<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ケータイを換えてみた
というわけでケータイを機種変更したの。
5年近く使っていたSH902isからSO-01Cに。

色はmidnight blueを選んだら思ったより黒味が強い。
スマートフォンは設定や使い方がまだ難しいと聞いて
面倒なことにしちまったかな?と気が重かったのだけど
基本的な使い方は疑似アイフォーンであるiPod touchと
変わらないので使えそうなアプリをネットで教えてもら
いつつDLしてそれなりに使えそうな感じに。
一番助かったのは保存してある画像を壁紙にしてくれる
アプリかな、デフォの壁紙設定は画像の一部を切り取って
使えという呆れたやっつけ仕様だ。

ただ電話帳の移行はまだ改善の余地があると思うし音楽や
動画ファイルの管理ソフトはitunesと比べると話にならない
レベルorz
でもWi-Fiの設定はうちで使っている無線ルーターの接続に
使えるAOSSアプリがあったのでiPod touchより簡単だった。

画面はさすがに4年前のケータイでは比較にならないwので
iPod touch(4G)と比較するとtoucharcのほうが自然な深み
のある発色だと思う。
a0005688_22172716.jpg

arctouchは人物の画像で比較すると立体感が足りない感じ。
(画像省略w)
まぁこれはメーカーの嗜好なんだろう。
[PR]
by caz0322753 | 2011-03-27 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
停電とか
今週は自宅のエリアが18:20ごろから停電になり初めて
真っ暗な街を体験した。街路灯も信号も消えた街に薄い
月明かりなんて風情は夕食を食べようとキッチンでゴソゴソ
始めてから消えたw
テーブルにキャンドルがあるような夕食は女子とオサレな店で
するものだと思っていたけど、オトコ独りで薄暗いキッチン
で食べる夕食はなかなか侘しいw
しかも3月下旬なのにこの寒さ…エアコンもファンヒーター
もホットカーペットも使えないので布団の中に避難して
いるうちに寝落ち。

今度は水か…
ほうれん草は野菜の中ではよく料理に使うので出荷が減ると
困るなぁと思っていたら今度は東京都の水道水から「乳児」
向け飲用基準を超す放射性ヨウ素131が検出されたと報道が。
…数値に気を取られ基準値の何倍だからイノチノキケンガー!!と
パニックになるのはもう止めたほうが…そもそも放射線は
通常の基準値を異常に厳しくして変化を監視しているわけです。
現状の水道水は毎日バケツで乳児に飲ませない限り問題に
すらならないレベル。
そんなことより2日前に作ったカレーに含まれている細菌の
量を気にしたほうがw
[PR]
by caz0322753 | 2011-03-24 23:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
思慮
怒りさえ覚えた呆れた件。ここまでの流れ。

巨人・渡辺会長25日開幕を厳命!開幕問題を一刀両断
ナベツネ読売巨人軍会長談
>大戦争のあと、3カ月で選手から試合をやりたいと
>声があり、プロ野球を始めました。

大戦争…70年前の太平洋戦争のことだろうか?

で、1球団の会長に厳命されたからかどうか
知りませんがコミッショナーはせ・りーぐの3月25日開幕を決定
「国難の時こそ真剣勝負を見せるのが責務」
>加藤コミッショナー「国難の時こそ真剣勝負を見せるのが責務」

「国難」と「真剣勝負」と「責務」
なにがなにやら。

そしてぴろ野球界が日本人に勇気を与えることを決定した翌日。
<プロ野球>文科省が関東・東北でのナイター中止を要請

高木義明文科相
>「国民が停電で苦しんでいる一方で、あかあかとナイター
>を行うことに違和感があるのは当然」

まとめ:いま現在日本に必要なのは「野球の力」ではなく「電力」
[PR]
by caz0322753 | 2011-03-18 22:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
自分で考えろ
まだ1週間経っていないんですよね。
余りにも衝撃的な災害が重なり、なにを書いて
いいのか書かないほうがいいのかためらいながらいまに。


かなり大きなスーパーの冷凍食品売り場になにも
見当たらない。
冷凍枝豆もありませんか、そうですか。
被災地で食料が不足するのは仕方ないけどなぜ埼玉で
まるで何かに憑かれたかのように買い漁りガソリンを
求めるんだろう?それ本当に必要なの?
こんな層が「ホウシャノウガー!!」と根拠不明な噂
から西に向かって突っ走っていかないか心配だ。
福島第一原子力発電所の事故は確かに心配だし次々と
起こる爆発、火災には不安と恐怖を感じるけど、一番
恐ろしいのは不安と恐怖を煽るだけのメディアに影響され
冷静な判断力を失うことですよ。
[PR]
by caz0322753 | 2011-03-17 01:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
これが浦和の進む道
困ったな、ケータイを買い替える予定なんだけどimodeが
使えないそうなのでオフィシャルが読めなくなる。

神戸戦後のコメントを読んでみた感想は、柏木はレッズで
中盤省略球蹴りをするために移籍してきたんだっけ?という
こと。僕が良くなったかな?と見ていた部分はペトロにとって
は余分なことらしい…
ひたすらシンプルにサイドで1対1の仕掛けで勝負させる、
その点で原口元気はいい内容のゲームが出来ていたと。
守備の負担は免除され好きなドリブルで仕掛けることを
求められているのだからそりゃ楽しいだろうな。

そんなこんなで陰鬱な気分で迎えた神戸戦。
思っていたよりは形になっていたんじゃないかな、
思っていたよりは。
神戸程度なら個々の頑張りでなんとかなったけどもう少し
ボールの動かし方が上手い相手だとバイタルで好きなよう
にやられるだろうなぁ。
とりあえず週末のホーム開幕戦が楽しみ。
[PR]
by caz0322753 | 2011-03-07 22:12 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
寒々と
スロウ/GRAPEVINE


いい音だすよなぁ、グレイプバインって。
[PR]
by caz0322753 | 2011-03-04 00:20 | 俺用動画 | Trackback | Comments(0)
気がつけばもう開幕
ACLがJより早く始まっていた。
アジアでの戦いか、なんだか遠い昔のようだ…

いま使っている化石のような携帯電話(たぶん5年近く使っている)
は別に不便でもないのだけど、最近発表されたスマートホンのデザイン
が気に入ったので某家電量販店で予約してきた。

…最近はケータイを分割で買うの??意味がよくわからなくて
引き渡し当日までに決めるよう言われて帰宅w
本当はipod touchで使い慣れたUIがそのまま使えるiphoneが
欲しいんだよなぁ。
[PR]
by caz0322753 | 2011-03-03 00:54 | つぶやき | Trackback | Comments(0)