人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TRILOGY-METAL RESISTANCE EPISODEⅢ-APOCALYPSE
TRILOGYは2015年の新春キツネ祭り@さいたまスーパーアリーナ、
巨大天下一メタル武道会@幕張メッセ国際展示場、THE FINAL
CHAPTER OF TRILOGY@横浜アリーナのことを指すらしい。
TRILOGY-METAL RESISTANCE EPISODEⅢ-APOCALYPSE_a0005688_19102079.jpg


新春キツネ祭りのライヴBDはTHE ONE限定で発売したじゃないかと
若干の不満もありつつ。
出来ればTHE FINALCHAPTER OF TRILOGY@横浜アリーナの二日間
を映像化して欲しかった。Day1はギターの神様がISAOさんで神バンド
ソロも違う曲だったし、なによりあのオープニングには驚かされた
からね。
TRILOGY-METAL RESISTANCE EPISODEⅢ-APOCALYPSE_a0005688_1993792.jpg

とはいえ、このフォトブックは素晴らしい

新春キツネ祭り、巨大天下一メタル武道会と続けて観ていくと当時
のことを思い出します。
正直言って新春キツネ祭りとその2週間前に豊洲PITであったAPOCRYPA-S
でのSU-METALはもしかしてもうあの突き抜ける歌声は出せないのかも
と心配になる出来でした。
そんな不安を感じながら15年のヨーロッパや北米ツアーのファンカム
を見て歌い方から力みが消えたかなと思いつつ幕張で聴いたすぅさん
の歌は以前より幅が出来ていい意味で変わっていた。
この半年でどんな努力をしたのか分からないけど(ヴォイストレーナー
が付いたことは知っている)力づくでなく自然な感じで高音が出せる
ようになったSU-METALは更に凄みを増す成長を果たしていた。
海外武者修行を積んだTHE FINALCHAPTER OF TRILOGY@横浜アリーナ
の二日間は三人の成長が目覚ましく出色の出来。アリーナクラスの
ショウをこれほどのクオリティで見せることが出来るとは驚き以外の
言葉が見つからなかった。そしてBABYMETALはこの先どこまで突き抜け
るのかという答えを僕らは2016年9月に東京ドームで見せつけられた
わけです。
by caz0322753 | 2016-10-10 19:13 | BABYMETAL | Trackback | Comments(0)
<< 浦和レッズがJリーグ・YBCル... リーグカップ準決勝2ndレグ ... >>