人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和食好き
ストレス解消というか、料理はけっこう好きだ。
鰤と大根を下ごしらえして煮ただけなのになんでこんな旨みが出るのと感動したり。
きちんと作れば美味しく出来るから面白い。

いい加減な和食を食べたい(朝日新聞)
先日目にした毎日の解説委員のスペースデブリとミサイル防衛を
混同したコラムも知識不足が酷かった(意図的かも)けどこのコラムも酷い。
天声人語っていうの?いいね、こんな作文書くだけで金もらえるなんて。
昔、受験でよく使われるからこのコラムを読んどけと言われたけど、こんな
事実誤認な文章を書いたら受験でも不正解でしょ?

要は海外で店構えだけで選んだ和食店に入って和食とはかけ離れたものを
食べさせられたくない人の為の制度でしょ?
別にベチャベチャご飯を丸めた上にマグロが乗ってる寿司やお湯で
味噌を溶いただけのモノでも味噌汁ウマー!とか思える味オンチな
朝日新聞の中の人はいい加減な和食を食べてもいいんですよ?w
でも僕は海外でそんな和食を食べさせられたら速攻店を出ると思う。
by caz0322753 | 2007-02-19 23:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
<< 疲労がピークなレッズさん 浦和の左サイド >>