人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルカディシア戦@クウェート
今日の試合でうちが「どういたしまして」と言われるようなことが
あったとは思えませんが。

2点目がなかったら絶望的な結果だったと思う。1-3と2-3の
間には計り知れない差があるわけで、エジさんの覚醒に感謝。
1点目は萌が少しタメを作って右サイド専任の永井へ出すと
そのまま深い位置まで突破、クロスに2枚が突っ込んでいたのが
ちょっと嬉しい得点シーン。サイドに対してはこういう動きを続けてね。

アルカディシアについてはウラマガの記事にあったとおり
縦ポンではなく中盤で繋いでくる中東らしくないチーム。
それなのにカウンターを恐れて低すぎるDFラインが中盤で
ボールを廻すスペースを与えすぎ。まあこれは今季ずーっと
解決されていない組織的なプレッシングの欠如が問題なので
ゲルトが指導している限り今更感しか感じないけど・・・

PKの判定は去年のネネが喰らったのとか見てると
こんなもんかと思うしかないなぁ。
久しぶりだったのでアジアの不思議判定を忘れてた。

ダメだ、お昼食べたら眠くなってきたのでこのへんでサヨナラ~
(あ、寝るわけではなく業務に戻る的意味でw)
by caz0322753 | 2008-09-18 12:55 | 浦和レッズ | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 流されてドコまで行くの at 2008-09-19 00:27
タイトル : ACL 準々決勝1st vsアルカディシア  次しかない..
準々決勝第1戦 @モハメドアルハマスタジアム(クウェート) アルカディシア 3-2 レッズ うーーーーーむむ。追いつきたかった アウェーゴール二つをヨシとして 来遊、勝つしかなくなったー! 無失点で!!! FK FK PKであっちに献上。 1点目はもうちょっとケアしたかったー、 変化もつけてるしパターンもありそうだよね。巧! あちらの14番みたいのいないかなー。 あからさまな笛もあったけど、 あれ、自分たちにも使えそうだったのに。 なんというか、すっかりアルカディシア...... more
<< 大宮戦@大宮サッカー場 ACL開幕とか連休とか >>