人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無残
あ、うぃーあームービー観てきました、先週ですが。



これがザッケローニが指向する日本らしい攻撃的サッカーの現実。

数的優位がそのまま勝利に繋がらないのがフットボールの面白さ。
10人相手に攻めあぐねる姿ならレッズで見慣れているw
欧州屈指のアンチフットボールを相手に『自分たちのサッカー』でどう
こじ開けるのか眺めていたら左SBはインテル仕込みのクロスマシーン、
ついにはサウザンプトンのCBが大作戦に駆り出される始末。
指揮官は動揺を隠さず狼狽えた目でピッチを眺めるだけで残された最後
のカードは切らず終い。
唯一マシだったのは右SBの内田かなぁ。考えなしのクロスを放り込む
左SBと違いバリエーションのある崩しの起点になろうとしている。

可能性は数字上あるとは言え実質的に次のコロンビア戦がこの4年間の
集大成。攻撃的にやるとてめぇで選んだメンバーなのだから最後くらい
華々しくこれが日本のフットボールだと胸を張れるような戦い方をして
ください。
by caz0322753 | 2014-06-20 23:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 旅の終わり GL コートジボアール戦 >>