<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
11式浦和 いまだ起動せず

まだ11式浦和は本体が組み上がっただけ、ペトロが書いた
設計図どおりに動くのかチェックを始めたら様々なトラブルが
出てきてまともに起動しない状態。この設計が最近のトレンド
からズレていることは置いといて使っているパーツがいいモノ
なのは間違いない。

ペトロは先ずは攻撃面の整備から始めているのかな、その攻撃
も鳥栖戦から気になっていたサイドからのクロスに対してセンター
が薄い状態は改善されず。達也、元気のウイングは深く抉って
角度のある折り返しを入れられるのに2列目以降が連動して押し
上げられないのは守備がスカスカ過ぎる自覚があるからか??
その守備は選手間の距離がありすぎて連動して追い込みパス
コースを消すようなものではなくボールホルダーの近くで闇雲
に個々がプレスするだけ…見ているうちに胸のあたりに鉛の塊
のような重い不安が生まれてしまった。

一番ヤバいのは監督のやりたい形が見えてこない、ピッチ上で
表現できないこと。
ペトロは少なくともこの1か月ほどで見る側にやりたいことの
おおまかなカタチを見せることが出来ているのであとはピッチ
上のレッズに進むべき道が正しいと確信させる手応えが必要だと
思う。重要なのは3失点という結果より続けていけばいい結果
になるとレッズに手応えを感じさせるなにかだろうなぁ。
[PR]
by caz0322753 | 2011-02-22 00:08 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
別の道へ
初めてペトロのフットボールを見せてもらった印象は、
サイドをワイドに張らせウイングとして使ったり大きな
サイドチェンジというか展開をベースにする攻撃的な
フットボールなのかな。

右に達也左に元気の両ウイングのタスクは単純明快で
局面で仕掛けてバイタルを切り裂くこと。試合後の監督
コメントでもその意図に触れていた。
気になったのはこの2年間かけて築いたものを活かすので
はなく個をベースにしたスタイルに戻しているように思え
たことだなぁ。これってひねくれた見方すぎるかな…

始まったのは社長が言う「次のステージ」ではなく
「新しいステージ」では?
[PR]
by caz0322753 | 2011-02-14 22:23 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
足元注意
GT5の近況
最近は配信イベントのボーナスレースで効率よく資金と
経験値を獲得出来たおかげで作業をあまりせずAスペックは
26まで上がった。B助は時間がもったいないのでほとんど
手をつけず。(Bスペックって必要なんだろうか?)
イベントで使った切り放置していたロードスターをニュル
ブルクリンク北コースで使ってみたらこれが扱い易くて
ドライバー視点でまったり流すのにすごく合っている。
やっぱりロドスタはいいクルマだなぁ。

エンツォ・フェラーリをつい買ってしまったら止まらないし
曲がらない扱いにくいクルマだった。オレの1億crを返せと
言いたいくらいw 
なんとか扱えるようになったのはタイヤのおかげ。
a0005688_22294323.jpg

アフターファイアが出た瞬間を狙って撮影
[PR]
by caz0322753 | 2011-02-14 22:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
冬の買い物 その2
先週末、約5年ぶりにPCを買ったのだけど最近の
ノートPCはテンキーがありキーボードの位置が
左寄りになっているのね。
windows7はXPからだと何もかも変わっているよう
に思えるなぁ。
HDDは500GB、メモリ4GB、CPUはCore i5なので
今までと比べてかなり余裕がある…はず。



ライトノベルなんかを読むとはと思いながらきがつけば
ついに最終巻。
中世ヨーロッパのような設定の世界を舞台に…といっても
ダークファンタジーではなく少女の姿になれる賢狼がいる
だけの至ってのどかな世界で行商人が様々な商取引に巻き
込まれつつ獣耳の少女とデレながら旅をするだけのお話。
それが「狼と香辛料」。

香辛料が黄金と同価値だった頃の時代は昔から興味がある
時代だった。この物語の舞台は中世暗黒時代が終わる
頃なのかな、異教を邪教とみなし弾圧する一神教の教えが
世の中を支配し信仰の厚い人々が巡礼の旅をする一方で
都市経済の発展についても触れている。古さとと新しさが
混在していた時代。
度々出てくる北の大遠征とは北方十字軍のことかなと思って
いたらやっぱりドイツ騎士団の異教討伐がモデルだそうだ。
[PR]
by caz0322753 | 2011-02-10 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
無題
ゲイリーと言えば速弾きと泣きのギター。

まだ58歳だよ。



これは随分若いころだな、あっちでフィルと共演するのかなぁ…
[PR]
by caz0322753 | 2011-02-07 23:47 | 俺用動画 | Trackback | Comments(0)
冬の買い物とか
ブラジル人FW獲得へとの噂が出たと思ったらもう
数日後に大原で名前の由来までご本人が説明していた
サンパウロからレンタルで獲得のマゾーラ。
youtubeで少しプレーを見た感じではかなり楽しみ。
これでレッズは外国人枠を余すことなくシーズンを迎える。
・・・で、永田の加入会見はいつ?


欧州の移籍ウインドウが閉じる直前にFC東京からチェゼーナへ
レンタル中だと思っていた長友佑都がインテル・ミラノへ電撃移籍。
日本人をビッグクラブが獲得へなどの記事を読んでも「へ」って
なんだ、その「へ」ってと思っていたけど、朝起きてツイッターを
覗いたときは驚いたなぁ。
インテルはベニテスを早々に解任しミランOBのレオナルドを
後任に据えたときは目を疑ったけどその後どうなの?
[PR]
by caz0322753 | 2011-02-02 23:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)