<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
福岡戦
ほっとしました。
今週は本当につらかった…

堀は課せられたタスク、それもかなり厳しい状況のなかで
よくチームを崩壊させず持ちこたえさせてくれたと思う。
本当にありがとう。
そして俺たちのレッズは計り知れない重圧の中、セルが
アクシデントでいなくなりしかも先制されるという最悪の
展開でもよく立て直してくれた。
気持ちの伝わってくる闘いでした。


嬉しい?嬉しくなんかねぇよ。
情けなくて仕方ないね、こんなチームに成り果てて。
[PR]
by caz0322753 | 2011-11-26 21:19 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
タイトロープ@埼スタ
北からの呼びかけが試合ごとに悲壮感を漂わせ、
置かれている状況の深刻さは最早内容や質について
したり顔で語っている場合ではないことを実感させられる。
(…自分のことです)
欲しいのは、求めるのは勝ち点のみなわけで、残り3試合で
7勝しかしていないヘボクラブが5敗しかしていない仙台から
勝ち点をもぎ取れたことは大きい。

試合展開は仙台がカウンター狙いで引いていたおかげで比較的
落ち着いたパス回しが出来ていた。慌ててトップに入れた縦パス
を狙われてカウンターという見慣れたシーンはあまりなかったような。
バイタルでシンプルなパス交換を使ってブロックを突破する
意図は見れたものの後半はピッチに水が浮くような状態になって
しまいお互いまともにボールが繋げなくなってしまった。


天皇杯3回戦は見ていないので久しぶりのレッズだったけど
磐田戦と比べると全然楽しく見ることが出来た。
堀がやろうとしているフットボールは決して即効性がある
タイプではないと思うけど最低限の決め事を与えピッチ上の
動きを整理する作業は浸透しつつあると思う。
[PR]
by caz0322753 | 2011-11-20 11:29 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
アップデートなど
今使っているケータイはdocomoのSO-01Cなんだけど一つ
大きな不満があった。それはWi-Fiの接続が不安定な点。
どうも同じ症状の人に共通するのはバッファロー製の一部
の無線ルーターを使用していることらしくうちもその無線
ルーターを使っている。
iPod touchではWi-Fiが切断されたことはないしPCとの接続も
安定しているのでこれはSO-01Cに問題があるとみていい。

実は7日からXperiaシリーズのアップデートが始まったので早速
PC経由でインストールしてみたのだけどそれ以来Wi-Fiが一度も
切断されなくなった…と思う。

不具合があればメーカーはそれを認めアップデートで対応
するのはネットを利用する機器では普通のことになっている。
そういえば「ダークソウル」は発売初日にネット接続して
ゲームを開始するとフリーズしてしまうという致命的なバグ
があったのだけど5日後にはアップデートファイルの配信を
していた。

不具合があればそれを認め早急に対応することは家電品や
ゲームだけでなくフットボールクラブでもそうあるべきだと
思うのだけど浦和レッズの社長とゆかいなモグラたちは
不具合を認め修正するどころかさんざん見当違いな対応に
終始して自らのミスを認めずごらんのザマ。
あ、そうか人命にかかわる欠陥を隠し続けた三菱自動車の
企業体質が滲み出ているのか。そう考えると納得だな。
[PR]
by caz0322753 | 2011-11-09 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ねんがんの…
ダークソウルここまでのまとめ(その3)
攻略はあまり進んでいない。のんびりやってます。
ここから後半と言われるアノール・ロンドは2キャラとも
攻略完了。ここのデーモン2体をソロで倒した時の達成感は
心地よかったなぁ。スモウとオーンスタインのコンビは
本当に手強かった…
デーモンエリアの奥の間にいた王女はいろいろデカすぎw

アノールの先にある「公爵の書庫」では迷いまくった。
多層構造の書庫で迷い、絶妙な配置の敵に何度も阻まれて
ようやく魔法の師匠の救出。しかしこの師匠はどうして何度も
捕まってるのだろう?w

師匠から買った魔法・追尾するソウルの結晶塊はどうしても
魔女っ娘には欲しかったのでこれで満足。
a0005688_2250462.jpg

キラキラ☆な追尾する結晶塊
理力強化と宵闇の頭冠+吠える竜印の指輪の魔法ブーストでぶっ放すw
[PR]
by caz0322753 | 2011-11-01 23:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)