人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年のBABYMETAL
2019年のBABYMETALが動き出しました。

6月に横浜アリーナでBABYMETAL AWAKENS -THE SUN ALSO RISES-
を二日間開催。
7月にポートメッセ名古屋でBABYMETAL ARISES -BEYONDTHE MOON
- LEGEND-M-を二日間開催。
そして2019年にNewアルバムリリースを予告(!)

11日発売のぴあMUSIC COMPLEXは表紙とSU-METAL、MOAMETALそれ
ぞれ1万字インタビューが掲載され激動の2018年についてそれぞれが初め
て気持ちをファンに伝えた。
SU-METALのインタビューは去年1月以来、MOAMETALは16年の2ndの
リリース以来約3年ぶりにファンに対し言葉を発することになるわけでPMC
発売が告知されてから心待ちにしていた。

ずっとYUIMETALが戻ってくることを信じて待っていたこと、なんの告知も
なく二人でステージに立ったツアー初日のカンザスシティは物を投げられた
りブーイングも覚悟してステージに臨んだこと、一番リラックスしてステージ
に立てるはずの母国日本でのライブでさえ不安を抱えていたこと、どの話も
読んでいて胸が締め付けられるようだった。
1+1+1が100だったのに1+1が2にしかならなかったというすぅさんの言葉
から失ったものの大きさが痛いほど伝わってきた。どんな大きな海外フェス
のステージであろうとその場を制圧してしまうすぅさんが自分たちのライヴ
に来たオーディエンスの前に立つことに怖さを感じるほど不安を抱えていた
のかと思うと…
そんな不安や喪失感を抱えながらツアーを続けていくうちに二人がお互いを
より理解しあい助け合い乗り切り二人で前に進むと言葉にしてくれたこと
でなんだか安堵して目頭が熱くなってしまい文字がぼやけてきました。



by caz0322753 | 2019-04-11 23:43 | BABYMETAL | Trackback | Comments(0)
<< 成長痛のようだと彼女は言った。 歴史ってこわい@埼スタ >>