<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ウイイレ、しばらくやってないなぁ
「ええっと、4-2-3-1も4-3-3も全く形にならないので次は
4-4-2にするからな。
あ、中盤はボックスだぞ。エジ、これでいいね?」

ウイイレか?ペトロ…
システムを変えてもピッチ上にパラパラと散らばったままで
個々が勝手にやるだけじゃなにも変わらない。とりあえず
ペトロがすべきことはシステム以前に守備の約束事を作る
ことでしょ、って書いていて今が大昔のような錯覚をして
しまったorz
以前ペトロの評価は3か月見てみないと分らないと書いたけど
ここまで酷い試合が続く今年は最終節まで残留争いが出来るか
すら分らない、それくらい現状に危機感を持っている。
大見得を切ってペトロを招聘した社長、GMは「次のステップ
(笑)きっと良くなる(…はず)」と言い張るだけだろう。
ペトロからは「選手には自分の考えは伝わっている、来年には
スペクタクルな浦和を見せれるぜ?」と素人の僕にはちょっと
分らないアタマがクラクラするようなお言葉を頂いています。

サポには「次のステップ」とだけ書かれた工程表が渡され
不安げに社長、GM、監督を見ると彼らは「大丈夫!次だ来年だ」
と目をつぶりながら手探りで前につんのめっている。

「我慢」が出来たのは信じるに足る絵が示されたからだよ、
たとえそれが詐欺だとしても。今のレッズは人を騙せるような
絵すら描けなくなってしまった。
[PR]
by caz0322753 | 2011-05-26 23:28 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
WORLD OF FANTASY
newアルバムがようやく発売されたので。

WORLD OF FANTASY/capsule


こしじまさんが運転しているのはガヤルドLP560スパイダーかな、
ランボルギーニのクルマは昔から未来的だよなぁ。
[PR]
by caz0322753 | 2011-05-25 22:44 | 俺用動画 | Trackback | Comments(0)
シリーズ化?w
「GT5」でレースカーっぽいマシンを作ってみようシリーズ

HONDA S2000はGT4でも好きだったクルマ。
エンジンには手を加えず軽量化と吸排気系をチューン。
a0005688_23149100.jpg

a0005688_232946.jpg

FRでお尻を流しながら走るのは楽しいな。
[PR]
by caz0322753 | 2011-05-23 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
悲壮な局地戦@埼スタ
スタジアムは終始不安でどよめき苛立ち2失点目を喰らった
瞬間すべてがしらけきったように思えた。
ここで柏木を諦め高崎を投入、2topにシステムを変更すると
とにかく縦に、裏のスペースにボールを運ぼうという意図が
見え始めて高崎がペナ右サイドから左足ミドルでゲット。
寝た子を起こしたかのように1点返しただけなのに狂乱する
スタジアム、謎のポジティブ思考に支配されたサポに押される
ように今度はマゾーラが左サイドからペナに侵入するとコースを
切る相手DFをかわすためさらに奥まで切れ込んでほとんど角度の
ない位置からソガハタのニアをぶち抜くゴラッソで同点、もういいや、
とりあえず喜んどけwとさらに狂乱するスタジアム。
気がつくとマゾーラは日本が誇る一流主審・西村雄一さんによって
ピッチのお外に出されていましたとさ。

試合内容は相変わらず。
もはや戦術など存在しないわけで、ひたすらボールだけを追い
がら空きの逆サイドに展開されるとまたひたすら(ry
まずはこの崩壊しきった守備のやり方、啓太アンカーという
素人考えでもムリがありすぎるシステムを変えない限り中盤を
いいように使われ振り回され相手のミスを願うしかない状態は
変わらないと思う。

エジさんが自分を外してもいいから2topにしてほしいと
コメントをしている。このやり方ではダメだとピッチ上では
感じていても監督の指示には従うしかない。
2シーズン、結果が出なくてもこれを続ければきっと良くなると
どんなに叩かれても必死に闘ってきたレッズからペトロに対して
はこんなコメントが表に出てくる現状には悲しくなるばかり。


鹿島が相手で観客数37,521人
クラブが望んだ客層は「オレを気分よくさせないレッズなんか
に時間も金もかけないよ」と寄り付かず残ったのはあなた方が
切り捨てた訓練されたレッズサポばかりなんですけど?
どうなん、これ?
[PR]
by caz0322753 | 2011-05-22 11:57 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
明日は鹿狩り
花粉症気味。

この時期の湿気のない晴れた日の心地よさといったら。

面白いremixモノを見つけた。

[PR]
by caz0322753 | 2011-05-21 00:15 | 俺用動画 | Trackback | Comments(0)
酔った跳ね馬
Playstation networkが使えなくなってもうすぐ1ヶ月か…

というわけで、久しぶりにPS3「GRAN TURISUMO5」のお話。
相変わらず好きな音楽を流しながら飲酒運転ばかりw

フェラーリ458はノーマルでも扱いやすいのに相当限界が高い
クルマなので今まで駆動系とタイヤ以外はデフォの設定で十分
楽しいクルマだったのだけど最近458のFIA GT3マシンが
デビューしたと知り、いろいろ弄ってどこまでタイムが伸びる
か試している。
a0005688_154020.jpg

a0005688_1612100.jpg

458はこのリアセクションのデザインが好き。
弄りすぎてGT3のレギュレーションを逸脱しているしw
[PR]
by caz0322753 | 2011-05-20 01:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)
解の公式@埼スタ
数学は苦手です。


ペトロはいつも試合後にもっとああすれば、こうするべきだと
コメントしているけど例えるなら数学の公式も教えずに問題を
解かせているようなもので、ピッチ上でなにをすべきか整理
出来ていない状態なのが丸わかりだよね。
フロントが起用した浦和の匂いを知る男弐号機は意外にも繋ぐ
フットボールを目指しているようなのでロアースタンドに対する
嫌がらせにしか思えない水撒きもボールを走らせるため必要なのだ。
例え峻希が何度もすっころんでも。

衝撃的な球蹴りから1週間…で大きな改善があるわけもなく。
せっかく数的優位になりながらフォローがいなくてドリブルで
右に左に迷走する姿、縦に出しどころがなくバックパスに逃げる
しかない姿にはまだ連動性の欠片も芽生えてなかった。
誰を起用したから改善したというのはある程度チームとして
共有できるベースがあるチームでのお話で、ペトロのチームは
まだなにをすべきか共有する最低限の約束すらあやふやに見える
わけでC大阪の精度の低さに助けられて勝ち点を拾えただけで
有難いと思わないといけない、そんな程度の内容。



ウゴケヨー、ハヤクダセヨーとずーっと叫んでいる人がいたけど
なぜ動けないのかその理由を考えているんだろか?
まさかフットボールってそんな程度のスポーツだとでも?
[PR]
by caz0322753 | 2011-05-15 22:07 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
なす術もなく
連休明けの気怠さ…×
連敗中の気怠さ…◎

ペトロが目指しているのは「ビッグクラブらしい攻撃的なサッカー」
らしいのだけどその「攻撃的なサッカー」はアジャストしない
と何も出来ずなぶり殺しにされてしまうのだろうか。
仙台戦からまた流動性が失われ選手間の距離が広がり攻守に組織
だった動きが減り、横浜戦であれ??と思い始め柏戦ではすっかり
個々が自己責任で守り攻める感じに。柏が常にフォローし合っている
のでより鮮明になにがダメなのか見えたのだけどペトロが問題にして
いるのは個人的な守備の課題…
確かにウガは仙台戦から良くなかったけど果たしてそれは個人の
問題なのかどうか。

試合内容は横浜戦の後半から救いようがないほど退屈。
見ていて悲しくなるのは自己責任型球蹴りなのでそこに予め
練られていたコンビネーションはなく誰かが頑張っても
それぞれが勝手に動いているだけでパスを受けるべきポジション
はそこではない。勝手にやっているからフォローもいないので
孤立して囲まれてロストするか苦し紛れのパスをマーカーを
背負った味方に預けてカウンターの餌食(以下繰り返し

大見得を切って「スタイルの継続」(笑)を謳った社長、GMは
青ざめているのでは?ペトロはレッズが2年かけて作った土台?
にモダンな上屋を作るため招聘した人材だったはずなのに作り
始めたのはまるでバロック建築のような古典的な様式。
まぁそれでも上手く出来上がれば素晴らしいものになると
思うけどさ…オランダのウイングスタイルフットボールは
好きだし。しかしレッズには大好きだったオーフェルマルスは
いないし変態ベルカンプも超人ファンバステンもいないのであった。
[PR]
by caz0322753 | 2011-05-09 21:36 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
連敗中ですが
2失点目は頭を抱えていたので見ていませんよ?
まぁ今年もタイトルやACLを狙っているわけではない
ので…
( ゚д゚)ハッ!ペトロは1年で好成績を求められてるんだった。


ケータイをスマートフォンのxperia arcに替えて1ヶ月と少し
が経ったわけですが。
最初は軽くて薄いので手に取った感触は質感も含めて少し
チープだなぁと感じた。これは「こんな薄っぺらで大丈夫?」
的な意味で。arcは文字通り背面が中心に向けて緩やかに
削られたような形状なのだけどこれが手に馴染みやすく持ち
やすいのが気に入っている。
a0005688_1555366.jpg


タッチパネルの使用感はiPod touch(4G)と比較しても
違和感や使いづらさはないし指でスクロールや拡大縮小させ
たときの表示のスムーズさも同等。
スマートフォン全般には全然興味はないし詳しくもないの
だけどネット利用は動画を含め性能に不満はないなぁ。

電話で音楽なんかきかねーよwと思っていたのに最近は
touchは持たずarcだけにしている。音楽再生アプリの出来が
携帯プレーヤーとして不満のないレベルなのは驚いた。

あとカメラはとてもキレイに撮れます。ていうか最近の
ケータイなら当たり前ですか?w
[PR]
by caz0322753 | 2011-05-04 21:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)