人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ホビット/思いがけない冒険」
「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」の公開が04年の2月
なのであれから8年も経ったのかと遠い目に。
LOTRも3部作だったけどホビットも同じく3部作だそうで。

画面に現れた懐かしいホビット庄…牧歌的な風景にあの音楽が
流れビルボの袋小路屋敷が映り、時はビルボの誕生日直前、まだ
己の運命の過酷さをしらないフロドの未来を知っているだけ
に無邪気なフロドを見てちょっと複雑な気持ちに。
内容は見てのお楽しみだけどストーリーはLOTRの60年前、ビルボ
がガンダルフやドワーフ達と旅に出て仲間として認められるまで
が第1作の内容で、ビルボがあの指輪を手に入れたシーンを見ること
が出来る。

LOTRは指輪を葬り去る使命を帯びたフロドがサウロンの手を逃れ
ながらの滅びの山へ向かう話しなのでシリアスで悲壮感が漂う話
だったけど「ホビット」は旅の目的がネガティブではないしビルボ
の飄々としたキャラもあっていい意味で普通の冒険物語になっている
と思った。ビルボ役のマーティン・フリーマンをどこかで見たことが
あるなーと引っ掛かっていたらドラマ「シャーロック」のワトソン役
だったのね。
by caz0322753 | 2012-12-15 22:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 無題 最終節@埼スタ >>