人気ブログランキング | 話題のタグを見る
失った8年
明日はリーグカップのグループリーグ最終戦であり
今季最後のリーグカップ戦になってしまった。
3年連続でFinalに出場したことももう遠い過去なのか。


その記念すべき初final進出の年に開催された
ワールドカップ日本大会のおもひでぽろぽろw

今週はもう開幕かーと隙あらば代表を叩く気満々の記事を
眺めながらあれからもう8年(!)も経ったのかよと思ったら
軽く眩暈が。
チケ申込書は開催地枠と一般枠を名前を借りてどんだけ
申し込んだか忘れたけど、それに加えてバイロムのクソ重い
サイトの芝の画像を何時間眺めていたかを思い出すと本国開催
の思い出はチケが獲れなかったことばかりな気がしてきたorz

なんだか悔しくてロシア戦@国立のPVのチケを買ってしまい
なんで金払ってスカパーの映像を観なきゃならないのかと悲しくなった
けど当時は少しでも本国開催の空気に触れたかったんだろうなぁ・・・
で、伸二の代表レプを着て横国へ向かうような代表ふぁんのコスプレw
でとぼとぼと千駄ヶ谷へ向かってみるとまるでレッズ戦の
ときのような入場待機列の長さに驚いた。
無人のピッチを囲むフルハウスのスタンドという光景がシュール
すぎ。まるでスタにいるような感じで君が代を歌ってニッポンコール
をしながら記念すべきワールドカップ初勝利を体験したという不思議
すぎるイベントだった。
連れて行った相方はかなり楽しんでくれて感動してたし帰りに
そこらじゅうで見かけたお祭り騒ぎでテンション上がっていたけど
逆に僕は醒めていて、これは独りしんみりと喜びをかみ締める試合
だったと後悔していたな。

あれから8年、世間の熱はすっかり醒めたし、本来代表が一番大切に
しなければならないJクラブサポもクラブ優先で昔のような熱を失ってしまった。
日本サッカー協会がJリーグを立ち上げた理由は代表の強化が目的
だったのに皮肉なもんだ。
by caz0322753 | 2010-06-09 00:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
<< ポロリもあるよ ブログ更新なう >>