人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DARK SIDE
where is Yui?

8日のアメリカ・カンザスシティから始まったBABYMETALのワールドツアー
はワールドプレミア2曲が吹っ飛ぶような衝撃の幕開けになりました。

エレベーターガール(仮)/BABYMETAL


この新曲面白くていいなー


すぅさんと最愛が初日の幕が落ちた瞬間、由結がいないステージを見て
固唾をのんで注目していたファンはどんな気持ちになるか分かっていたと
思います。KOBAMETALもアミューズもどんな批判をされるか覚悟したうえ
で変則的な形でツアーをすることを選んだ。
それが演出なのか実情のためやむをえずなのか僕には分かりませんし根拠の
ない憶測はここでは述べません。
海外メディアの問い合わせにアメリカでBABYMETALのマネジメントを担当
するオフィスが「YUIMETALはまだBABYMETALにいる」とだけ回答しました。
これがどんな意味なのか上で述べたように一切憶測を書く気はないです。

で、肝心な二人とバックダンサー2名+神バンドで構成された”ダークサイド”
のベビメタのパフォーマンスは素晴らしいとしか言いようがない出来です。
ここに由結がいたら?と思わなくはないですがショウとしてここまで完成度
を上げて来るとは恐れ入りましたとか言いようがない。
言い換えればこのイレギュラーな形は突発的な事態の為ではなく入念に準備
された体制なんだなと理解しました。

ライヴの最後の一瞬だけJAPANツアーの告知の後に今回のツアーでは一切使
われていないBABYMETALのロゴが表示されたのですがそれはなにかを意図
しているのだと思いました。





by caz0322753 | 2018-05-12 18:03 | BABYMETAL | Trackback | Comments(0)
<< ねじ伏せる それは深夜突然に >>