人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレミアムな自己満足とか
テレ東の「ガイアの夜明け」でニッサンGT-Rの特集を放送してた。
770万円(消費税込み)のクルマを買う動機ってサーキットでのタイムや馬力
とか数字で表せるものが一番の動機じゃないと思うんだけど。
速い=楽しい ではないからね。その売りの速さを取り除いたとき質感や数値で
表せない感覚的なモノやブランドの持つ所有する満足感をいかに満たさせるのか
というソフトの面はどうなってるのか気になる。
で、高級プレミアムスポーツカーをミニバンや軽を売ってるディーラーで
商談するの・・・?セールスの人の複雑な心境も理解できるわ。

海賊に乗っ取られた日本のタンカー、米駆逐艦が追跡中(CNN)
インド洋で日本のタンカーが乗っ取られソマリア領海まで米軍が追跡している
らしい。見ろ海上警備行動は大切なんだぞと古館に教えてるようなタイミング
での事件。ちょっとあやしい・・・かも。
民主党は空母への給油を槍玉に挙げているけど実際広い海域で警備
行動する場合空母艦載機やヘリを使って上空から監視するのは当たり前だろうに
どうして考えが及ばないのかね。
by caz0322753 | 2007-10-30 23:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< (`~´) ・・・ なにがなんだか >>