人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今ごろバルサ戦
exciteブログのメンテでupできなかったバルサ戦の感想を。
以下オレ用メモ帳から。まとめる気力なくした。

あの、なんでホームなのに2ndユニ?バルサのあのユニが見たいから?
これって誰のためのゲーム?レッズは引き立て役?理由が知りたい。
ん~負けたのが悔しいというよりしれっとあのパス廻しが出来るだけではなく
シーズン中なら見せる前線からの激しいプレスを加えたらそりゃもう笑うほど楽しい
超攻撃サッカーなんだろうなと。


バルサは人もボールも無駄なく動きプレスを掛けるターゲットを絞らせない上手さと
判断の速さがあった。前半はそのサッカーについていけず何もさせてもらえなかったな、
あれだけ中盤でプレスをかけさせてもらえないとDFも怖くてラインを上げられないだろう。
それでも後半にはいい時間帯を作り長谷部のミドル、細貝のスルーに反応したカニが
バーに当てる惜しいシュートと波状攻撃を仕掛ける。その後もヤマのCKからペナ中央に
飛び込んだカニ?達也、ヤマ、岡野とダイレクトな展開などあと一歩までいくが結局3点目を
ラーションに決められて終了。

実戦でのトラップとパスの正確さと判断速度にまだまだ差があるのを思い知らされた。
レッズとバルサの差は色々とあるけど例えば後半の達也、ヤマ、達也そして岡野とシンプル
につないだ場面での岡野はその流れでフィニッシュしないと・・・
バルサは流し気味でもチームとしての意思統一が良く出来ているよ、上手くかわして隙を
ついて正確なフィニッシャーが決めてしまう。
レッズがボールを受けた後に触っている時間が多くなるのは結局約束事が少ないから
なんだよな、意思統一っていうのかな、それがないから結局個人技で打開しようとして
失敗を繰り返す。ただ、昨日の場合自分がどこまで通用するのか挑んでいた面も
あったと思う。
永井はなんども果敢に突破を試みたし長谷部も達也にもそんな気持ちを感じた。

ヤマは相手によって無段階に能力を調整する術を持っているのか?w
これだからヤマヲタはやめられないw

個と組織の融合は今年のテーマだとずっと思っているしこの敗戦でなにが
必要なのか気付けばそれでいいと思う。
by caz0322753 | 2005-06-17 12:55 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from RIWTA’S at 2005-06-17 13:01
タイトル : 「浦和レッズ対FCバルセロナ」Gyao中!
Gyaoで見ています! これでタダはイイねっ♪ <20:55追伸> 試合終了~! 結果は・・・まだ見ていない人がいらっしゃるので書きません。 でも、やっぱサッカー楽しいね♪... more
<< ユースの憂鬱 カタルーニャサッカー講座 >>