人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国は好き?
アジアカップはいつまでやってんだろ?
予選敗退ならとっとと終わるか。

今に始まったことでもないけど中国や朝鮮でスポーツイベントがあると
いつも不快な思いをさせられる。

中国は反日で人民の共産党への不満を逸らし、国民をまとめようとしている。
こんな国にODAをいくらつぎ込んでも少しも感謝などされないし人民はそんな
ことは全く知らない。
若い世代ほど反日感情が強いというのは徹底した反日教育が上手くいって
るんだねw
中国人はしたたかだから日本からの技術移転がすんだら合弁事業も一方的
に破棄してサヨナラってなもんだろうな。
上海辺りの経済発展を誉めそやしているがこの国は未だに共産党の独裁
政権で基本的な人権も認められていない国だ。生活が豊かになり感心が
カネから民主化など政治に移り始めないよう若年層に不満の捌け口として
日本をあてがっている。
最近の日本の排他的経済水域(EEZ)での連中の行動は明らかに国際法
違反なのに日本政府は相変わらずの弱腰でまんまと天然ガス開発で窮地
にたたされた。
日本も早く世代交代を進め行き過ぎた対中配慮を改めないと気付いたら
尖閣諸島も沖ノ鳥島も乗っ取られてるかも。
by caz0322753 | 2004-07-23 01:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< (`~´) 日本対韓国 >>