人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルサ頼みのクラブワールドカップ
クラブ・アメリカ-全北・現代モータース
ACL王者の全北ヒュンダイどうだい?は国内リーグを捨てて
ACLを獲りに行ったという豪気なクラブ。
クラブアメリカは足元には自信があるのか全北のハイプレッシャーも
軽くあしらってボールを廻していた。
クラウディオ・ロペスがメキシコのクラブにいたとには驚いたけど、こういう
ボール廻しが好きなクラブに合うタイプじゃない気がするけどなぁ。

第2回大会・・・もうなんかFCバルセロナ頼みの糞大会化してるんですけど、
欧州代表がスパルタク・モスクワで南米代表がナシオナル・モンテビデオとかの
大会になったらいくらサッカーアースの日テレでも盛り上げらんないだろうね。
昔、TOYOTAカップにステアウア・ブカレストとかが来たときは誰それ?状態ながらも
海外サッカーに飢えていた子供だったからそれなりに楽しめたけど、その辺の子供が
「えるくらしこ見たーい」なんて会話してる21世紀の日本では海外だからといって
飛びつく時代は終わったと思うなあ。
by caz0322753 | 2006-12-12 15:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< お金は大事だよー クラブワールドカップ開幕 >>