<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
旅は終わらせられたようだ
Jリーグクラブのサポをやっていると11月からオフの前半は
心をズタズタにされがちな時期だと思う。
あるクラブは優勝争いに敗れ、あるクラブは残留争いで
悲劇的な結末が待ち受ける。あるクラブはチームが崩壊し
無残な姿を晒す。それでもJリーグクラブサポは現実を
受け止め心の中で整理をつけて来季を目指す。

2年前の最終節は見るも無残に壊れてしまったレッズから
目を逸らさず現実を受け入れた。
次期監督とアナウンスされたフォルカー・フィンケ氏が
何者かは知らなかったけど経歴や指向するフットボール観を
知ることで希望が膨らんだ。
クラブは中期的なビジョンの下、覚悟を持って新しいスタイル
の構築をこのドイツ人と取り組むのだと思い込んでいた。
そして今日、クラブはフォルカー・フィンケ監督との契約を延長
しないことを明らかにした。

フィンケとの旅は終わったようだ。
どんなときもクラブとサポが一丸となって改革に挑むはずの
旅は道半ばで途絶えた。


レッズが誰もが羨むようなスペクタクルなフットボールを
見せてくれるようになるなら2,3年くれてやるよと思っている
けど世の中にはどんなときでも結果がすべてと考える人もいる
ようだ。俺はフットボールを結果でしか見れないような人とは
絶対に相容れないな。



※あー書き忘れた。
つまり今は現実を受け止め来季を目指す気になれないほど
浦和レッドダイヤモンズに失望している。本当に見損なった。
失望した、呆れた。でも浦和レッズを嫌いになれない。
[PR]
by caz0322753 | 2010-11-29 21:03 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
待望の・・・
6年ぶりの新しいGTはPS3を買うならGT5が出たときと
言っていた自分にとっては待望の新作。
・・・PS3はだいぶ前に買っちゃったけどw

「GT5プロローグ」を買ってしまった人たちは次世代機
クオリティを体験しているからかグラフィック面の期待
はずれっぽい感想を多く見かけるけど僕が不満な点はコース
についてかなぁ、クルマを走らせるならサーキットへどうぞ
ってどこかのGT-Rみたいな融通の利かなさに思える。
どこかの峠道を再現するとかあってほしかったな・・・
せっかくメディアにBDを使っているのなら実写と見間違える
クオリティのopを作るよりコースを作りこんで欲しかった。

いい点はGT4をやり続けていたのでグラフィックのキレイさと
ドライバーを育成出来ることかな。下手すぎるB助カワイイw
そしてなによりBGMにHDDに保存してある曲が使えること。
賞金稼ぎやレベル上げのために作業でレースをさせられること
が多いと音楽くらい好きなのを聞きたい訳でこれはいいと思う。
[PR]
by caz0322753 | 2010-11-28 22:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
「二兎追うものは一兎をも得ず」
なにがどうなっているのか情報が錯綜しているけど
今のところ事実なのは0-2でG大阪に負けたこと。

「二兎追うものは一兎をも得ず」

覚悟を決めてチームスタイルを作り変えるんじゃなかったのかよ?
目先の勝利、評価、金、若手育成、ACL出場、毎年のタイトル争い、
毎試合フルハウスの埼スタ。
馬鹿じゃないの。
[PR]
by caz0322753 | 2010-11-20 23:55 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
誇れる数字
入場者数:11,129人

水曜日、天皇杯4回戦、雨、加えて10℃以下の気温の試合に
11,129人も集まったことがすごいと思う。
普段スタでJを見ている人なら普通にそう感じる数字だよね、
昨日の他会場の入場者数がどれくらいか知れば余計に。

ついったーを見ていたら、浦和美園駅までチャントが聞こえて
いたとか。
そういえばスタ内にいると外にどれだけ歓声が聞こえて
いるか確認したことがないから分からないなw

おバカなメディアにとってレッズが勝った時でもネガキャンに
使える便利な今季の観客数だけど個人的には今年の特に夏以降の
埼スタの雰囲気はとても良くなったと思っている。
まぁあのおバカさんたちにとってスタの雰囲気なんてフィルター
のかかったオツムじゃ感じとれるわけないか。
[PR]
by caz0322753 | 2010-11-18 23:54 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
ロビーの悲しい涙は見たくない@埼スタ
絶好機を決められない展開。リードは僅か1点。
押し込まれる時間。頭を過ぎる結末。

5分のロスタイム。
埼スタを歓喜の咆哮で震わせたのはロブソン・ポンテの
魂のゲット。

勝ったのになんだか悲しくてこまったな・・・
[PR]
by caz0322753 | 2010-11-14 22:47 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
そうなの?
どうしてこの組み合わせでライブなんだろ?と思っていたら
彼女のお母さんがファンだからという話しが。
お母さん・・・だと・・・!?



[PR]
by caz0322753 | 2010-11-13 01:18 | 俺用動画 | Trackback | Comments(0)
気を失うほど
昨夜はブログをエントリしたあと自宅の洗面所で
意識を失いました。
たぶん脳貧血。たまーになるんだよなぁ。
気がつくと床に倒れていた・・・w 笑えないか。
倒れたときに唇と口の中を切っていて出血が。
その血を見てまた気分が悪くなる無限ループ。
朝起きて顔が腫れていたら嫌だったけど顎と頬に少し
擦り傷があるだけだったのでよかったw
[PR]
by caz0322753 | 2010-11-10 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)
のたうちながら・・・
毒を吐く

レッズでは監督人事は社長の専権事項という話を聞いたけど
本当なら自称サッカーの素人な橋本社長は何を判断基準に
するのだろう?順位で評価するなら良くて去年並みで終えそう
な状態で目標にしていた3位は絶望的、それなら当初託された
選手育成の成果はというと、主力に怪我人が続出してしまい
結果としてこの2シーズンでほぼ全員がトップの公式戦に
出場していることで経験はフィンケ以前より積めてはいる
けど実力でトップに定着したと言えるのは直輝、元気、峻希、
岡本、そして大卒だけど宇賀神か。
そうそう、直輝と梅崎司がまさか1シーズンをほぼ棒に
振るとは思わなかった。たらればを言ってはいけないけど、
直輝がフルシーズンいてくれたらどんなフットボールを
見せてくれたんだろうと思わずにはいられない。

山形、広島戦のことに繋がるけどこのチーム、ベテランの
抱える問題のほうが深刻だと思う。ひとつのミスでガタガタ
と崩れるチームを本来なら落ち着かせるべき坪井やギシが
挙動不審になっている姿はかなり情けなかった。特にギシは
繋ぐ意識を放棄して適当にぽか~んと蹴り出すことで中盤で
組み立てる機会をみすみす無くしていることを自覚している
んだろか?
流れを見計らってチームを落ち着かせられるのは柏木か
離脱中のロビーしかいない現状。
そしていまのスタイルでは必要不可欠な足元のスキルが
足りないメンバーの最終ラインで本来やりたいフットボール
をやれというのはさすがにムリすぎる。


とは言ってもこれだけ固定できないメンバーでみんな
よくやっていると思う。現状では中位が実力なんだよ、悔しいけど。
[PR]
by caz0322753 | 2010-11-09 22:55 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
フットボールの嗜好


[PR]
by caz0322753 | 2010-11-01 21:51 | つぶやき | Trackback | Comments(0)