人気ブログランキング | 話題のタグを見る
代表とオシムさんについて
ワールドカップ予選となれば話は別だ。

予想外というかなにも考えていないというか、オマーンは中盤で
激しくプレスを掛けるでもないのにラインが半端に高くてまるで
攻撃練習をさせてもらってるような状態だった。
これである程度日本が思い描いていたフットボールが出来なければ
いつやるのかと。こんな楽な試合はもうないだろうね。

オシムさん時代もなぜ?と疑問だった中村俊輔と遠藤を並べることで
起こる停滞をどちらかを外すことなくポジションで解決させたことは
この試合に限ってはとても効果的だったのでは?
ただもっと強い相手にこのボランチコンビでやったら長谷部は
過労死すると思う。はっきり言うとオマーンが弱くて好き放題
出来ただけ。本来なら三次予選ごとき流して勝てるようじゃないと
本大会で勝ち負けに持ち込めるわけないのだから。
いくら結果が全てのWカップ予選といってもそれは最終予選での
ことであって、たかが三次予選をスクランブル的な布陣で挑まなければ
ならないことのほうが心配だ。awayのオマーンがawayのケディリでは
ないといいけどねw
日本が見据えていたのはアジアの中での強さではなくその先のはずなのに
いつの間にかハードルが低くなっている気がする。
川渕の責任逃れの餌食にされる立場の岡田が本大会まで見据えながら
「日本サッカーの日本化」(これはもう捨てられたのか?)を
作り上げる気があるかは・・・そんなたいそうなこと期待してないけど。

サカヲタの鑑
久しぶりにオシムさんの会見の様子を見た。想像以上の回復具合で
本当によかった。
(自分の周りで同じ病に倒れた人はあまり予後がよくない人ばかりなので)
今後は欧州に戻って暮らすのかな?時差がなければテレビ観戦も夜更かし
せずに済むなw

もっと走ること、判断を早くすること、レッズの選手たちはこの会見を見て
なにを感じるのだろう。
by caz0322753 | 2008-06-04 23:28 | フットボール | Trackback | Comments(0)
<< 今日は名古屋戦 週末とか >>