人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焚きつけ煽るだけの簡単なお仕事です
朝から苦笑したのはNHKのツイッターアカウントが速報で
「オスプレイのプロペラが回転」とツイートをしていたから。
オスプレイ普天間に6機配備開始
(NHK)


このMV-22の在日米軍基地への配備が決定してから突如NHKを
始め一部報道機関が開発段階での墜落事故をあたかも運用開始後
の機体の欠陥に伴う事故ような伝え方で危険を煽る報道を始めた。
(米国での墜落事故は日本で一連の報道が始まったあと、しかも
操縦ミスと断定済み)
オスプレイについて知ったのはかなり前のことで当時開発が難航
していることは知っていたし実用化は無理なのかなと見ていたこと
もあったけどその後も米軍は開発を諦めずさまざまな改良が進み実用
化させた。

今回のNHKを筆頭にしたMV-22を欠陥機であると煽る報道を見ると
火のないところに煙をたたせるのがメディアの仕事なのだなと思い
知らされる。
だって「ローターを回しはじめました」、「2機離陸しました」、
「戻ってきました」と逐一報道するほど重要なことですか?
普天間に到着したあとは「トラブルがおきたとの報告はないです」
だよ?w

あのさー今この時もアフガニスタンで作戦展開中の機種がそんな
トラブルだらけのわけねぇだろ…
そして報道に合せるように平和市民活動家が欠陥や騒音を理由に
反対運動を始めたことでなぜ一部メディアがここまで執拗に欠陥機
にしたいのかの答えがあるw
困るんだろ?中共にとって台湾有事に即応される機体が近くにあることが。
by caz0322753 | 2012-10-01 22:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
<< それぞれのお仕事… away柏戦@国立霞ヶ丘 >>