人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PLAYER/capsule
PLAYER/capsule
capsule1年数ヶ月?ぶりの新作。
amazonが発売日前に届けてきたので2周ほど聴いてみた感想を。


#01 Stay with You
前作のラストadventureの続編のようなこしじまさん度全開の曲。
てっきり次のステップに進むのかと予想していたら思いっきり
はずされた感じ。だがそれがいい。

#04 The Music
中毒性があるハイテンションな曲

#06 I was Wrong
ヤスタカがチルアウトな曲を創るとこうなるのか・・・
今のところこのアルバムで一番好きかも。

#07 Can I Have A Word
まだ80年代テクノはありなのかな?というアレンジ。
こしじまさんらしさがよく出ていて、ほんとこういう曲を
歌わせるならこしこに限る。

#08 What do you want to do
で、流れを切らずに#08に繋いで気がつくと全く違うタイプ
の曲になっている構成が上手いなぁ。こしこの声がいい
楽器になっている。

#09 Hello
初めてテレビからこの曲が流れてきたときクレジットなどなくても
すぐにcapsuleだと分かった。
短い曲だけどcapsuleらしさが詰まった曲。

こしじまさんの声を上手く活かした曲がまた増えてきて嬉しいな。
by caz0322753 | 2010-03-03 00:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< フォルカー・フィンケとゆく浦和... 拡散する世界 >>