<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ペトロ式スペクタクル玉蹴りをしんじましょう

ベルギーGPおもしろかったなー(棒読み


名将・ペトロヴィッチ監督は『ポジションを守らずバラバラに
動いたせいで負けた』と敗因を明確に分析しておられる。正解!
ペトロヴィッチ監督はこの『ポジションを守り離れない』
コレクティブでスペクタクル溢れるエレガントなフットボールを
相手も当然実践していると想定していらっしゃるので相手の2列目
がポジションを守らずDFラインの裏に飛び出したり相手のボランチ
がポジションを離れてバイタルでフリーでシュートを撃つとは考え
ておられないのです。
それは弱者のサッカー、上位チームやビッグクラブのやること
ではないのですから。漢は黙って1対1の勝負を挑まねばなりません、
パスを出したらポジションにさっさと戻り局地戦に備えなければ
いけません。勝手に持ち場を離れバラバラに動く(サッカー界の
間違った常識ではフリーランと呼ばれています)とそれは即失点
の原因となるのです。
ぼくらは『ゼリコを男にしようぜ!』と唱え『ペトロで勝ちたい
勝たせたい』と願っていればいつでもスペクタクル溢れる
世界最高のフットボールが見られる選ばれたものたちなのです。

こんな世界線に住みたいです。
[PR]
by caz0322753 | 2011-08-29 13:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
「荒れてます(笑)」
笑った。ブログもツイッターもみなさん大荒れで。
いや笑ってる場合じゃないのだけど現場の指揮官が
笑うしかないことをしでかしているのでは見てるだけ
のこちらはそれぞれの持ち場で荒ぶるしかないよね…


安定した戦い方が出来ないのはそのときのメンバーの
コンディション次第だから。失点の少なさを支えていた
のはスピラ、永田を中心に体を張っていた結果でなんらかの
組織が構築されたからではなかったわけで、いくらペトロを
漢にしようぜ会の方々が「マンマークは基本」と庇われても
「基本」の中にマークの受け渡しがねぇんだよ。そんな子供の
球蹴り以下の守備が国内トップリーグであるかよ、バ(ry


前半終了時に夕食の支度を始め戻ってきたらいつものように
マゾセルを投入し最後にはスピラまで前線に張らせていたw
ただでさえリードした甲府は守備ブロックを構築しスペースを
消しに来てるのに前線に5枚!
スペースメイクに長けた直輝を外しマゾセルにゴリゴリ直進させる
漢と漢の勝負っ!(笑)なのかと思えば身長はあっても所詮DFの
スピラを前線に置いて一体なにをしたかったの?


12位から連勝出来れば中位に追いつける、とりあえず降格の
恐怖からは逃れられるのだけどペトロの球蹴りを続けるかぎり
安息の日は訪れないだろう。


はしらたにGMはかつてこうおっしゃいました
『ペトロで勝ちたい、勝たせたい』
もう十分でしょ?これだけ勝たせてやれば。
[PR]
by caz0322753 | 2011-08-21 10:57 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
away新潟戦
さてU-22ではトップ下で解き放たれた直輝をペトロがどう
使うか…ってマルシオがサスペンドなのでトップ下での起用
で一安心。

神戸戦は「勝てた試合」とはとても思えずギャンブルの結果
妥当な結果になったと思われ。レッズはノーガードの撃ち合い
を仕掛け、神戸は的確なパンチでコンビネーションからKOを
を狙っていた感じ。


で、お盆休みのaway新潟戦
前半は入りからコンパクトな陣形のおかげでプレスが掛かる、
攻守のフォローもしやすいといいこと尽くしで見ていて楽しい
時間だった。
ペトロはインタビューで前半の出来を絶賛してたけどさ、あれ
今まで口を酸っぱくして指示してることの真逆なんだよねw
元気の先制までの流れは左サイドのヒラから大きなサイドチェンジ
を経て元気と直輝が縦の関係で崩してのもの。これは去年もどかし
かった守備ブロックの崩しとしては理想的なカタチ。
3点目は峻希の縦パスから達也がラインの裏に抜けてグラウンダー
の折り返しをセンターの直輝がダイレクトで浮かして流し込んだ
理想的な崩し。
しかし意味不明なのはリードしながらマゾ、セルと前線に守備を
放棄した2枚を投入したこと。これで前目でまともに守備をする
のは直輝だけになり左サイドの面倒を見る柏木は大変なことに。
ペトロの守備の指示は漢と漢の真っ向勝負なので中盤がルーズに
なると途端にフリーな状況を作られる。啓太、柏木が後追いして
いる姿が目につくようではとても守備が安定してるとは思えない。

まぁ、新潟の出来もかなり体が重そうでイージーミスを連発、
3連続完封勝ちが信じられないほどだったけど今のレッズは
そんな相手には確実に勝ち切ることが大事なので前節の悪い
流れを引きずらずよかったということで。

さて、マルシオが戻ってくる次節のフォーメーションが気になる
わけですが、関塚さんの起用で直輝の適正に気がついたペトロが
マルシオの適正にも気づくかどうか…
[PR]
by caz0322753 | 2011-08-15 19:36 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
中国の空母が動いたよ
中国初の空母が試験航行(時事通信)

新幹線は技術をそのままパクって『ちうごく独自の技術だ』と主張し
呆れられてますが、この空母は旧ソビエトが建造しウクライナが
ぶんどったものをマカオのダミー企業を使って巧妙に持ち出したもの。
空母は作れても新幹線を制御出来ないような国が空母打撃群を運用出来る
とは思えませんが。

空母は楽して手に入れたけど問題は艦載機。
ロシアはSu-27をライセンス生産することを許可していたら
中国はそれを『独自技術』と主張し第3国への輸出を企て怒り
を買っている。
(´-`).。oO(新幹線と同じ構図だなー)

中国は少数のSu-33の購入を打診しているもののロシアは
『またコピーされるんじゃね?』と猜疑心を持ち交渉に乗り気
ではないとか。
そこで中国はウクライナが保有していたSu-33の試作機を購入し
Su-33を殲撃15として勝手にコピー中らしい。
(´-`).。oO(ほんと懲りないなーw)

こ、これはSu-33の着艦失敗じゃなくてタッチアンドゴーなんだからねっ!

[PR]
by caz0322753 | 2011-08-11 00:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
のーてんき
天気も気分もすっきりしない日々ですが…


PONPONPON/きゃりーぱみゅぱみゅ


ヤスタカはJellyのカバーもさせてるんだが
このジョシはなにものですか?
[PR]
by caz0322753 | 2011-08-05 22:28 | おんがく | Trackback | Comments(0)