人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都徒然
去年の秋に来た時に、次は独りで好きなとこだけ好きな時間だけ
(ジョシは買い物とか余計な時間が多すぎ)
と思い、それを実践出来て良かった…のかな?
あの試合を見る限り来年ここでレッズを見ることはな(ry

三十三間堂
京都徒然_a0005688_0221719.jpg

試合前に寄ってみた。今は渋いお堂も創建当時は朱塗だったそうで、
金色の仏像たちも当時は今とは違う見え方だったのだろうななどと思いながら
ロビーはスタメンか?主審は?などと心ここに在らず。

いままでなぜか来たことがなかった金閣。今更ながら放火犯は許せん。
京都徒然_a0005688_051329.jpg

小雨そぼ降る中、目の前に現れた金閣。三島の小説を思い出すまでもなく、
遠くから流れてくる小学校の運動会らしきBGMのミスマッチ具合に笑った。
北山文化もなにもない。ひでぇw

竜安寺
京都徒然_a0005688_082651.jpg

雨の庭もいいものだな、雨は嫌いなのにそんな気持ちにさせられる。
バスの時刻に合わせて一気に増える人が去る頃合をみて腰を下ろし
ぼけーっと庭を眺められた。
今度は真冬に来ようと思う。

知恩院
京都徒然_a0005688_0111383.jpg

やべ、素で南禅寺と勘違いして来てたw 
浄土宗総本山。巨大な山門をくぐりバリアフリーのない時代の不親切な階段を登ると
そこにはこれまた巨大な御影堂が、中に上がらせてもらいしばらく読経を聞いてみた。
そのあとついでに青蓮院門跡の庭を眺めに。

新幹線の出発時刻までの時間つぶしに清水寺を選んだのが間違いでしたorz
人多すぎ、雨降りすぎ、坂長すぎ。
銀閣寺に行けばよかったかも。

帰りに京都駅伊勢丹のデパ地下で買った鯛ちらし。昆布じめかと思ったら
刺身だったけど見た目も綺麗でとても美味しかったです。画像はなしw
どこへ行っても赤サポの方を見かけましたが、地元駅に着きホームをトボトボ歩いていたら
京都帰りというご夫婦に話しかけられました。最後まで赤サポと共に京都遠征は終わりw
(つまり俺も人目でういあーだとわかったんだね)
by caz0322753 | 2006-10-03 00:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< トゥーリオは軽症 大量得点の代償 >>