位との勝ち点差を詰める
絶好のチャンス。それ以上にここまでやってきたことを
更に進化させるため自分たちのフットボールをどこまで
上位相手に出来るか楽しみは尽きない対戦だった。

攻守の切り替えの早さと人数をかけ素早く囲んで自由に
させない守備。誰かがサボったら崩壊するシステムを
各自が献身的なプレーで支える。
先制点はそんな峻希の姿勢が活きた展開から。峻希の泥臭さ
と達也の繊細なタッチでペナで崩して仕上げはエジさんが
レッズのJ1通算900得点になるゲット。


報われた元気の献身
元気の得点はもちろんそれ自体も凄いゴールだったけど
スタの盛り上がり方も凄かったw
夏場以降の元気は迷いがなくなり前に向かう気持ちが
出てきたしフリーランでスペースに飛び込む場面も
多くなりなにより守備も頑張っていた。あとはゴールだけ、
みんなが元気の頑張りを見ていたから。
a0005688_1143418.jpg

ロスタイム、なんだかじーんとしてしまった。まだこれからなのに。
[PR]
by caz0322753 | 2010-10-17 11:59 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
天皇杯3回戦@駒場

a0005688_18375619.jpg

真っ青な空の下で真昼間に始まった天皇杯3回戦らしいというか
なんとなくのどかさを引き摺りながら始まってしまった感じ。
前半は右サイドからの攻撃が効果的で、達也がペナで倒されて
PKを取ったのもオウンゴールを呼んだ原口のクロスも右サイドから
どちらも新しいレッズらしい人数をかけながら実効的なパスを
繋いでの崩しだった。
後半早々に達也が下がり林を投入。もう少し縦を意識したプレーが
見たかったのだけど試合後コメントによるとバランス取るようにとの
指示だったらしい。
スタメンだった濱田水輝は・・・守備面は危なげないプレーではあった
けどまだ展開や繋ぎの部分が足りないかな。
で、濱田に代わり啓太が久しぶりに復帰。峻希もフル出場したし
徐々に戦力が戻ってきているね。

終わってみれば2-0で危なげなく3回戦突破。
a0005688_18474094.jpg

駒場のバック2階は陸スタとは思えないほど見やすい。
[PR]
by caz0322753 | 2010-10-11 19:16 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
ハリボテ・・・
JRAのCINEMA KEIBAこれ作ったのはスキージャンプ・ペアの人なのか。
全部で何パターンのレースがあるんだろう?



いくつかレースを見たけどハリボテさんのお約束が様式美すぎるw
[PR]
by caz0322753 | 2010-10-08 01:09 | 俺用動画 | Trackback | Comments(0)
埼スタ開催
試合直後から各方面であの客入りで33,000人はおかしいと
指摘されていた「はっぴーだーびー」@埼スタ。
すぽーつほうちの記者も疑念を抱いたようで、
たまには記者らしい取材活動をしてみたらしい。
( ゚д゚)ハッ!NTTは光学迷彩を開発していてその実証実験
だったのかも。
まぁ、それみたことかとここで正論を吐く気はありませんが。

そして一方約6万枚のチケが2時間でsold outしたらしい
キリンなんとか・日本代表vsアルヘンティーナ代表@埼スタ。
今更ながらアルヘンティーナ代表の来日メンバーを確認したら
カンビアッソが復帰していた。でもサネッティはいないのね。
それにしても豪華なメンバーで来たなぁ。ザッケローニの初采配
お披露目とマラドーナが面白キャラなだけだった残念なWカップ
からアルヘンティーナがまともな監督の下でどう正常化したか
興味深い試合になりそう。
中継がTBSなのが気になりますが、どうせどこの局だろうと
めっしめっしめっしで同じだろうなぁ。怪我の回復具合は
どうなんだろう?クライフは日本になんか行かせるなとご立腹
だったけど。
[PR]
by caz0322753 | 2010-10-06 23:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
無断偵察
スタッフが練習を無断偵察してもバレバレで格好の
すぽーつしんぶんのネタにされますが。

米国製無人偵察機、3機導入へ 中国や北朝鮮想定(47news)

ほぅ・・・グローバルホーク買うのかー、あれはいいものだ。

先日防衛省が東芝と締結していたF-15J pre-MSIP機の
偵察型への改修契約を解除したとの報道があったばかり。
東芝が防衛省の要求性能を満たす機器開発が出来なかった
ためだとか。なにやってんだ東芝はw


BShiで放送していた米軍がアフガニスタンで展開している
無人攻撃機の特集を見てしまうとガンダムのような
有人ロボット兵器は絶対に実現しない、ロボット兵器
であることの利点を殺す矛盾したものだと思うなぁ。
[PR]
by caz0322753 | 2010-10-04 23:14 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
「はっぴ~だ~び~」
ふざけた名称をつけられたaway大宮戦@俺たちのホーム埼スタ

前半の出来は失点するまではほぼゲームを支配
していたように見えた。最近の対大宮が難しいのは
浦和ドーピングをした大宮の集中した守備をこじ開ける
前に先制されるパターンが多いから。
というわけで4分で高崎寛之が達也、柏木とつないだパスを
ヘッドで決めて先制したおかげでかなり楽な気持ちになれた。
さらに柏木がエジさんからのパスを右足で軽く合わせたミドル
で2試合連続のゲット。

まっ、このあと気の抜けた失点や後半に見えた課題はおいといてw
今夜は「強いほうのさいたま」の名称をこれだけ苦しいチーム状態
で奪い返してくれたことを素直に喜んでいる。
[PR]
by caz0322753 | 2010-10-02 22:11 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)