<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
イカ?
先日見たNHKスペシャル、泳いでいるダイオウイカの撮影に成功
した映像は興味深かったなぁ。


BS1の海外ニュースを見ていたらフランスがマリに空軍部隊を
派遣している映像にミラージュF1が映っているのを確認しながら
ミラージュ2000が主役のおバカおフランス映画のタイトルを思い
出せず悶々としてた。
(「ナイト・オブ・ザ・スカイ」だった)

ダッソー・ミラージュ2000はSu-27と同じくらい好きな戦闘機。 

[PR]
by caz0322753 | 2013-01-17 22:09 | 俺用動画 | Trackback | Comments(0)
無題
デザインが変わる度に繰り広げられる色使いに対する個人的嗜好
や個人的な拘りに基づく小難しい屁理屈を伺いながら。

6年ぶりに胸スポンサーが変わったのでどんなロゴデザインに
なるかバランスや配色は?と話題は尽きなかったけどかなり
シンプルなデザインになったね。
2ndはアイボリーに近い白?3rdがエメラルドグリーンだった
のには驚きましたwまぁ海外でもユーヴェがピンクを採用
したりで3rdはクラブカラーと関係なくてもいいんじゃないの?


加入会見を読んで興梠の言葉が印象に残った。
昨シーズン開幕当初から声を掛けていたこと、ミシャのスタイル
に魅力を感じやってみたいと思ったと。
どこぞの名監督さまにはこき下ろされたけど対戦した相手選手が
やってみたいと思うフットボールが浦和にあることが嬉しいな。
[PR]
by caz0322753 | 2013-01-16 22:23 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)
無題
なんで買ったのか記憶にない文庫が部屋にあった。

阪急電車/有川浩

阪急?関東在住で関西の鉄道には馴染みがないのでどんな
沿線なのか沿線の風景や駅付近の繁華街を想像するしかない
聞き慣れない地名、駅名、路線名。
ほんの数分同じ空間を共有する乗客たちの関わりがリンクし
枝葉のようにそれぞれの話に広がっていく。
それぞれのエピソードがどこかで繋がる時間軸の使い方が上手い
なぁと感心する構成だった。
たぶん似たようなことが現実社会で普通に起きているだろうなと
思うギリギリの日常の偶然が設定されたエピソードのいくつかは
若い男女の出会いや別れの様子を描写している恋愛小説でもある。
出会いから二人の間が深まっていく過程の描写が若いっていいなー
とニヤニヤしてしまうw

今の生活にどこか疑問を持っていたけどそれを変える切っ掛けを
掴めなかった何人かの登場人物はほんの一時同じ電車に乗り合わ
せた人との会話で我にかえる、人生の転換期や人との出会いなんて
実はちょっとしたことが切っ掛けになるのかもと思ったり…
実際、自分は関わることなどないと思っていた人と知り合うと
本当にそう思う。そんな一冊。
[PR]
by caz0322753 | 2013-01-08 22:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2013 あけました 
今年もゆるゆると続けます、ドゾヨロシク。


年明け早々我が浦和REDSは怒涛の移籍ニュース。

・水輝が新潟へローン決定。
昨シーズンは出場機会で何度も試合勘のなさを露呈してしまった水輝。
若いCBは失敗から学ぶのだと誰かが言っていたので新潟で思う存分(ry

・達也が新潟へ移籍決定。
達也についてはあえて触れてこなかったけど最終節の『まだサッカーを
諦めるわけにはいかない』という言葉は胸にグサッと刺さったよ。
達也の新潟での成功を心から願っています。

・興梠慎三(26歳)が鹿島から完全移籍で加入決定。
×こおろき ○こうろき 
鹿島から昨シーズンリーグ11得点の主力FWを引き抜くことに成功。
ジョルジの1トップでは大迫にポジションを譲ったようだけどミシャ
のシステムで求められるタスクは寿人のそれに近いんだろうか?

さらに加入は続く。
・那須大亮が柏から完全移籍で加入決定。
12月から噂になっていた興梠と違い昨日噂が出たと思ったらもう正式発表
でダンスシューズを脱ぐ暇を与えてくれない山道…久しぶりなので靴擦れ
しそうだぜ…
[PR]
by caz0322753 | 2013-01-05 18:16 | 浦和レッズ | Trackback | Comments(0)