人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エメ『俺は戦闘機』(えっ?

「今の俺は戦闘機」――“不惑”の元浦和FWエメルソンが現役続行に意欲満々!(サッカーダイジェストweb)

あのエメが40歳ということに時の流れを感じます。
『今の俺は戦闘機』?
40歳の戦闘機というと日本ではF-4EJ改。
現在空自が保有するF-4EJは2個飛行隊と実戦部隊ではない実験航空団のみで
その2個飛行隊が茨城県の百里基地に集められまるで老人ホー(ry
(ちなみに偵察機で編成されたRF-4Eの502飛行隊も百里に)
F-4EJ改は去年基地内を移動中に主脚が折れるというまるで骨粗鬆症のような
事故がありました。どんなに整備しても機体本体の経年劣化は防ぎようがなく…
本来ならもっと早く退役させているはずだったのに防衛省がF-4EJの代替機と
して強く希望していたF-22Aは長年に渡る交渉も米国議会が輸出を許可せず旧
民主党政権時代に代替機はF-35Aに決まりました。

そのF-35Aがついに今日青森県三沢基地に配備開始。
最新のステルス機が三沢に初配備(ホウドウキョク)

平成30年度中に10機が配備されオジロワシがエンブレムな302飛行隊が
F-35Aで編成される予定。
レーダーに映らないステルス機をアラート任務に使えるの?と疑問に思う
人もいるけどF-35やF-22は通常は機体にリフレクターを付けて飛行するので
レーダーに映ります。
エメ『俺は戦闘機』(えっ?_a0005688_2217364.jpg

漫画「ファントム無頼」スペシャルマーキングされた現302飛行隊のF-4EJ改
by caz0322753 | 2018-01-26 22:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
<< 金、銀…赤黒白?? 未来でまってる >>