人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本代表・南アフリカ編はGood End
BEST8に進んでいたらどんな世界が見えたんだろう。
そこは目の前のどんな相手からでもゴールを奪える術を
持つ国だけが踏み込むことを許される世界なのかもしれない。

今出来ることを見極め割り切って本大会に挑んだ岡田監督の
決断が流れを変えた。そしてチームになっていないなんて
知ったようなことを言ってしまったけど、この日本代表は
本当にいいチームだった。1つの方向をベンチも含め全員で
向いていたことは最後のみんなの表情を見れば分かる。
開幕前、さすがに「負けろ」なんて思っていなかったけど、
勝点さえ持って帰れたらいいかなくらいに考えていたのに
短期間でどんどんチームとしてまとまっていき、気がつけば
すごい世界に手が届きそうな場所に到達してた。
いや決勝トーナメントに日本の名前があるだけで偉業なのだけど・・・

世間ではこの2週間ですっかり空気が一変し異様な盛り上がり方
になり「感動をありがとう」でGood Endのような空気になっている。
でもやっぱりこの程度のレベルのリアリズムではこの先の世界を
見ることは出来ないと思うしここはエンディングではないわけで。


日本が目指すのはこんなGOOD ENDではなくTRUE ENDだ。
by caz0322753 | 2010-06-30 22:22 | 日本代表 | Trackback | Comments(0)
<< 浦和欠乏症 オーストリア合宿その2とか >>