人気ブログランキング | 話題のタグを見る
away隣街戦
まだまだだねーここまで嵌められるとは…
これは大宮の鈴木監督が想い描いたとおりの
展開だったのでは?

前半の早い時間に先制され中盤にラ(※省略されました)
に追加点を奪われてからの時間帯はひたすら中央でブロック
を形成され、スペースを埋められて何も出来なかった。
とにかく大宮はどんな誘いにも乗ってこずひたすら
レッズのミスを待ち続け東とチョとラ(※省略されました)
がカウンターを狙うことに専念してた。
レッズはそこにバカ正直に突っ込んでは跳ね返され最近
のストロングポイントである右サイドもサイドの動きに
喰いついてこないため空いたスペースを使わせてもらえなかった。
途中で飽きたので夕食をいただいて戻ってきてもリピートの
ような展開が続いていたしあのままあと90分やってもその
ままだったろうな。

世間ではこれを「さいたまダービー」と呼んでいるそうだ。
でも僕はレッズのプレーから伝わってくるものに「ダービー」
を感じたことがありません。それはもっとアツいプレーヤーが
いた当時から同じ。
埼玉で生まれ育った者にとっては「浦和=フットボール」という
思いがある。所属選手たちがどこまで浦和の歴史を認識しているか
知らないけどフットボールを誇る気持ちは三菱が浦和に来る前から
あったことは知っておいて欲しいと思います。
by caz0322753 | 2012-04-22 13:26 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
<< RED DERBY(えっ?)@瑞穂 リーグカップのホームC大阪戦 >>